So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム
遊☆戯☆王 ブログトップ
前の10件 | -

久々に遊戯王トレード募集 [遊☆戯☆王]

久々に遊戯王OCGのトレード募集です。

【募集(ほしいもの)】
・伝説の白き龍×1

【提供(いらないもの。セットです。)】
・魔聖騎士ランスロット×2
・聖騎士モルドレッド×2
・聖騎士アルトリウス×3
・聖騎士ガウェイン×3
・聖剣ガラティーン×3
・聖剣アロンダイト×3
・聖騎士ガラハド×3


コンプしようとするもこれだけが揃わなかったので・・・
「レア以上の聖騎士パーツのセット」を提供として出そうと思います。

一応「聖騎士デッキを組もうとエクストラパックを摘まんだものの、うっかり白き龍が出ちゃった」という人狙いのトレード。さて、このピンポイントなトレードに応じてくれる方はいるのか!


もし応じてくれる方がいらっしゃいましたら
メールやコメントにてご連絡ください。

よろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

蒼眼の銀龍とな [遊☆戯☆王]

久々に遊戯王の情報を集めていたら、来月発売のストラクチャーデッキが「青眼の白龍」をフィーチャーしたものだということを初めて知りました。青眼の白龍は人気のあるカードにも関わらず、ライバルのブラック・マジシャンの方がリメイクだったりパワーアップ体だったり色々出てるイメージ。
公式サイト

パッケージモンスターは「蒼眼の銀龍」だそうで。

シンクロ・効果モンスター星9/光属性/ドラゴン族/攻2500/守3000
チューナー+チューナー以外の通常モンスター1体以上
このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。自分フィールド上のドラゴン族モンスターは次のターンの終了時まで、カードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない。また、1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズ時に発動できる。自分の墓地の通常モンスター1体を選択して特殊召喚する。 


出すのは簡単で、効果もだと思いますが、蘇生タイミングが自分のスタンバイフェイズ限定なんですよねー。1ターン生き延びれば強い・・・かな?

なんにせよ、青眼の白龍は大好きなカードなので、久々に買ってみようかなぁ。とりあえず3つ買えばそこそこ動くものはできそうですし。




 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ついにあの「オシリスの天空竜」がOCG化 [遊☆戯☆王]

オシリスの天空竜.jpg

今日は久々にVジャンプを買ってきました。
お目当てはもちろんこの付録、「オシリスの天空竜」!オべリスクは2009年2月号、ラーは2010年2月号と連続でOCG化してきたというのに、オシリスは何故か1年空いてしまい、今回の2012年2月号でOCG化されました。僕は三幻神の中でも熱狂的なオシリスのファンで、このOCG化をどれだけ待ち望んだことか・・・!

テキストは以下の通り。

【オシリスの天空竜】
星10/神属性/幻神獣族/攻 ?/守 ?
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。このカードの召喚は無効化されない。このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×1000ポイントアップする。相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚された時、そのモンスターの攻撃力を2000ポイントダウンさせ、攻撃力が0になった場合そのモンスターを破壊する。


神のカードの魔法・罠耐性はどこかに消え去ってしまいましたが、意外と原作の効果を再現できているような印象を受けます。ラーはそりゃもう酷いもんでしたから・・・(汗)。テキストだけでみれば実用性はオベリスクに及びませんが、1ターンで墓地送りにされた回数5回など、原作での凄まじいドジっぷりから愛されているオシリス。どうにかしてドジリスを生かせるデッキを作ってあげたいところです。ちなみに、近所の本屋では発売翌日というのに既にVジャンプが売り切れており、その人気の高さが伺えますね。みんなドジリス好きなんやなぁ・・・w


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

遊戯王 新禁止・制限カードリスト(2011年9月) [遊☆戯☆王]

久々の遊戯王記事です。
現役は既に引退した身ですが、一応情報だけはチェックしています。

フラゲ組の情報提供により、2011年9月からの新禁止・制限リストが判明したので載せておきます。今回はやっとあのカードが戻ってきました^^


■遊戯王 新禁止・制限カードリスト(2011年9月)
(移動したもののみ記載しています)


【新・禁止】
・フィッシュボーグ-ガンナー
・メンタルマスター
・ハリケーン
・王宮の弾圧

【新・制限】
・カオス・ソルジャー -開闢の使者-
・真六武衆-シエン
・TG ハイパー・ライブラリアン
・デブリ・ドラゴン
・フォーミュラ・シンクロン
ローンファイア・ブロッサム
・大嵐
・原初の種
・紫炎の狼煙
・貪欲な壺

【新・準制限】
・召喚僧サモンプリースト
・トラゴエディア
・ネクロ・ガードナー
・氷結界の虎王ドゥローレン
・デステニー・ドロー
・光の護封剣
・マインドクラッシュ
リビングデッドの呼び声

【制限解除】
・裁きの龍
・魂を削る死霊
・オーバーロード・フュージョン
・巨大化
・グラヴィティ・バインド-超重力の網-
・ゴッドバードアタック



8年前に猛威を振るった開闢がついに戻ってきました。
現在の環境を踏まえると、昔ほどのカードパワーを発揮できそうにはありませんが、それでも強力な一枚であることには変わりありません。これを生かしたデッキがどれぐらい伸びてくるかが楽しみです。

個人的にはグラヴィティ・バインド、ゴッドバードアタックの制限解除が嬉しいですね。
またハーピィデッキでも組み直そうかなぁ。







遊戯王ゼアル OCG フォトン・ショックウェーブ BOX

遊戯王ゼアル OCG フォトン・ショックウェーブ BOX

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

遊戯王ストラクチャーデッキ「デビルズ・ゲート」カードリスト [遊☆戯☆王]

