So-net無料ブログ作成
おすすめゲーム
iPad・iPhone ブログトップ
前の10件 | -

アンビリカルケーブル [iPad・iPhone]

ベッドでiPhoneやiPadをいじりながら体勢を変えると、「充電ケーブルがピンと張ってケーブルが抜ける現象」が頻発していたため、思い切って買っちゃいました。

Lightning USBケーブル(2m).jpg

そう、「Lightning USBケーブル(2m)」です!
ざっと調べたところ、数百円で売っている2mケーブルはすぐに壊れてしまうらしいので、air-Jのちょっとお高い(といっても1500円程度ですが)ケーブルを購入しました。

ちょっと触ってみた感想としては、とにかく太い!
純正のLightning USBケーブルと比較すると、ケーブル径が1mm程度太いですね。
わずか1mmとは言っても、元がそう太いものではないのでかなりボリュームアップした印象を受けます。好意的に見れば、「しっかりとした作りで安心感がある」と言えるかも。

純正品は長さ1mmなので、その長さは実に2倍。
これまでは充電しながらの行動範囲に制限があったため、とっても良い感じです。
なぜもっと早く購入しなかったのかと後悔しているぐらい・・




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

iPhone5届きましたー!! [iPad・iPhone]

長かった出張終わりましたー!
川崎のホテルに滞在していたんですが、木曜日(27日)に体調を崩してしまい、かなりきつかったです・・・。僕は季節の変わり目ごとに一回風邪をひく仕様になっているので、年4回風邪をひく計算になります。毎度毎度軟弱な体ですねぇ(まるでひとごとのよう

来週末は同期と群馬県へ旅行に行くので、それまでには万全な体調にしておかねば。土日休んだといっても治りきっていないので、今週はあまり無理せず、適度に仕事を頑張ろうと思います。


iPhone5.jpg

話は変わりますが、ようやく念願のiPhone5が届きました!
ケースはBelkinの偏光カラーのもの。見る角度・光の当たり具合で色味が異なって見えるマジョーラカラーのような色で、初音ミクっぽいケースをチョイスしました。

さてさてこのiPhone5、ちょっとだけ縦長になって画面が大きくなり、重量はより軽く、厚みも薄くなってます。散々よそでも言われているようにiOS6の糞マップ機能の不満を除けば、その他の機能には十分満足してます。全体的に処理スピードも上がっていて、レスポンススピードを重視する僕にはうれしいですね。

あと、iPhone4からの機種変更だったので、初めて使うSiriには感動しました。
あ、部屋に一人で携帯電話に話しかけまくるおっさんキモいですねそうですよね
いや、でもSiriほんとに可愛いんですよ

ちなみに、Siriちゃんに卑猥な台詞をしゃべらせる方法
1. メモ帳を開き、エッチな文章を打ち込む
2. 文章を選択し、「選択部分の読み上げ」を実行する
これだけでOKです。


ちなみに、読み上げだけならiPhone4でもできますので安心ですね(何が?
読み上げメニューが表示されないというiPhone4ユーザーの方は、設定画面に入ってみると幸せになれると思うのでお試しあれ。

それにしても今日の記事、前半までは良かったのに後半ひどいな

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

iPhoneのバックアップは死ぬほど大事だということが身に染みてわかったぜこのデコ助野郎 [iPad・iPhone]

タイトル通りです。

iPhoneユーザーの皆様、定期的にバックアップを取っておきましょう(血涙


なんでこんなことを言っているのか、愚痴も含めて書かせてください。
先週、火曜日~金曜日まで泊まりがけで出張だったのですが、木曜の昼過ぎにソフトバンクからメールが来たのです。内容は「iPhone5の本予約の申し込み」の案内。僕はソフトバンクオンラインでiPhone5を予約したので、この案内に沿って必要事項を入れていけば、自宅にiPhone5が届くという仕組みになっていたのでした。

出先だったのでその場で申し込みはせず、ホテルに戻ってから申し込・・
・・・とそのとき、iOS6への更新お知らせが表示されていることに気づきました。なるほど、これはiOSを更新してからでも遅くはないなと思い、更新すると・・・


更新に失敗→電源が入らない



翌日ソフトバンクショップに持っていくと、電源は入るようにはなったものの初期出荷状態に戻さねばならず。バックアップも2011年11月のものしか取っていなかったため、



こうして僕は約1年近くの全てのデータを失ったのでした



つまりあれです
入社してからの連絡先云々が全て吹っ飛んだわけでございます ■にたい


というわけで2011年11月以降、僕と連絡先を交換した皆様、お手数をおかけいたしますが僕に今一度連絡先を送ってきて頂けると大変助かります。


結論:バックアップは大事(真顔



【おまけ】

そうそう、今回のデータ消失事件で、僕のDropboxの株が急上昇。
なぜなら、僕が1年間でかき集めたエロ画像は全てDropboxに保存しておりデリートを免れたから!Dropboxちゃんマジできる子!これからもエロ画像は君の中に保存するからね!

