So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

「ULTRA-ACT ウルトラマン」:レビュー [ホビー]

ULTRA-ACT_ウルトラマン_1.jpg

Twitterの方には先行して写真をアップしてましたが、最近発売されたばかりのULTRA-ACT ウルトラマン」を購入しました。ULTRA-ACTの初代マンは既にラインナップにあったのですが、より「ウルトラマンらしい可動」を追及した新規造形のものがこちらです。聞くところによると、かなり人気出てるみたいですね。
(記事の写真は全部Instagramで撮影してます)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

折り畳み式撮影ブース自作 [ホビー]

さてさて、今日は先輩と朝っぱらから釣りに行った後(釣果はゼロ)、僕の資材調達場であるダイソーへ。というのも、ブログ用の写真を撮影するための簡易撮影ブースを自作しようと思ったからなんですね。勤め始めてから更新頻度が大幅に減っている理由の一つとして、ネタ(購入したもの、レビューしたいもの)はあっても撮影環境が整っていない点が挙げられます。もちろん仕事が忙しいという定番の言い訳もありますけどもー(糞

そういうわけで、調達してきた材料を切り貼りして・・・
(皆様はご存じかと思いますが、僕は何でも自作するの大好きです)

自作_簡易撮影ブース(折り畳み式)_1.jpg

一時間ほどで簡易撮影ブースが完成しました!

撮影ブースは基本的に箱型なので、部屋に置いておくにはかさばってしまい困ります。この問題を解消するために、使わないときはコンパクト収納できるよう折り畳み式にしました。



続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新たな課金方法。「マジゲート カードコレクション」:レビュー [ホビー]

今日まで赴任休暇でお休みです。
このお休みを使って、今日は市役所で転入届の提出、警察署で住所変更手続きを行ってきました。その後、ぶらっとトイザラスやヤマダ電機を回ったり、色々お買いもの。今日の総移動距離は30km弱ありましたが、クロスバイク(ハレンチ丸)のお陰で楽々周れました。こぎ出しは軽いし、加速は凄いし、ハンドル操作も軽い!…やっぱりママチャリとは格が違いますね。なんでもっと早く買わなかったんでしょう。

そんでもって今日の探索の戦利品はこちら。

マジゲートカードコレクション_パッケージ.jpg

「マジゲート カードコレクションです。
あのソーシャルゲーム「大召喚!マジゲート」がトレカになったものなのですが、発売後なかなか見つからず…。トイザラスにてようやく確保しました。サンデーに「マジカルミルキィ」のプロモカードが付いてきていたので、知っている方は多いかも。

1パックにトレカが3枚入っていて、カード裏にはシリアルコードが印刷されています。このシリアルコードをゲーム内で打ち込むことで、各カードに対応したモンスターを召喚、ゲーム内カードデータとして入手できるわけですね。オーナーズリーグとかデジモンジントリックスに似たようなシステムといえばわかりやすいでしょうか。

ちなみに、レアリティは以下の通り。

■全74種
・レジェモン・・2種
・禁モン・・・・6種
・レアモン・・・28種
・ザコモン・・・38種

マジゲートカードコレクション_レジェンド.jpg

今回8パック購入して、レジェモン1枚、禁モン4枚を入手。
禁モンは光り輝くホイル仕様、レジェモンはホイルの上にパラレルシートが貼られたような加工が施されています。1BOXの封入率がどれほどかはわかりませんが、良い引きだったと思っております。ちなみに、1パックに1枚、レアモン以上が確定で封入されているみたいです。

最初からリアルカード主体のソーシャルゲーム(オーナーズリーグなど)を除けば、カード購入による疑似課金はちょっと珍しいスタイルかもしれませんね。売る側からすれば、確率をいくらでも操作できるガチャの方が遥かに売りやすいわけですし・・・。カード好きな僕としては、デジタルカードに課金するよりも「カードを買って、ついでにゲームでも使えるようになる」方が嬉しいです(かといってジントリックスのように封入率をシビアにされると困ってしまいますが…)。

とりあえず第1弾は、適当に買ってデッキ組むだけでもしっかりとしたものが組めるようになっているので、微課金ユーザーには良い救済策になりそうです。さて、次弾はどうなりますかねー。




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニコンから「Nikon D800/D800E」が正式発表 [ホビー]

バタバタしてましたが、用事を済ませ福岡に帰ってきました。
今日はもう体力的に速攻寝てやりたい所ですが、電車の中でネットサーフィン中に気になるニュースがあったのでそれについてちょこっと書いてから寝ようと思います。

