So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム
TV(アニメとか) ブログトップ
前の10件 | -

『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』観てきました [TV(アニメとか)]

ゴールデンウィーク前、雪崩のように業務が・・・(汗)
気を抜くと、すぐに1週間ぐらい更新が空いてしまうので怖いです。すみません。

さてさて、昨日はさいたま新都心で『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』を観てきました。同期のHiroのお誘いにホイホイついていく形になった今回ですが、集まってみればほ~り~にKenshiroid・・・いつものメンツでございました。

以下、映画の感想など。
(ネタバレを含みますので注意)

続きを読む


仮面ライダーフォーゼ、最終回でしたね [TV(アニメとか)]

フォーゼ終了!.jpg

仮面ライダーフォーゼが最終回を迎えましたね!
発表された当時はなんとも「糞」ダサいライダーが出てきたと思いましたが、一年経ってみるとあら不思議、ダサいライダーに昇格してました。ゾディアーツのデザインは全体的に凄く好きだったのですが(特にヴァルゴ、アクエリアス、カプリコーン)、どうしてもフォーゼは格好良いとは思えなかったですねぇ。前半は勢いがあって面白かったんですが、後半は(僕にとっては)少々テンポが悪くて、頑張って最終回まで観た感じです。肝心の最終回もオーズと比べてしまうので、どうしても見劣りしちゃいましたし・・・

さてさて、次の新仮面ライダーは「仮面ライダーウィザード」!
魔法使いがモチーフのライダーということですが、ちょっと響鬼チックなフェイスにも見えます。様々な効果を使うという点に関してはフォーゼでやりましたし、魔法使いヒーローはマジレンジャーがあったので、ウィザードにはどこまで新しい要素を盛り込めるのか楽しみです。

変身アイテム指輪である「ウィザードリング」らしいですが、スイッチ同様かさばりそうな・・・。あとはリング単体でどれだけプレイバリューがあるのか見ものです。スイッチのように単体ではろくに遊べない仕様でなければ良いのですが。



仮面ライダーウィザード ウィザードリング 8個入 BOX (食玩)

仮面ライダーウィザード ウィザードリング 8個入 BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


始まりましたね仮面ライダーフォーゼ [TV(アニメとか)]



オーズが良き終わりを迎え、今日から新番組「仮面ライダーフォーゼ」が始まりました。

前情報が公開された際、フォーゼのフォルムのあまりのダサさに「仮面ライダー終了」などと言われていましたが、実際に動いているのを見るとそうでもないような・・・。まだ僕にはフォーゼが「宇宙鉄人キョーダイン」に見えて仕方ありませんが、ロケットブースト+ドリルキックのような、色々なモジュールを組み合わせて戦っていくのは面白いのではないかと思いました。

それよりも僕が気になるのは「DXフォーゼドライバー」
今回購入は見送ったんですけれども、レビュー動画をアップしてくださった方がおりまして、それを観てみたところ・・・、このギミックで定価6825円というのは少々お高いのではないでしょうか。ベルト自体にさほど大きなギミックがあるわけでもないですし、スイッチ商法で稼ぐことができる点も考えると4980円位でリリースされてもおかしくない出来では。

ちなみにこのアストロスイッチ、全部で40種類リリースされるそう。
個々にICチップが内臓されて電子音が鳴るわけでも無いですし、単体でのプレイバリューはオーメダル以上ガイアメモリ以下で間違いないようです。こうしてみると、ガイアメモリ+Wドライバーがいかに優秀だったかがわかりますね・・・。


それに比べてこのフードロイド:バガミールの愛らしさといったら!
個人的にこっちは買っても良いなぁ! 

 


日テレ「バンキシャ!」でのラブプラス特集に関して [TV(アニメとか)]

日テレの「バンキシャ!」にて、ラブプラスに関する特集が組まれていました。
結局お決まりの「オタはこんなにキモいんですよ!」風のテイストにまとめられていたんですが、これはもう慣れっこなので置いておくにしても、なんというか非常に粗雑な構成でしたね。

個人的に気になったのは仙台から来たAさん(40)の部分。
ホテル大野屋に宿泊する際、「自分の手違いでシングルルームになってしまった」と話し、iPod touch(よく確認できませんでしたがiPhoneかも?)を洋室のベッドに寝かせ、自分は床で寝るという大胆な行動に出ていました。でもここ、なんか引っかかってしまうんですよねぇ・・

