So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

適当にヨーヨーの写真を撮ってお茶を濁す [ヨーヨー]

クラッシュ2011.jpg

ドレッドノート.jpg

オーバードライブ+2 スプラッシュ.jpg


昨日届いたラッキーボックスの中身を適当にパシャパシャしてお茶を濁す記事の巻
あらためて見ても、お得なセットだったなぁとしみじみ。

こうやって色々撮影していると、そろそろ新しいカメラが欲しくなってきます。
初売りでD5100辺りが叩き売りされないかなぁと密かに願っている僕です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

yoyorecreation store「ラッキーボックス」届きました! [ヨーヨー]

ラッキーボックス【ヨーヨーリクリエーションストア_yoyorecreation store】_1.jpg

yoyorecreation store様からお届けものです。
この時期に僕がヨーヨーショップで購入するもの・・・そう、福袋的な何かです(笑)
yoyorecreation store

今回購入したのは、「ラッキーボックス
25000yenと良いお値段ですが、yoyorecreationのヨーヨーからランダムに3つ+Tシャツというお得なセット。中身は人気の定番商品からプロトタイプ、アウトレット品まで何でもござれのセットです。いくらお得だとはいっても、けしてポンポン買えるような値段ではないのですが・・・。クリスマスイブの予定が潰れてしまい、寂しさを紛らわすにはこれしかなかった(血涙

それでは開けてみましょう。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プラ機種レビュー第2弾:フリップサイド(ダンカン) [ヨーヨー]

【ダンカン】フリップサイド_1.jpg

プラ機種レビュー第2弾!
今回はダンカン社の新作:「フリップサイド」をレビューしていきたいと思います。

先月の44CLASHの会場でこの機種を購入すると、44CLASHキャップが2枚頂けたため、僕のフリップサイドは上の写真のようにホワイトボディ/ブラックキャップにカスタマイズされております。シンプルですが、やっぱりこの色の組み合わせは好きですね。

それでは機種レビューいってみましょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プラ機種レビュー第1弾:クラシック(ヨーヨージャム) [ヨーヨー]

最近はポケモンの話しかしていなかったような気がするので、本職?であるヨーヨーに関してもちょこちょこと書き殴っていこうかと思います。

まずなにかテーマがあった方が筆も進みやすいだろうと思い、色々と考えた結果・・・「手持ちのプラスチック機種について色々書いてみよう」という結論になりました。プラ機種は価格も安く、ビギナーの方も手に取りやすいと思うので、一人でも人口が増えれば!・・なーんて思惑も。

【ヨーヨージャム:YOYOJAM】クラシック_1.jpg

というわけで、プラスチック機種レビューの記念すべき第1弾はヨーヨージャム社のクラシック。僕が購入したのはオールピンクのなんとも女子力高いカラーです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オフスト練習中です。 [ヨーヨー]

レクストリーム&バーナビー.jpg

最近は1A以外の強化キャンペーン中なので、オフストなんかも練習してます。
いやぁ、中々ストリングからヨーヨーが離れる感触に慣れなくて、投げた後は本当に余裕が無いです。なんというか、凄くあたふたしながら拾ってる感じ。

それでも、やはりこの独特の感触は新鮮で楽しいです!
まだバインドで綺麗に巻けていないときがあって、投げ出し時に不意にリターン⇒手を強打ということも結構ありますが・・・早く上手くなりたいですなぁ。とりあえず全部門において、基礎的な技ぐらいはマスターしておきたいですもんね。とりあえずこのピンクのレクストリームを使い倒すつもりで頑張ります。

ちなみに、既に蛍光灯を1本破壊してしまい、寮監さんに怒られてます。
どうにか部屋の保護方法を考えねば・・・ 




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぼくのかんがえたさいきょうのヨーヨー 「UNITE (Raising Heart ver.)」 [ヨーヨー]

UNITE(Raising Heart ver for U_knight)_1.jpg

今日はヨーヨーのお話をひとつ。
最近、UNITEという名前のヨーヨーがSGさんで売られているという情報を聞きつけ、急いで確保してきました。偶然にも僕のハンドルネームと読みが一緒なので、これを勝手に「俺ヨー化してしまおう」という考えのもと、完成したのが上の写真のヨーヨーです。勘の良い方ならおわかりでしょうが、某インテリジェントデバイスをモチーフにしてます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ループ練習楽しいれす(^q^) [ヨーヨー]

ファイヤーボール.jpg

最近は1Aよりもルーピングの練習ばかりしています。
(ダブルハンドは下手くそなので、2Aの練習とは言い切れないのが悔しい!)

