So-net無料ブログ作成
おすすめゲーム

エロゲーレビュー「そらいろ」 【ねこねこソフト】 [エロゲ]

研究室からこんばんは。
祝日なのになんで研究室に来なくちゃいけないんだ(学会の原稿作成のためです)と軽くキレつつも、「まぁポケウォーカーの歩数が貯まるからいっか」となんだかんだで許せてしまう自分は異常。わーいポケウォーカーでクソネズミ(ピカチュウと言いたいらしい)を捕まえたぞう!!(撲殺


はーい、そんなわけで今日はエロゲーレビューします。
突っ込みは「強引すぎる」・「唐突すぎる」以外でお願い致します。


今回レビューするソフトはこれ!

そらいろ 初回版

そらいろ 初回版

  • 出版社/メーカー: ねこねこソフト
  • メディア: DVD-ROM


「みずいろ」「ラムネ」と良ゲームでおなじみのブランド。
「ねこねこソフト」の復帰作、「そらいろ」でございます。・・ずっと待っていましたとも。

ヒロインは3人ですが、シナリオは「子供パート」と「現代パート(本編)」の二部構成となっています。子供パートでヒロインとどう過ごすかによって、現代編でのヒロインの立ち位置や性格までもが変化します。最近リリースされたゲームではあまり見ないシステムなので、新鮮ですよね。

自然溢れる海辺の田舎町を舞台にしていますが、「ヤドカリ」VS「ヤドカニ」の掛け合いなど、「ラムネ」をプレイしたことがある方なら感涙モノの描写が沢山。それもそのはず、なんと「ラムネ」と同じ舞台ですからね。ヒロインの一人である「友坂つばめ」・・・つばめパパはバイク屋を営んでいて、つばめママは喫茶店を営んでいる・・・二人の名前は本編では出てきませんが、前作「ラムネ」の主人公の名前を思い出してみると・・・?  ここまでしか言えませんが、ラムネファンなら必見ですよ。

さて、シナリオに関してですが、子供パートが3種類、現代パートが(大筋で数えて)3種類ありまして、組み合わせを全部クリアしても15時間程度と、少々短めです。ガッツリとシナリオを読み込んでいきたいという方には少々物足りないところがあるかもしれません。しかし、この「そらいろ」の真髄はつばめルートにあり!パッケージや色々な紹介では義妹の愛衣がメインヒロインのように扱われていますが、シナリオに関して言えばつばめの独壇場です。特に「雨ルート」の描写は非常に心に響くものがありました。親になるための覚悟・社会を生き抜くための厳しさ、そういったものがこのつばめルートには沢山詰まっています。素晴らしい。裏を返せば、このつばめルートが濃すぎるために、他のヒロインのルートが薄く感じてしまうのも事実です。しかし、どのヒロインも非常に可愛いので、そこはヒロインのキャラでカバーかな。ヒロイン数が少ないとはいえ、好きになれないヒロインがいないゲームは久々でした。

オープニングはもちろん佐藤ひろ美さんですし、良い具合に「ねこねこソフト」の雰囲気を守っている1本だと思っています。二部構成システムなど、賛否両論あるかとは思うんですが、「みずいろ」「ラムネ」が好きな方には全力でオススメしたいです。前作ネタが随所に盛り込まれているので、万人受けはしないと思うんですがね。(というか前作やってないとわけがわからない部分が多いと思われます)

とりあえず。おかえりなさい、ねこねこソフト。
点数は70点。前作をプレイしていれば、+18点の追加(88点)です。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

エロゲーレビュー 「美熟母 いやらしい母さんでごめんね...」 【CATTLEYA】 [エロゲ]

研究室からこんにちは。
今日は研究室から更新です。何故日曜の夜間にブログを更新しているのかと言いますと、明日提出のレポート課題の資料を丸々大学に忘れちゃったからなんですな。資料を取って家に戻ろうかとも思ったんですが、集中できると踏んで研究室でレポートを書き上げることに。