ホテル大野屋は「ラブプラスの彼女と宿泊します」と言って予約すれば布団を2組敷いてくれる話題のサービスが行われているというのに、それをせずに宿泊・・・?ちょっと怪しくないでしょうか。それに、ここが最も違和感を覚えた部分なんですが、「DSを持っていけば様々な割引特典があるというのに、そういった描写は一切無い」のです。DSを持っていかないラブプラス熱海旅行なんて、彼氏として果たしてあり得るのかという話ですよ。

まぁあくまでもこれは私の予想でしかないわけですが、個人的には仕込みだったんじゃないかな、と思ってます。結局、冒頭でも述べたように、「ほら、オタってこんなに気持ち悪いんですよ」という単なるアピールで終わってしまっていたのが非常に残念です。できることなら、熱海のタイアップキャンペーンをきちんとPRして欲しかったなぁ。

【おわりに】
別にバンキシャ叩きをしたいわけではなく、また、どちらを擁護するわけでもないんですが、マスコミは必要以上にオタを叩かなくても良いし、オタもそれなりに分別のある行動(ここ凄く重要)を心がければそれで良いんじゃないかなーなんて思います。別にお互い必要以上に刺激し合わなくて良いじゃないの。

もっとお互いに利のあるやり方、あると思うんですけれど。

ラブプラス+

ラブプラス+

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 


新デジモンアニメ「デジモンクロスウォーズ」が放送決定! [TV(アニメとか)]

デジモンファンに朗報です。
新デジモンアニメ「デジモンクロスウォーズ」の放送が決定しました!

-今まで放映されたデジモンアニメ一覧-
■デジモンアドベンチャー
■デジモンアドベンチャー02
■デジモンテイマーズ
■デジモンフロンティア
■ゼヴォリューション(特番)
■デジモンセイバーズ

前作デジモンセイバーズから約4年の月日を経て復活するデジモンアニメ「デジモンクロスウォーズ」。気になる詳細は続きを読むからどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 

けいおん!!(けいおん2期)キター!! 感想とか。 [TV(アニメとか)]

待ちに待ったけいおん!!(けいおん2期)が

キター!_1.PNG

1期の放映が終了してから暫く経ちますが、1期のほのぼのとした雰囲気がそのまんま。良い意味でも悪い意味でもごちゃごちゃとしたアニメが多い中、身構えずに観れて、且つ何周観ても飽きないアニメは貴重です。複雑な設定に慣れるまで数話を要するようなアニメは、個人的にあまり好きではないんです。むぎちゃーん!こっち向いてむぎちゃーん!!

唯が冒頭でギター弾きながら鼻歌歌ってるシーンがありましたが、ギター弾いてるとマジであんな風になってるから困る。気づけばフンフン歌っちゃってるんですよねー・・って俺だけ?

あとかなり気になっていたOP曲とED曲。

新OP曲は「GO!GO! MANIAC」。サビ前半・・・好きよ!非常にスピード感がある曲なので、それに乗せてヨーヨーを振るとすんげえ楽しい。ただ、カラオケとかで歌うにはちょっとなんていうか・・・難しく・・・・ないかい・・・?

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD

新ED曲は「Listen!!」。OPに比べ、EDの方はそこまでインパクトは無かったですね、悪くはないんですけど、もう一歩といった所でしょうか。ED映像の方は綺麗なのでそっちは満足です。キャー!むぎちゃーん!

「GO!GO! MANIAC」「Listen!!」
共に4月28日発売のようです。
25日にー、お金が入るからぁー あぁわかったよポチれば良いんだろポチれば

いや待てよ・・・?
つい先日iphoneipod touchデジカメが欲しいとかいう記事を書いたばかりじゃなかったか自分?ここは少しでも貯金しておいた方g

こまけぇことはいいのよ.PNG

figma けいおん! 琴吹紬 制服ver. 2次出荷分

figma けいおん! 琴吹紬 制服ver. 2次出荷分

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー
この勢いを殺さずに、そのままfigmaの方もポチった方が良いのかな
nice!(0)  コメント(4) 

ハートキャッチプリキュア!のEDが俺のハートをキャッt(ry (画像あり) [TV(アニメとか)]

皆さんこんばんは。
今日は新番組ハートキャッチプリキュア!」の放映開始日でしたね!
テレビを付けるといきなりコナンボイスで吹きましたが、)これから毎週、日曜の朝から水樹ボイスが聞けるのは嬉しい限り。いつおふは今年も全力でプリキュアを応援したいと思います。ちなみにぼくは22さいですがなんかもんくある?