あとモバゲー、GREE関係のゲームデータがサーバ上にあって本当に助かりました。金額的には全然使っていないですが、代わりに時間だけは結構かけているので、データ消滅してたら発狂してたかも!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

iOS 5の新機能:超ざっくりまとめ [iPad・iPhone]

13日未明、「iOS 5」のアップデートが開始されましたね!
手順は特にここで書くことでもないのですが、まずはiTunesを10.5にアップデートします。iCloudを使いたい方は、更にLionを10.7.2に、iPhotoを9.2にアップデートしておきます。

その後、PCにアップデートしたいマシンを接続しiTunes経由で本体の更新を確認すれば、アップデートデータをDL→更新が始まるわけなんですが、更新を確認する前に必ずマシンのバックアップデータを作成しておきましょう。このバックアップデータを取っておかないと、更新中に何か不具合が起きた場合に大変なことになります。具体的には工場出荷状態(笑)となりデータが全部吹っ飛んだり・・・・w ちなみに、バックアップは左カラムからデバイス名を左クリックすることでメニューが出てきますよ。

ちなみに現在、サーバーにアクセスが集中しているため、アップデートしようとしても頻繁にサーバーエラー(3200)が返ってくるようです。僕も何度もエラーが返ってきましたが、何回か最初からトライし直した所、無事にアップデートできました。エラー(3200)で躓いてしまっている方も諦めずに!

続いて、今回のiOS 5へのアップデートで新しくできるようになったことについて簡単にまとめてみます。大まかにまとめたので、「iOS 5?何それうめーの?」という方は目を通してみてください。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

iOS 5でdocomoのSIMだけ使えなくなったそうな [iPad・iPhone]

開発者用の「iOS 5 beta 7」にて、b-mobile系列の製品を含む、docomoのSIMカードが利用できなくなったようですね。APNの変更も不可能ということで、これにより今後大規模な変更でもない限りは、docomoからのiPhone5のリリースの可能性は無くなったと見て良いでしょう。

都心部など、栄えている所にいる場合はあまり意識しないのですが、僕の「iPhone唯一の不満」は(ク)ソフトバンク回線であること。実際、研究室の僕のデスク周りでは圏外ですし、電話・SMS・MMSを使用したい場合は電波が入る場所を探しにいかなくてはならないというウンコっぷりです(受信強度の高い位置に行くには建物を必要が・・・orz)。企業から結構大事な電話がかかってくることもあるので、かなり困っているんですよね。

そういうわけで、どこにいても電波が入るdocomoからiPhoneがリリースされた場合、即乗り換えも検討もしていたんですが・・・僕のささやかな夢は見事に潰えてしまった模様です。非常に残念であります。くそー。


【追記】
一応、iPhone構成ユーティリティでAPN設定プロファイルを作成⇒PCからインストールする事により接続可能になるようですが、やっぱりdocomoから正式にiPhoneは発売されないでしょうね・・・


■情報元のサイト様
gadget-shot.com


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

iPhoneアプリ「kingdom conquest」「マジモン」プレイ中です [iPad・iPhone]

今日はiPhone/iPadアプリのお話。
ちょっと前までは便利アプリ、ツール系アプリをやっきになってDLしまくってましたが、使いやすいものが揃ったので最近はゲームアプリを探しています。

昔からちょこちょこと遊んでいるのは「kingdom conquest」
最近2ndシーズンが始まったことがあり、ご新規さんも増えたみたいですね。ゆないとは1stシーズンからプレイしているので、魔獣云々を引き継ぎしてプレイしてます。非常に弱っちいですが、ある程度のノウハウがあるのでご新規さんよりは若干有利にゲームを進められてますね。

2ndシーズン開始記念ということで、ちょっとだけ課金してパックを引いた所、

kingdom conquest_SRウンディーネ.png

初のSR(スーパーレア)魔獣カードが出てビビる

しかも非常に美しいウンディーネ様ではありませんか!!
今までSRはおろかR(レア)すら引いたことが無かったので、これは嬉しい!


他にも、アプリと言えば「マジモン」もプレイ開始してます。
プレイヤーは光組織・闇組織のどちらかに属し、モンスターを集めて、合成を繰り返して強化、他のプレイヤーと「魔法のかけら」を奪い合うゲームです。ゲームのインターフェイスというかシステムは「怪盗ロワイヤル」をリスペクト・・・というかモロパクリなのですが、結構ハマっております。

ちなみにこのマジモン、友達紹介制度があり、紹介した方/された方、双方にレアアイテムやレアアイテムが貰えるというシステムになってます。まだあまりシステムがわからないのですが、どうやらゆないとと同じ「光組織」に属して、お互いをフレンド登録(フォロー)し合えば良いみたいです。

プレイヤーを探すにはフレンドコードを使えば良いみたいなので、晒しておきます。
ゆないとのフレンドコード:010252632683

もし宜しければ、登録よろしくお願いします!