そしてネットサーフィンをすること2時間

・・・うわあぁぁっ!!ファッキン!ファッキン俺!
見事に自分で自分の首を絞めてしまってますなー。困った、時間が無いぞ。(自業自得です


時間は無いんですがね、開き直ってエロゲレビューします。

美熟母 「いやらしい母さんでごめんね…」 初回限定版

美熟母 「いやらしい母さんでごめんね…」 初回限定版

  • 出版社/メーカー: CATTLEYA
  • メディア: DVD-ROM

 

今回ご紹介するのは熟女+妻モノ。CATTLEYAから発売の
「美熟母 いやらしい母さんでごめんね...」です。

初回特典として、「ヌケる!ボイスCD vol.5」が付属します。テンション上がりますね。早速聞いてみましたが、声優さんの熱演により、もう色んなとこが大変な状態になりました。←?

さて、システム面を見ていきますと、特にこれといって不備はありません。また、エンディングは各ヒロイン(全部で3人)につき2個ずつ存在し、ハーレムルートがあるので計7個です。今作はヒロインは3人と少なめではあるものの、BGVも完備

主人公の甘えん坊っぷり(通り越してただのアホだと思う)にたまにイライラさせられる時もありますが、ヒロインのキャラが中々立っているのでそこでカバー。「熟女とのイチャイチャ」というシチュエーションが多いのも特徴です。

パッケージ画像からもおわかりの通り、完璧な抜きゲー。
抜きゲーである以上、そこに求められるのは「ちゃんとエロいのか否か」。エロさで言えば、夏帆さん(育ての母)の描写が個人的には好きでした。男に依存しなければ生きられず、外で男と遊ぶ日々。そこに主人公が嫉妬して・・・という描写までは完璧だったと思います(後半はビッチではなくイチャラブ路線に入ってしまいますが・・・。)。欲を言えば、もう少しビッチヒロインとして突き抜けても良かったのでは?・・いや、それくらいほんと良いキャラしてるんですよ。

夏帆ルートは良い線いってたんですが、他の二人のシナリオが薄く、夏帆ルートに比べるとエロさが見劣りしてしまうのが残念。妙齢のツボを見事に抑えた原画なだけに、ここは本当にもったいなかったです。

・・・熱くなってしまいましたが、単純な抜きゲーとしては十分合格点。特典CDも豪華ですしね。点数は86点です(81点+特典CDが5点分)。この調子でいけば、次の作品にも期待できそうです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

ささかまささみ [エロゲ]

どもー。
今日は第4回A.N.U.S杯でしたが、会場の林君さん宅のクーラーが壊れてサウナ状態に。今日の気温は30度オーバーなので、その暑さの度合いはお察しの通りです。

大会の結果や簡易レポート等は、また明日にでも詳しく書きたいと思います。
とりあえず参加者の皆さん、お疲れ様でした。最近忙しくて、あんまり皆でガッツリカードに触れる機会が無かったので、とっても楽しかったです。(暑かったけどね。)また機会があればやりましょ。



リトルバスターズ エクスタシー 通常版

リトルバスターズ エクスタシー 通常版

  • 出版社/メーカー: KEY
  • メディア: DVD-ROM

最近、何度も佐々美ルートをプレイしてしまいます。
発売時にリトバスEXはプレイ済みなんですが、最近ヴァイスシュヴァルツでリトバスに触れる機会が多くて。もう一度プレイし直そう・・と思ってやり始めたら見事にハマりました。(間隔を空けて周回プレイすると、見えてくるもの、というか捉え方が変わって来るから不思議です。)

ゆないとは非常に動物が大好きでして(特に犬、猫、鳥)、そういった動物絡みのシナリオには極端にガードが甘くなる傾向にあります。評価点でいうと+10点しちゃうくらい。佐々美ルートですと「猫」がキーパーソン(キーアニマル?)になってますが、もう涙腺崩壊。涙全部持ってけこの野郎。こういう動物ルート進めると、実家にいる3匹+1羽に会いたくなります。


リトルバスターズ!SSS〈Vol.2〉 (なごみ文庫)

リトルバスターズ!SSS〈Vol.2〉 (なごみ文庫)