ニュースというのは、ニコンから「Nikon D800/D800E」が正式発表されたこと!
ソース→デジタル一眼レフカメラ「ニコン D800 / D800E」を発売

今まで色々噂は流れていたので、出ること自体にそこまで驚きは無かったのですが、スペックに関しては一番最初に出た噂で大体合ってましたね。スペックはまとめるのがめんどいので上のソースで確認して頂くとして(丸投げ)、個人的にはD700よりも10%軽量化されてるのが嬉しいかなぁと。持ち運ぶ以上、やっぱり重さってかなり重要だと思うんですよね。

有効画素数36.3メガピクセルとちょっと頭がおかしい数字を叩きだしているこのD800/D800Eですが、じゃあ結局どちらが買いなのよ?と気になった方にもう一つ。

早速海外のサイトで、D800とD800Eを同一被写体で比較してます。
Nikon D800 D800E Digital SLR Hands-On Review

これを見てみると、等倍ではD800の方がちょっとぼやけていて、D800Eの方はエッジが立っていて鮮明(というのは言い過ぎですが…)に写ってますね。じゃあD800E一択なのかと言いますと、D800Eの方は「撮影する被写体や条件によっては、D800より偽色やモアレが目立つ場合があり、規則性の強いパターンを持つ被写体には不向きですよー」なんていう公式アナウンスもあったり。

僕としてはオールマイティに使えるD800の方が良いんじゃないかなーと思いますけれど、D800の市場想定価格が30万円前後、D800Eに至っては35万円前後と、中古車が軽く買えてしまうお値段なのでどっちにしろ無理!ニコンのカメラは格好良いし憧れですけれど、やっぱり高いよなぁ…。



Nikon デジタル一眼レフカメラ D800E

Nikon デジタル一眼レフカメラ D800E

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「神羅万象チョコ(七天の覇者 第4弾)」、セミコンプ達成 [ホビー]

神羅万象チョコ_2BOX追加.jpg

「神羅万象チョコ(七天の覇者第4弾)」、怒涛の2BOX追加です。
これで計3BOX購入したわけですが、今のところ引きはかなり良い感じです。各BOXに2~3枚封入されているホロカードがうまくばらけてくれて、3BOXでセミコンプしてます(シルバーのバージョン違い数枚と箔サイが抜けているくらい)。肝心の覚醒に必要なCP(チャンスポイント)も今のところ3BOXで29CP、バナフェスタウンで配布されていた1CPを合わせて30CP貯まりました。

貯まった30CPのうち、サイの超覚醒に17CP使いましたから、残り13CP。「閃影瞬神ムジナ」の覚醒に15CP、「統晶大権現イエヤス」の覚醒には16CP必要ですから、通販確保分の2BOXで18CP引き当てることができれば、覚醒カードはコンプリートできる計算になります・・・が、これはちょっと厳しそうですね。どうせ覚醒イエヤス(素っ裸のバーニングおっさん)はあまり好きなキャラではないことですし、ムジナたん覚醒に使って余ったCPはもう一度サイに回し、限界突破用カードを確保した方が良さそうです。

今回の覚醒ムジナはコスト6の補助専用キャラというのが痛いんですよねぇ・・・。
ものっそい可愛いカードではあるのですが、以前のイヅナママンのような実用性の高い覚醒カードではないので複数回覚醒するのはちょっとなぁ・・。やっぱりサイですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一番くじ「魔法少女まどか☆マギカ」 きゅんキャラ:マミさんが可愛い [ホビー]

一番くじプレミアム_魔法少女まどかマギカ_きゅんキャラ.jpg

一番くじプレミアム「魔法少女まどか☆マギカ」が発売されましたね!
郡山のヨドバシカメラがリニューアルオープンしてから行ってなかったので、様子見がてら買って来ました。狙うはこのG賞、きゅんキャラのマミさん。上位賞には人気キャラのマミさんが無かったので、これは第2弾が来るということなんでしょうか?


