So-net無料ブログ作成
おすすめゲーム
iPad・iPhone ブログトップ
- | 次の10件

iPhoneアプリレビュー「Kingdom Conquest」【SEGA】 [iPad・iPhone]

随分久しぶりになりますが、iPhoneアプリレビューです。
今回ご紹介するのはこちら!

Kingdom Conquest_1.jpg

■アプリ名:Kingdom Conquest
■配信サイト:iTunes Store
■対象機種:iPhone / iPod touch・iPad
■情報料:基本プレイ無料(アイテム課金あり)
■著作権表記:©SEGA

SEGAからリリースの「Kingdom Conquest」です!
「Kingdom Conquest」は、魔獣が潜む塔(ダンジョン)に侵入してモンスターを倒していく「アクションパート」と、世界に点在する塔をより多く占拠するために、ダンジョンで入手した魔獣・武器で自分の領地をレベルアップしていく「シミュレーションパート」が融合した基本プレイ無料のオンラインRPGです。


続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

iPod touch 4GとiPhone 4の比較  [iPad・iPhone]

ファン待望の新型iPod touchが発表されましたね!
iPod touchはこれが第4世代になりますが、スペックがかなり向上している模様です。

■第4世代iPod touch 「i Pod touch 4G」
発売日:予約受付開始。9月中旬以降発送

■iPod touch 4Gのスペック
・容量:8GB / 32GB / 64GBの3モデル  
・価格:20900円(8GB) / 27800円(32GB) / 36800円(64GB) 
・本体サイズ:111.0 x 58.9 x 7.2[mm] / 101[g]  
・その他:iOS 4.1、Retinaディスプレイ、Apple A4チップ、3軸ジャイロ、マイク、HD動画撮影対応カメラ(0.7M)、FaceTime用フロントカメラ(0.3M)搭載


以下、気になっている方も多いであろう「iPhone 4」との比較です。


Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】

Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス

Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】

Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「iPhone4 ケース提供プログラム」のケース届いたよー! [iPad・iPhone]

iPhone4のアンテナ受信問題に対応する形で、先月アップルが「iPhone4 のケース提供プログラム」を実施しておりました。このプログラムは、9月30日までにiPhone4を購入したユーザー全員をを対象として、アップル純正のBumperもしくはサードパーティー製ケースを無償で送付するというものでした。

申し込み方法は簡単で、App Store から「iPhone 4 ケース提供プログラム」をダウンロードし、起動します。起動後、IDでログインして好きなケース(orバンパー)を選び、送付に必要な項目を記入して申し込み完了です。選べるケースは純正のBumper(黒)などを含め7種類程度だったと記憶しています。到着までの目安(出荷予定)はいずれも3~5週間でした。

GRIFFIN Motif for iPhone 4_1.JPG

本日、申し込んでいたケースが届きました!

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

iPhone4をお迎えする準備 [iPad・iPhone]

携帯無し生活4日目突入。
携帯に依存していたわけではないんですが(身内では一番無頓着だったと思われます)、ちょっとした時に使えないのは不便ですね。研究室の電話やPCのメールを使って代用してましたが、いかに「携帯電話が日常生活に浸透しているか」を痛感しています。

iPhone4用保護フィルム&ケース(ラスタバナナ).JPG

で、色々とこっそりお迎えする準備を進めていたり。
もう少し、もう少しなんだッ・・・・!

■i4 cover(ラスタバナナ)

友人お勧めのケース。コストパフォーマンスが高いらしい。今週中に続々とケースがリリースされるそうですが、それまで裸で使うわけにもいかないので購入です。

■iPhone専用高光沢フィルム(ラスタバナナ)

グレアもアンチグレアも、保護フィルムはラスタバナナかパワーサポートに決まりです。2chでも評判の良い品。調子こいて3枚も買ってしまった・・・w


■iPod&iPhone用充電器(エレコム)