  • 作者: VisualArt’s Key
  • 出版社/メーカー: ハーヴェスト出版
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 文庫







リトルバスターズ!エクスタシーハーフ&ハーフ〈Vol.3〉 (ハーヴェストノヴェルズ)

リトルバスターズ!エクスタシーハーフ&ハーフ〈Vol.3〉 (ハーヴェストノヴェルズ)

  • 作者: VisualArt’s Key
  • 出版社/メーカー: ハーヴェスト出版
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 新書


探したら佐々美関連のノベルめっけ。
ハーヴェスト出版のハーフ&ハーフシリーズは全部揃えたいなぁ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

エロゲーレビュー 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」 【AUGUST】 [エロゲ]

ゆないとの通う大学は、今週の月曜日が入学式でした。
新入生を眺めていると、初々しさが目立って微笑ましいです。みんな学内の地理がわかってないので、女の子に「○○はどこですかぁ?」なんて聞かれちゃうことも。テンション上がるわー!!

・・・ってもう今年で大学4年目なんですよね。オッサンやわぁ。

さて、今日はエロゲーレビューを。
随分前にクリアしていたのですが、ビッグタイトルなのにレビューしていなかったことに気づき、慌てて記事に起こしているとか言ってない!言ってないよ!

今日紹介するのはこちら。


夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)

  • 出版社/メーカー: ARIA
  • メディア: Video Game


AUGUSTから発売の、
「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」、
「夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-」
の2本。

「Brighter than dawning blue(以下BTDB)」は、以前PS2でコンシューマ版として発売されたソフト。PC版の前作「夜明け前より瑠璃色な」から、エッチシーンを排除、新シナリオや新ルートを追加した非18禁ゲームでした。

そして、「Moonlight Cradle(以下MC)」は、待望のけよりなファンディスク。後日談や、前作のエピローグに至るまでの語られざるエピソードなどが収録されています。新ヒロインの後日談もあるので、実質コンシューマ版である「夜明け前より瑠璃色なBTDB」のファンディスクであると言えますね。

今回、これら2本を同時にレビューしているのは、「夜明け前より瑠璃色なMC」のプレミアムエディションには、「夜明け前より瑠璃色なBTDB」のPC移植版が同梱されているから。ゆないとのような「PC版はプレイしたけど、PS2版は未プレイ」という人や、そもそもシリーズ未プレイの人にも嬉しいパッケージ。Amazonでの商品価格を見ればおわかりの通り、このレビューを書いている4月9日現在、ものすんげえ安いです。実質ゲーム2本パックですもの。お得!


さて、内容紹介はこの辺にして。肝心のゲームレビューと参りましょう。

まず、システムなどから。
システム面は両方とも特に不備はないです。細かい調整が効くし、ストレスを感じさせません。

【BTDB】
攻略可能キャラは、全部で8人。
注意点ですが、本編であるBTDBの方では、最初に攻略できるのは「フィーナのみ」です。ゆないとのように他のヒロインに浮気してしまうと、思わぬドツボにはまってしまうので注意。フィーナルートをクリア後、他のヒロインのルートが開放。8人のEDを見た後、真EDへ進むことができます。一人当たりのシナリオが長いので、(それが8人も!)非常にボリュームがあります。ルートをクリアする度に、おまけシナリオが増えていきます。

【MC】
18禁ソフト。エッチシーンあります。ファンディスクらしい、個別ルート選択式です。
最初はフィーナのシナリオを選択することはできず、他のヒロイン7人+シンシアルートを全てクリアすることで、フィーナルートを選択できるようになります(BTDBとは真逆の仕様ですね)。ファンディスクの宿命故に、各ルート共に短いです。一人当たり30~40分といった所でしょうか。BTDBと同じように、各ルートをクリアしていく度に、閲覧できるおまけシナリオが増えていきます。注意点ですが、BTDBをクリアしてからプレイしないと、ネタバレが多くて大変なことになります。前作プレイ「必須」です。