一番くじプレミアム_きゅんキャラ_巴マミ.jpg

中身は見事マミさん!
きゅんキャラシリーズは単価800yenで考えるとかなり似せている方だと思います。
写真ではわかりづらいですが、双丘もしっかりと大きく作られていてですね、私大変満足でございます。あぁ、このマミさんあと3つぐらい欲しいね!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

食玩レビュー:「娘娘ヒロインズ 2nd STAGE (シェリル・ノーム)」 [ホビー]

娘娘ヒロインズ 2nd STAGE_1.jpg

新製品!というわけではないのですが、今日は食玩「娘娘ヒロインズ 2nd STAGE」を購入してきました。この「娘娘ヒロインズ」シリーズは、あのボークスが原型を製作したクオリティの高さが魅力のシリーズ。お値段は840円と食玩とは思えないほど高価ですが、第1弾はその価格に見合ったハイクオリティっぷり+パッケージアソートの悪さの2点で話題になっていた商品。今回購入した商品は、2nd STAGE、その名の通り第2弾です^^

まずはシェリルさんのパッケージをご覧ください。
「銀河に歌を!」という力強いメッセージは良いのですが、パッケージ用の写真が凄まじくのっぺりしています。今回は載せていませんが、ランカやクランのフィギュアも同様に写真が酷い有様です。通常であれば「パッケージの写真は塗装していて綺麗、実物はそれに劣る」のが通例ですが、このシリーズは全くの逆。逆パケ写詐欺です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

神羅万象チョコの覚醒カードが届きました [ホビー]

最近、嬉しいことが続いております。
一つ一つは小さなことなのですが、比較的コンスタントに連続で来ているため、嬉しさ長続き。最近の僕はたいへん機嫌がよろしいです。この調子で年末まで乗り切りたいところですね!

神羅万象チョコ_覚醒カード.jpg

さてさて、今日はポストに届いていた神羅万象チョコの覚醒カードをご紹介。
稀に封入されているチャンスカード(ラッキーカードのようなものです)のポイントをためて、一定数集めることができれば「覚醒カード」という限定カードが郵送されてくるという仕組みです。更に、覚醒したキャラクターはブラウザゲーム「神羅万象フロンティア」で自キャラとして使えるようになります。

覚醒に必要なポイントは各キャラクター毎に異なるのですが、そもそもチャンスカード自体の封入率が鬼畜で、1BOX(20個入り)購入しても3~4ポイント程しか入っていません。そのくせ要求してくるポイントは最低でも5ポイント、一番多い物だと15ポイントで、これを搾取と言わずして何と呼ぶのか(笑)。まぁ、なんだかんだ言って必死こいて集めちゃうんですけどねぇ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大人気の「一番くじプレミアム NEWラブプラス」を引いてきました [ホビー]

今日はPSPO2iしつつゴロゴロしていると、某コンビニから連絡が。
そうです、全国のカレシによる血みどろの争奪戦が開始されている、「一番くじプレミアム NEWラブプラス」の入荷連絡です。以前問い合わせたところ、仲の良い店長さんが「入荷したら真っ先に連絡します」と言ってくれていたのですが、忘れずにいてくれたようで嬉しい限り。「入荷したばっかなんで、上位賞まだ残ってますよ」という言葉を聞くや否や、光の速度でコンビニへ!

一番くじプレミアム_NEWラブプラス_1.jpg

当然のことながら、寧々さんづくし。
下位賞ながら、これだけ寧々さんで固めるとなかなか壮観です。

結果としては
・D賞 ストラップ『NEWラブプラス~開運少女はぴかむりんこ セカンドシーズン~』*1
・E賞 “カノジョ”マグカップ*3
・F賞 クリアファイル【5枚セット】*2
・G賞 きゅんキャラ『NEWラブプラス』*3

という感じ。
ちなみに、きゅんキャラは毎度の如くブラインドボックス仕様ですが、あとは全て自由に選べるため自分のカノジョのグッズを入手できます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フィギュアなどの里親さん募集します。 [ホビー]

3月に院を卒業したら引っ越すので、それを見越して部屋にある物を少しずつ整理していくことにしました。掃除していたら、出るわ出るわのフィギュアの山・・・。6年弱でよくもここまで集めたなと自分でも感心しましたが、開けないまま放置しているのもあれなので、必要な方にお譲りしたいと思います。大事にして頂ける里親さんが見つかれば嬉しいです!

■注意点など
※お取引が成立してから、送料がなるべく安くなるように梱包用の箱を調達するので、こちらからの発送は遅くなると思います。お急ぎの方はご遠慮ください。
※発送はクロネコヤマト着払いを予定していますが、他にご希望があればお知らせください。
※フィギュアの性質上、ノークレームノーリターンでお願いします。

とりあえず定価以下(一部の非売品などはオークション即決価格を下回る価格)で様子見してみます。もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡ください。お返事は1~3日以内にできるかと思います。気長に、なにとぞ気長にお待ちください(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。