さてさて。
放映終了後から、いつおふのアクセス数がとんでもないことになっている辺り、
これはあれですね、全国の紳士のみなさん、

これはいつものを期待していると見てよろしいか

ゆないとって実は期待を裏切らないやつなんですよ知ってた?

さぁ、地獄の編集作業の成果を見るがぁぁいいっっ!!!

ハートキャッチプリキュアED_1.jpg

ハートキャッチ★プリキュア♪

ねぇ、えりか可愛い過ぎじゃね?

ハートキャッチプリキュアED_2.jpg

キャストが無駄に豪華ww

ダークプリキュアバーローww

ハートキャッチプリキュアED_3.jpg

すっごく私的意見なんだけど、「ショータイム!」の部分のハモリ、えぇっと+4キー(2音上げ)が好きです。なんでかは自分でもよくわかりません。

えりかクンカクンカ

ハートキャッチプリキュアED_4.jpg

背景色がコロコロと変わって綺麗ー★

ハートキャッチプリキュアED_5.jpg

さぁ、サビ行くよ!
みんなついてきて!! 

せ~の、ハートピカ・・・あれ?もしかしてみんな引いてる?

ハートキャッチプリキュアED_6.jpg

↑えりかかわいい

この笑顔は販促・・・じゃなかった反則的だろjk

ハートキャッチプリキュアED_7.jpg

すっごくキラキラしてます。

「笑顔がイイね!⇒太陽へ向かい咲いてる」間の二人のアップが印象的です。

ハートキャッチプリキュアED_8.jpg

最後はくるっとターンしてキメッ!ですよクンカクンカ

・・・・ふぅ。 ごちそうさまでした。とりあえずえりかが可愛すぎて
ゆないとの股間がオープンマイハーt(不適切な表現があったのでうんたらかんたら

ちなみに、3月17日にシングルが発売のようです。・・・ポチるしかないじゃないか


見事にゆないとのハートをキャッチした「ハートキャッチプリキュア!」
日曜日、朝起きるのが楽しみです。みんなも観ようね!!


ハートキャッチプリキュア! 変身香水 ココロパフューム

ハートキャッチプリキュア! 変身香水 ココロパフューム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(5) 

劇場版なのは/劇場版遊戯王のレビューなど。 [TV(アニメとか)]

ハッピーバースデーフォーミー!
せっかくの誕生日だというのに、何一つ有意義なことをやっていないゆないとが通りますよ。気づけばあと1時間位しかないんですが、何しようか。卒論?ごめん、最近耳が遠くて良く聞こえn(ry

さて、昨日は映画見たりイベント行ったりで、久しぶりに全力で遊んだ1日でした。
簡単にですが、レポいきます。

早朝、saisaさん&ぴょんさんと待ち合わせ。タクシーでバスセンターまで行き、始発のバスに乗り込んで街に向かいました。二人ともあまり寝てなかったらしく、即落ちる。ゆないとはしっかり睡眠を取っていたので、ipodで音楽を聴きつつ、隣りのオッサンが携帯で観ていたクッキングパパ(携帯にデータを入れてたみたい)を凝視。意外とおもろかったです。

到着後は、なんやかんやで上手に並び、列の先頭集団に食い込むことができました。
なのはだけではなく、Fateも同日上映だったので人の多いこと多いこと。映画館スタッフもここまでの人気とは予想してなかったのではないでしょうか。

そして、福岡で唯一の上映会場は、滅茶苦茶狭いので

劇場版なのは/Fateパニック.JPG

もうごちゃごちゃです。
おまけに、物販の販売(品物の確認、包装、レジ打ち)をスタッフの方が1人で回していたので、全然人が捌けていませんでした。初回上映はFateが10時15分、なのはが10時30分。映画館は9時30分に開場しましたが、物販に並ぶも上映開始時間に間に合わない人が大半でした。

それにしても、物販の列に並んでいた人達のブーイングが凄かった・・・。
商品を早く買いたいのはわかるんですが、結構汚い言葉を・・・うーん。確かにスタッフの方々が全然上手く回せていなかったのは事実なんですが、もうちょっと穏便にいきましょう。

フェイトのトートバッグ.JPG

ちなみに、ゆないとは無事に初回上映の整理券23番をゲット。
初回上映の定員はたったの57人でしたから、頑張った甲斐がありました。物販ではフェイトのトートバッグとメタルチャームを購入。大学に持っていく用のトートバッグがボロボロになってきてますんで、丁度良かったです。