次に、音楽やCGなど。
どちらのゲームも、音楽がとても綺麗です。各ヒロインごとにEDテーマ(インストですが)が異なる仕様には驚きました。大抵のゲームですと、各ヒロインごとに絵違いのEDを用意・・・というのはありますが、曲まで変えてくるのは珍しいですよね。また、CGの美麗さは言うまでもないでしょう。相変わらず綺麗です。それでもって枚数が沢山あるもんですから、文句無し。


その他色々。
まず、どちらも「物語の雰囲気が良い」です。
地球人と、月人。二つの異なる星に住む人々を、文化の違いを絡めて書き分けています。文化の違う相手との相互理解をテーマに、(しかもそれが暗くなることなく)まとめられているのは、上手いです。また、日常の楽しそうな雰囲気にも好感が持てたため、長めのストーリーでもストレスを感じることなくクリアできました。

BTDBの残念な点を少し。
コンシューマ版なので、エッチシーンはもちろんありません。全部軽いキス止まりです。そのせいで、ヒロインとの気持ちが盛り上がった時に肩透かし感を喰らってしまいます。また、メインヒロインであるはずのフィーナの魅力が、他に優秀なヒロインが多いせいで霞んでしまっている点も気になりました。コンシューマ版で追加された新ヒロイン、エステル&翠が可愛すぎて群を抜いている感じ。エステルのツンデレ具合、翠の「好き(はぁと)」×3連発の前に、一体何人の勇者達が卒倒したのでしょう。それらの印象が強いせいで、全ルートをクリアした際に「結局フィーナってあんまり目立たなかったな」と思った方も多いハズ。

色々と書きましたが、ゆないとはBTDB・MCの2つを合わせて1つの作品だと思ってます。エッチシーン無し、フィーナの魅力の欠如など、惜しい作品であったBTDB。それの穴を保管するための作品がMC。どちらも単品では粗が目立ち、不完全ですから、2つ合わせて「夜明け前より瑠璃色な」だと思うんですよね。2つ合わせてみると、シナリオは雰囲気が良いし、音楽も良いし、CGは綺麗だし、ヒロインにも萌えられる(ゆないとは特にエステルと翠を推します!)。2つ合わせての採点ですが、点数は90点。前述しましたが、このボリュームでこの値段なら、かなりお得だと思いますよ。機会があれば是非、2作品合わせてプレイしてみてください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

エロゲーレビュー 「Flyable Heart」 【ユニゾンシフト】 [エロゲ]

今日は19時から研究室の謝恩会です。
飲み会なのに、下っ端なので派手に飲み食いできないのが辛い所。自由参加だけど、少しでも先輩と仲良くしていたほうが良いので参加してきます。お酒に強い方ではないので、一次会で帰してもらえれば良いんだけど・・・。


さて、久しぶりにエロゲーレビューをぶちかまそうかと。
今日ご紹介するのはこちら。

Flyable Heart 予約キャンペーン初回限定プレミアム版

Flyable Heart 予約キャンペーン初回限定プレミアム版

  • 出版社/メーカー: ユニゾンシフト・ブロッサム
  • メディア: DVD-ROM

他のエロゲーに浮気してしまったせいで、レビューが随分遅くなってしまいました。
ユニゾンシフトよりリリースの、「Flyable Heart」です。

ストーリーはこんな感じ。【公式ページより引用】
始まりは一通の封筒。
ある日届いた有名学園への入学許可証にあった「学食タダ食べ放題」の文字。それだけにつられて主人公が訪れたのは、各分野の優秀な才能を持つ生徒が属する超名門校・私立鳳繚蘭学園!ちょっぴりズレちゃってるかもしれない超個性的な生徒たちや、学園内をあたりまえのように歩く謎のロボ。そんな曲者たちを取りまとめる二つの集団―「生徒会」と「繚蘭会」。

意気揚々と転校したはいいが、そんな彼を歓迎したのは、何故か家を出てすぐ現れた不吉な事を喋る占い師!何故か橋に仕掛けられていた花火の大爆発!!そして、何故か女子寮にしかない自分の部屋!!!謎に巻き込まれてしまった、転校生・晶に待ち受けるものは?新たな出会い、そして始まるかもしれない6人の女の子たちとの恋模様はどうなるのか?トラブル続きの学園生活、前途多難な日々が幕を開ける!