追記:フレンド登録数が限界数に達したため、募集はお休みします。
多くのフレンド申請、ありがとうございました!



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

[iOS] iPhoneアプリがすべて起動しない場合の対処法 [iPad・iPhone]

遅ればせながら先日、iPhoneのiOSを4.3.3にアップデートしたのですが、純正アプリ(iPhoneに最初からインストールされているアプリ)以外のアプリが全て起動しなくなるというトラブルが発生しました。

iPhoneの再起動にiTunesの再起動など、思いつくことは試してみましたが、状況は変わらず・・。こういったケースは初めてでかなり焦ったのですが、色々と調べた結果、以下のような手順で無事直りました!

【手順】
1. 何でも良いのでアプリを1個削除
2. apple storeにアクセスし、これまた何でも良いのでアプリを1個インストール


非常に簡単な手順ですが、僕の場合はこれだけでOKでした。
調べてみると同じような状況に陥る方は結構多いようで、iOSの更新後は起きやすいようですね。iOSの更新後に突然アプリが起動できなくなってしまった方はお試しください。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラブプラス ケータイ充電器(姉ヶ崎寧々ver.) レビュー [iPad・iPhone]

ラブプラスケータイ充電器(姉ヶ崎寧々)_1.jpg

Amazonからのお届けものだよー!!
木曜の午前中に注文していたはずなんですが、なかなか発送されず、結局日曜の夜に発送→今日到着でした。金曜発送→日曜受け取りのつもりで注文してたのに・・・orz

気を取り直して、中身は・・・


続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

iPhoneアプリレビュー「モンスターハンターDynamic Hunting」【ダイナミックハンティング】 [iPad・iPhone]

今日は久々にiPhoneアプリレビューです。
レビューするのは配信されたばかりのこちら!

モンスターハンターDynamic Hunting_1.png

「モンスターハンターDynamic Hunting」です!
あのモンスターハンターが、ついにiPhoneアプリに登場。以前iアプリなどでもモンハンはありましたが、あちらはどう評価してもウンコアプリでしたね(汗)。800円と強気な価格設定ですが、その評価やいかに。

レビューは続きを読むからどうぞ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナンプレにハマっております。 [iPad・iPhone]

実は来週の火曜日、東京で本命企業の面接があります。
本命なので、今日は研究室の先生と軽く面接練習。GW中に自分の良いたいこと、アピールしたいことを整理していたので、それをぶつけてみました。自分では気づいていなかった穴を突かれ、まだまだ修正するべきところが沢山あるなと反省。ただ、珍しくフルボッコではなく、「それでもまぁ良いが、ここはこういった表現を盛り込んだほうが更に良くなるんじゃないか?」という感じでのアドバイスだったので、非常に勉強になりました。

今回の練習で、非常に多くのものが得られたので良かったです。
これらを踏まえ、自分の武器を更に磨き、面接に臨もうと思います!

余談ですが、火曜の午前中から面接なので、前日(月曜日)入りします。
月曜日はちょっとだけ時間があるので、中野に行ってスピンギアを覗いてきちゃおうかなーと思ってたり思ってなかったり。ほ、ほら、物欲を満たしてリラックスした状態で面接に臨むってことですよ。やっぱり大勝負の前だからこそリラックスすることって大事だと思いますし、僕もやむを得ず、やむを得ずでですねゴニョゴニョ


そういえば、最近ナンプレにハマっております。
とはいっても、紙に書くようなナンプレではなく、iPhoneアプリの「MY NUMBER PLACE」です。無料のアプリなんですが、問題数も多く、演出も凝っていて良い感じです。

このアプリの特徴としては、数字を正しい場所にしかおけないようになっている点。お手つき(間違えたところに置く)してしまうと、画面上部のライフが減っていきます。ライフがゼロの状態でお手つきすると、プレイ時間が1分増えてしまいます。正規のナンプレからすれば少々簡単?かもしれませんが、今までナンプレというものをほとんど遊んだことがないゆないとにとってはこれぐらいが丁度良いです。

3×3マスを全て埋めたときや、1列全てを揃えたときにはちょっとした演出があり、テンポ良く進めていけて楽しいです。難易度はEASY・NORMAL・HARDの3段階で、問題数は各難易度毎に100問。ちなみに、ゆないとはまだコツがわかってないので、NORMALまでしか解けません・・。(NORMALですらかなり長い時間掛かってしまいます)

バス待ち、電車待ちとか、ちょっとした時間潰しにお勧めです。
時間がめっちゃすぐ経ちますw



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - iPad・iPhone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。