映画の方の出来は、もう素ん晴らしかった!^^
saisaさんとも話したんですが、戦闘シーンの作画が格段に良くなっていました。序盤こそ展開が急なものの、後半は綺麗になのは1期をまとめてありましたし。個人的な見所は、なのフェイの新変身シーンとプレシア様・アルフ・リンディーのおっぱいです。

映画を観ている間、もう涙腺と膀胱が大変なことになってましたよ!!
なのはとフェイトが戦っている間、自分は尿意と戦うというね

なのは「ともだちに・・・なりたいんだ」
ゆないと「トイレに・・・いきたいんだ」

危うく膀胱リンカーコアがもうリリカルでマジカルなことになりそうでした。


その後はPSPo2のイベント、「リトルウインググランプリ(福岡大会)」へ。
すぐ近くにあるのに気づかなくて、会場付近でちょい迷いました。

リトルウインググランプリ(福岡)での戦利品.JPG

入場と同時にファンタ1本、限定アイテムプロダクトコードカード2枚が貰えました。
イルミナスの野望に映像を観た後にアンケートに答えれば、なんとサントラも貰えちゃいます。物販などはないので、もらってばかりで凄く申し訳ない気分になったのはゆないとだけではないはず。

会場では専用ミッションのクリアタイムを競う大会が開かれておりまして、その様子は大型スクリーンに映し出され→来場者が自由に観られるようになってました。酒井プロデューサーを始めとする開発スタッフの方々が実況していて、盛り上がってましたねぇ。参加プレイヤーが操るキャラが凍結したら「あああっ!!」、鮮やかに撃破したら「おおぉ~(拍手)」・・・。時間の都合上、あまり長くはいられなかったのですが、時間があればゆっくり見たかったなぁ。


今回のイベントでチャレンジミッションに対するモチベーションが上がりました^^


最後は劇場版遊戯王です。ここから抹茶猫さんと合流。
遊戯、十代、遊星の夢の競演を3D映像で楽しめるとのことだったので、一同かなり期待していたのですが・・・。いろいろと突っ込みどころが。

まずあれですね、3Dメガネが辛かった。メガネ・オン・メガネは地獄です。コンタクト持ってる人は、そっちをお勧めします。で、本編の方ですが、約1時間と非常に短いです。・・・とは言っても、これは大きいお兄ちゃんの感覚なんで、これ以上長かったら子供達は疲れちゃうかもしれませんね。

デュエルの内容はあまり濃くはなかったです。尺の短さもあって、だいぶ走っていたように感じました。でも、オリジナルカードが沢山出てきて嬉しかったかな。Sinカードがチート。

肝心の3Dですが、そこそこ飛び出してましたよ。若干の慣れが必要ですが。
でも、別に3Dじゃなくてもよくね?・・・って思ったのはゆないとだけ?

個人的な見所
・ペガサス
・コスプレ
・マジシャン師弟
・ブラマジキター
・顔芸
・スターダストのCGグラフィック
・アキたんのウィンク

3Dじゃなくていいんで、これからも劇場版遊戯王は続けて欲しいですね。

Sin 真紅眼の黒竜.JPG

来場者限定OCG「Sin 真紅眼の黒竜」
saisaさん、ぴょんさんから頂けたので、3枚揃えることができました。
大切に使います。ほんとありがとね。


nice!(1)  コメント(5) 

フレッシュプリキュア!の新EDのクオリティがヤバイ(画像あり) [TV(アニメとか)]

前の日曜日に放映されたフレッシュプリキュア!」26話。
キュアパッションが4人目のプリキュアとして正式加入し、物語も一区切り。

以前、放映開始時に「プリキュアのEDにおける3Dモデリングがヤヴァい」と、このブログでお伝えしたことがありましたが、あれは3Dモデリングのプリキュア3人がダンスするEDだったので、パッションが加入したら何かしらの変更があるだろうなと思ってはいました。

案の定OPアニメがパッション加入ver.に変わっていたので、wkwkしながら観てみると、

新曲+新EDキター!!!