今日は久々に遊戯王のお話。
既に第一線を引退している身ですが、これからも出来る限り情報だけはお届けしていきたいと思っております。というわけで今日は新ストラクチャーのカードリストが判明したらしいので載せておきます。


遊戯王ゼアルOCG ストラクチャーデッキ「デビルズ・ゲート」
■2011年6月18日発売
【商品内容】
・構築済みデッキ1個(40枚:新規カード5種含む)
・公式ルールブック1冊
・プレイングガイド1部
・デュエルフィールド1枚


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

遊戯王「ジェネレーション・フォース」カードリスト [遊☆戯☆王]

4月16日発売の遊戯王新エキスパンション「GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)」のカードリストが判明しました。


エクシーズモンスターが収録された始めてのパックということで、個人的にも注目していたエキスパンション。シンクロ召喚の場合は出始めのカードが汎用性が高く使いやすかったですが(例:スターダスト、ゴヨウ、ブリュ)、今回はどうなるんでしょうか?

縦に長くなってしまうので、カードリストは続きを読むからどうぞ。


続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

とりあえず [遊☆戯☆王]

昨日の記事で、遊戯王の余っているカード(スーパーレア以上)を処分したいとお伝えしてました。お陰様で沢山のご連絡を頂いておりますが、問い合わせの多いカードをまとめておきたいと思います。

【お問い合わせの多いカード(全て日版です)】

・真六武衆-キザン・・・1000円 (在庫4枚)
・真六武衆-シエン・・・500円 (在庫4枚)
・六武衆の師範(EXP1)・・・1000円 (在庫1枚)

・BF-そよ風のブリーズ・・・500円 (在庫4枚)
・BF-大旆のヴァーユ・・・1000円 (在庫2枚)

・フォーミュラ・シンクロン・・・2000円 (在庫1枚)


とりあえずこんな感じです。
オークションにおける即決価格以下に抑えてみました。
個人間での取引の相場がよくわからんので、しばらく様子を見てみます。
4/2追記:値下げしてみました。

もし気になった方がいらっしゃいましたらメールにてご連絡ください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

増えすぎたカードを整理したいので [遊☆戯☆王]

どもども、薬飲んで、ぐっすり寝て、体調が大分回復してきたゆないとです。
体調が回復してきたので、今日は部屋の片付けを行っていました。色々と整理していると、部屋のいたるところから出てくる遊戯王のカード、カード、カード!! 

クローゼットの中から出てきたカードを大雑把に数えただけでもノーマルカード5000枚、字レア1000枚、スーパーレア以上1000枚とか・・orz  これだけあっても全体量の10%ちょい位ですから、もうホントにどれだけカード溜め込んでたんだよって感じですね。部屋が倉庫状態なのも納得です。

良い機会ですし、増えすぎたレアカードもこれを機会に整理したいと思ってます。
ゆないとは基本的に変態ファンデッキしか組みませんし、遊戯王の「ガチプレイヤー」は引退した身なので、使わないカードをあんまり多く所持してても宝の持ち腐れというものです。

もしもお探しのカードがある方がいらっしゃいましたら、メールにてお問い合わせ頂ければ、こちらで探してみます。別にお金儲けがしたいわけではないので、店頭などで買うよりもかなり格安でお譲りできると思いますよー。カードを大切にしてくださる方のご連絡をお待ちしています。

なお、ノーマルカードの山を漁って目的のカードを見つけ出すのは困難なので、対象となるのは「スーパーレア以上のカード」のみとさせて頂きます。ごめんなさい!




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

遊戯王マスターガイド3購入。 [遊☆戯☆王]

昨日の夜から熱が上がり、朝いくらか下がったもののフラフラな状態で研究室へ。
そして待ち受ける 研 究 室 大 掃 除 & 雑 務

正直動ける状態では無かったですが、なんとか隠しつつ?頑張れたと思います。
今日を乗り切った自分を褒めてあげたいです。反動で熱が上がってきたので、明日は研究室をお休みして療養したいと思います。明後日には健康診断ありますしね!このままじゃやべぇぞーう!

遊戯王マスターガイド3.jpg

家に帰って寝てると「遊戯王マスターガイド3」が届きました。
各エキスパンション毎のカードリストや時期毎の流行デッキレシピはもちろんのこと、海外先行収録カードのイラスト、日本語訳テキストまで載っていて、「読み物」としてかなり進化してます。

約260ページで、そのうちカラーは半分程度。
1200円と少々値が張りますが、眺めていて楽しい本なので、付録カード分を差し引くとお買い得なのではないでしょうか。マスターガイドは今回で3冊目ですが、個人的には1番出来が良いと思います^^

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

遊戯王 スターターデッキ2011購入! [遊☆戯☆王]

遊戯王スターターデッキ2011.jpg

少々遅れましたが、買ってきましたよ「スターターデッキ2011」
正直に言うと購入するつもりは無かったのですが、エクシーズ召喚を体験するために1つくらいは持っとかないとマズいというということで慌てて購入。


カードリストは一昨日の記事に載せていた通りです。

遊戯王をこれから始めるご新規さんにとっては、「サイクロン」「地割れ」「光の護封剣」「砂塵の大竜巻」「聖なるバリア-ミラーフォース」「サンダーブレイク」「リミット・リバース」辺りのパワーカードが一度に入手できるのがメリットでしょうか。ちなみに、(スターターデッキの宿命ですが)「デッキとしての」機能はもちろんガタガタです(汗

以下、感想など。

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 遊☆戯☆王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。