他の部門に比べ、遥かに高い敷居を持つ2Aですが、4月下旬からコツコツ毎日練習を続けた結果、ついに「パンチング・バッグ」を習得致しました!ホップ・ザ・フェンスの練習から始めて、毎日寝る前の10分間の練習を続けた3ヶ月。もちろん週末はガッツリ練習してましたが、人間やればできるものですねぇ。

ホップ・ザ・フェンスやパンチング・バッグは第1次ハイパーヨーヨーブーム時、僕が非常に憧れていた技。まさかだいぶオッサンになってから習得するとは思いませんでしたが、素直に嬉しいです。死んでしまった祖父が「何かを始めることに、遅すぎることなんて無い」と言っていたのですが(祖父は老後にゴルフを始め、シニアゴルフの九州地区チャンプまで上り詰めた実績があるのでした)、まさにその通りだと思います。

この調子でいつかタングラーとかアームラップ系もできるようになりたいところ。
一生懸命練習して、できるようになるとやっぱり楽しいなぁ…



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スピンギアで遊んできました [ヨーヨー]

社会人になってから、土日の遊びっぷりが半端じゃないです。
学生時代、土日の過ごし方といえばせいぜい近場での買い物(主にイオンおもちゃ売り場のパトロール)だったのですが、今は電車で片道1時間半以内の距離ならホイホイ出ていきます。昔は電車で一時間というと結構遠く感じていたものですが、これまでの通勤やなんやらですっかり電車移動に慣れてしまい…。 お陰で行動範囲がかなり広がりました。

というわけで昨日は昼過ぎに秋葉原のスピンギアまで出向いてきました。
いくつか買いたいものがあったものの、雨が降っていたこともあり渋っていた僕。一人でいってもつまらないし…と思っていたところ、Twitterでいつもお世話になっている璃雪さんにお誘い頂けたので身一つで飛び出しました。(途中、私用を済ませてから行ったので相当な遅刻をぶちかますという大失態。す、すみませんでしたーッ!)

スピンギアで無事璃雪さんと合流した後、色々トーク。
Twitterでは沢山絡んでいたものの、実際にお会いするのはこれが初めてだったり。
色々技を見せて頂きましたが、すんげー上手かったです!また遊びましょ!

でもって途中でフミさん登場!
これまたお会いするのは初めてでした。でもってフミさんといえば・・・

フミさんの武器.jpg

この鈍器。

デフォで約80gあるのに、ゴムリングウェイトを追加で6個もぶちこみなさっている凶器です。試しに振らせて頂きましたが、当然のことながら重すぎて僕にはまともに動かせませんでした。フミさんいわく、「慣れ」だそうな。お、おぅ……



なつかしのバタフライ(ハイパーパピヨン).jpg

スピンギアでのお目当てはこれ。「バタフライ」です。
(僕はハイパー時代の名残でつい「パピヨン」と呼んでしまいますが…)

1997年、インペリアルと一緒に父君に買ってもらった思い出の機種です。
当時買ってもらったカラーは緑色だったのですが、スピンギアにはこの色しか売っていなかったため今回はオレンジを購入。思っていたよりも綺麗なカラーですね。

振ってみた感じはめちゃくちゃ軽く、量ってみたところ50g切ってました。
もうちょっと重かったイメージなのですが、買った当初は小学校4年生でしたし、僕が成長したってことなんでしょう。何しろ15年も前ですもんね…(汗

性能は…アトムマウントすると噛んで戻ってきちゃうレベルです。
僕の腕ではローラーコースターが限界でした(汗)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハイパークラスター:「レジェンドクラスター」レビュー [ヨーヨー]

ハイパーヨーヨー_レジェンドクラスター_1.jpg

久しぶりにおもちゃ売り場を覗いたら、昨日の記事でも少しだけ触れたハイパーヨーヨー:「レジェンドクラスター」が売ってました。ネット通販では売り切れが続出しているこのレジェンドさん。購入予定は無かったのですが、1800円と安価で売られていたので連れて帰ることに。

まずパッケージの外観からしてレジェンドですよね。
普段のクラスターシリーズはPET製のブリスター入りですが、レジェンドクラスターはマット仕様の箱に入ってます。箱には金の箔押しなんかも押してあったりしてマジレジェンド。

それでは早速開けてみます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちっちゃいのがすきなんだよ [ヨーヨー]

どうもどうも、6年間の大学生活で集めたコレクションの整理に追われているゆないとです。あとひと月もすれば引っ越しですから、できるときに少しずつでも実家に送るなり捨てるなり売るなりしないと。

とりあえず未開封の
・一番くじプレミアム コードギアス上位賞:ウェディングドレスカレン*1
・一番くじプレミアム NEWラブプラス上位賞:マナカ*1 リンコ*2

ここらへんを1個3kで引き取ってくれる方募集です。
近場に未開封フィギュアを買い取ってくれる場所が無くって…。



Blink!.jpg

ヨーヨー復帰して早2年。
思えばこの2年間でだいぶ好みがブレましたが、最終的に「直径50mm~52mmの幅広め」という形に落ち着きました。もちろん効率よく上達するために練習する技によって変えてますが、コキュートス、ブリンク、ユークスタ辺りをローテーションで使ってますね。(写真はブリンク)

使用頻度はユークスタ << ブリンク < コキュートスという感じ。
この3機種の中で一番癖が無く使いやすいのはブリンクで、味があるのはコキュートスだと思うのですが、やっぱりコキュートスを使っちゃいます。よくヨーヨーのフィーリングは「●●に似てる」などと言い表したりしますが、コキュートスは非常に形容しがたいというか、他の機種には代わりが効かない独自のフィーリングだと思います。…好き!

ヨーヨーといえば、バンダイから「レジェンドクラスター」が発売されましたね。
どこら辺がレジェンドってそりゃもう「高級品のセラミックボールベアリングを買ったらボディとコアが付いてきました」的な香りがするところですよね。実際その通r(ry

セラミックボールベアリング搭載機種がハイパーヨーヨーで登場したことに驚きましたが、このボールベアリングのお陰で非常に長くスリープする機種に仕上がっているんだとか。セラミックのちからってすげー!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。