ELECOM iPod/iPhone用AC充電器 Dockコネクタケーブル一体型 ホワイト AVA-ACDWH

ELECOM iPod/iPhone用AC充電器 Dockコネクタケーブル一体型 ホワイト AVA-ACDWH

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス

研究室に置いておくために購入。意外と安かったです。というのも、USB部分が一体型でデータ転送ができず、充電のみしか行えないからなんですがね。

iPad液晶保護フィルム&ケース.JPG

iPad用の保護フィルムやケースも買っちゃいました。
itunesカード(3000円分)もまた購入してしまったので、色々と出費がかさんでおります。

■iPad Smoot-Sliding Mat Film for iPad(エレコム)

ELECOM iPad 液晶保護フィルム マット AVA-PA10FL

ELECOM iPad 液晶保護フィルム マット AVA-PA10FL

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス

結構固めの保護フィルム(マットタイプ)です。商品名の通り、貼ってみたら本当にスライドがスムーズになりました。値段も手ごろで良かったです。


■iPad用フラップタイプレザージャケット(Layout)

フラップタイプのレザーケースです。スタンド機能は無いですが、手ごろな割に作りがしっかりしてました。フラップタイプなのでそのままカバンに入れても、液晶面がガードできるのが良いですね。


色々とiPad、iPhoneアイテムを買い揃えていたら、
いつの間にか15000円以上すっ飛んでいたのは秘密。やばいな。

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

Arena 9 【iPhone・iPad・iPod touchアプリレビュー】 [iPad・iPhone]

iPhone・iPad・iPod touchアプリレビュー。
まさかいつおふでアプリレビューをすることになるとは思いませんでした。
記念すべき第1回目は「Arena 9」です!

ARENA9(iphone_iPad)_1.jpg

レビューは続きを読むからどうぞ!

続きを読む(Arena 9)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

iPad届いた! ~起動編~ [iPad・iPhone]

昨日の記事でiPadが到着したことはお伝えした通り。
早速フル充電して起動・・・・ってアレ・・・メニュー画面が開か・・な・・い?

「itunesに繋げよドカス」といったアイコンは表示されるのですが、PCに繋いでもiPadが認識されず・・・。パニック状態に陥りましたが、ふとitunesのバージョンが古いのではないかという考えに至り。iPadはitunes9.1から対応だそうですが、ゆないとのitunesは・・・・itunes8(笑)!そりゃ認識されないわけです。もう一度言いますよ、iPadはitunes9.1から対応ですからね!

iPad初起動!_1.png

無事起動!

横型でも

iPad初起動!_2.png

縦型でも角速度センサがきちんと反応してくれます。
傾けても切り替わらないようにロックすることも可能ですよー。

けいおん!! iPadスキン+クリアハードケース

けいおん!! iPadスキン+クリアハードケース

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

続きを読む


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

iPad届いた! ~開封編~ [iPad・iPhone]

「人生を変える革新的なデバイス」と銘打たれたiPadが届きました!

iPad届いた_1.JPG

もうちょっと格好良い箱を期待していたんですが、正直ダサいぞアップル!
なんか、こう・・・白っぽくてスタイリッシュな箱に入ってくるものとばかり・・・。

まぁ、それは一旦置いておいて、早速開封です!

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

明日iPadが届く!只今ゲームアプリを吟味中! [iPad・iPhone]

まぁ、色々あって
明日iPad(Wi-Fi、16G)が届くわけです。

注文時には「7~10営業日で発送」との記載があり、お届け予定日も7月7日だったのですが、何かしら素敵な補正が掛かって明日到着することになりました。よっしゃあ!!

で、

itunes カード(3000円).JPG

早速研究室帰りにコンビニに寄ってitunesカードを購入。
1500円、3000円、5000円の3種類があるんですが、ちょっと奮発して3000円のものを買ってきました。最初、Webマネー発券機でいくら探しても見つからなかったのですが、店内をぐるっと探してみたら商品棚に並べてありました。てっきり他のプリベイド関連のものと同じ方式で購入するものとばかり・・・

届くのが待ちきれないので、只今Apple Store内でダウンロードするアプリをじっくり選んでおります。有料、無料・・かなりの数があるんですねぇ。

Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]

Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の10件 iPad・iPhone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。