1_プリキュア2ndED.jpg

2_プリキュア2ndED.jpg

パッション超かわいい

3_プリキュア2ndED.jpg

4人でハンドウェーブ。ヌルっと動いててすげえ。

4_プリキュア2ndED.jpg

やっぱりパッション超かわええ

ここでピースサインとか反則過ぎだろ・・・女子高生的に考えて

5_プリキュア2ndED.jpg

サビ突入と同時に花火どーん

6_プリキュア2ndED.jpg

斜めブーン ⊂二二二( ^ω^)二⊃

7_プリキュア2ndED.jpg

8_プリキュア2ndED.jpg

9_プリキュア2ndED.jpg

パッション!俺だ!結婚してくれ!

10_プリキュア2ndED.jpg

11_プリキュア2ndED.jpg

キュアベリー「天空×(ペケ)字拳!!」

※ネタがわからない人はググってみよう!一発で出るよ!

12_プリキュア2ndED.jpg

(Hot) Motto 笑顔になる!!

13_プリキュア2ndED.jpg

U・k・n・i・g・h・t ♪

14_プリキュア2ndED.jpg

最後は4人全員でキメッ。

うわ、画像をキャプチャして、さらに厳選してたら、記事ひとつ書くのにもの凄い時間かかってますわ(汗) あれ?書き始めたの2時間くらい前じゃね?

今回のEDも前回と同様素晴らしい3Dモデリングです。新曲の方も明るい曲調で良いですし、とりあえずこれは買えということですね。ハイぼくわかりました。

ちなみに新EDは「H@ppy Together!!!(林桃子)」です。

とりあえず何も考えずに、カートににぶち込んだ馬鹿がここに一人。

「Let’s!フレッシュプリキュア!」(新バージョン)&新ED「H@ppy Together」

「Let’s!フレッシュプリキュア!」(新バージョン)&新ED「H@ppy Together」

  • アーティスト: 茂家瑞季,林桃子,六ツ見純代,亀山耕一郎,村田昭,marhy
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD

 


nice!(1)  コメント(7) 

4人目のプリキュア キュアパッションの正体+新アイテムとか [TV(アニメとか)]

毎週、フレッシュプリキュア!が楽しみであります。
今週はラストに新プリキュアのシルエットが(7月登場予定)公開されるなど、期待させる終わり方でした。14話で新プリキュアを探すエピソードがありましたが、その正体はイース(せつな)なのか、ミユキなのか、どちらの可能性もほのめかす感じで終わっていましたよね。

ゆないとも(昨日そのまま泊まった)メフィラスさんと「4人目のプリキュアは誰か?」という話をしたことがあって、当時は「そりゃもうディケイドに決まってんだろ常考」という結論に至っていました。ほら、なんか赤いし。(ピンクか?



少し前に発売されたキュアスティックですが、そちらで新プリキュアの台詞が聞ける模様。you●ubeにアップされていましたが、前台詞は「チェンジ!プリキュア・ヒートアップ!真っ赤なハートは幸せの証!熟れたてフレッシュ!キュアパッション!」だそうで。

「熟れたて」の台詞だけを取ってみれば、プリキュア至上初のママキュアが誕生か!?と思ってしまいますが(え?ゆないとだけ?)、いや・・それはそれで良・・・ゲフンゲフン、キュアパッションの正体はこのお嬢さんでした。


キュアパッション.PNG

なにこの天使。
ドストライク。
ラビリンスの中でも大人気のイース嬢がキュアパッションに変身するようです。武器アイテムはキュアスティックではなく、パッション独自のハープ型アイテム・「パッションハープ」。一応パッションハープのヘッドパーツはキュアスティックとの互換性があるみたい。


幸せのオルゴール(笑).JPG

でもって
プリキュア達の今後のパワーアップアイテムは「幸せのクローバーオルゴールなんですって。プリキュアの必殺メロディが流れるとのことですが、もっと良い言い回しはなかったんでしょうか。もう一度言います。必殺メロディ(笑)です。

色々なジュエルをセットして、連動アクションで遊べるみたい。ジュエルがなんなのかはイマイチわかりませんが、ブースターのような別売り形式で販売していくのかな?

それにしても、驚くべきはその価格。
この幸せのクローバーオルゴール、驚愕の8925円です。9月中旬発売予定ですが、小さい娘さんがいるパパやママは(金銭的な意味で)大変ですね。



最後になりますが、今日のドラゴンボール改はヤムチャが衝撃的な死を遂げる神回でした。クリリンの名台詞「し、死んでる・・・!」も聞けたし、今週は言うことなしです。


nice!(0)  コメント(5) 
前の10件 | - TV(アニメとか) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。