まず、システム周りから見てみましょう。システム周りは特に不備はなく、遊びやすいつくりになってます。基本エンディングは5キャラ+隠しキャラの計6個。6つのエンディングを迎えたあと、タイトル画面から真エンドを観ることができ、物語が完結する仕様になってます。BGMギャラリーでは、曲ごとに作曲担当の方のコメントが見られるなど、ギャラリーモードも細かいです。あとCGの綺麗さは言わずもがな。のいぢさん、凄く上手くなってらっしゃる!

さて、次にストーリーなど。
攻略可能キャラは6人ですが、共通ルートが非常に長いため、エンディングを迎えるまでが長く感じてしまいますね。基本ヒロイン5人のシナリオは、ハッピーエンドを迎えるものの、どれも伏線を残したまま終わる感じ。若干の違和感というか、余韻を残したまま終了します。その伏線を、隠しキャラ「すずの」ルートで回収します。真エンドを見ない限り、「結局なんだったの?」という印象を抱いてしまうので、パーフェクトクリア必須です。マジで。

魅力的なヒロインが多いのも特徴です。
ボイスの可愛らしさ+のいぢ絵=萌え度無限大の法則。ヒロインの魅力が一層引き立っております。お勧めは茉百合・天音・すずの。特に天音の個別ルートに入った時のデレ具合は異常です。くるりもデレると思いっきりキャラが変わるんですが・・・変わりすぎてキャラがぶれてるんですよね(汗) 

主人公は、あまり・・・。
一部のルートで「なんで?」を連呼します。「自分で考える」ことができない主人公にはあまり好感が持てません。ただの流されやすいハラペコキャラに成り下がってしまったのは残念。あと、会長のウザさは一級品。お馬鹿な生徒会長という設定はありがちですが、これはやりすぎです。久しぶりに見ていてイライラさせられるキャラでした。

あと、ゆないとがお勧めしたいのは、音楽かな。
OP曲「Flyable Heart」はイントロのキラキラ具合が凄く綺麗ですし、真エンドで聞ける「もう始まっている、未来」は儚いメロディが心を打ちます。特典のCDに感謝です。その他BGMも場面に合った使われ方をしているので、スっと耳に入ってくるはず。しかし、要求スペックが高いのか、裏で何か作業をしつつゲームを立ち上げていると、BGMがぶつぶつ途切れてしまうのは大きなマイナスポイント。ゆないとが所持しているノートパソコン2台で試してみましたが、どちらもBGMが途切れる現象が起きました。

【総括など。】
キャラゲーと思いきや、意外とシナリオの読み応えがあって驚かされました。共通ルートをもう少し絞れば、ダレずにスッキリ収まったようにも思えますが、合格点でしょう。エッチシーンは申し訳程度ですが、のいぢ絵で濃厚なカラミをされると逆に困るのでこれで正解かと。

どちらかといえば、エロゲーライトユーザーにお勧めの作品だと思います。CG、音楽の美しさには誰しも感動するはずです。点数は、一度延期している分をマイナスして、80点。あまり難しいことを考えず、肩の力を抜いて、キャラに萌えられるゲームです。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

エロゲーレビュー 「同僚の奥さん~ネトリ妻、ネトラレ妻~」 【Guilty+】 [エロゲ]

イベント参加のお知らせです。

モンスターハンターハンティングカード

「公式大会09春 スプリングツアー紅蓮の皇帝」 
3月14日(土)福岡大会


このイベントに、ゆないと&抹茶猫さんで参加します!
とは言っても、まずは正確なルールを覚えるために二人で「ティーチングコーナー」に参加。ルールをちゃんと理解できたら、そのまま「ガンスリンガーコーナー」「フリー対戦コーナー」に無謀にも突撃する予定です。もちろん「物販コーナー」でも色々買っちゃうよ!出発前には服装とか目印になるものをブログに書き残していくので、もし会場で見かけたら遠慮なく声を掛けてくださいな!対戦とかトレードとか、色々できたら楽しそうです。あ、あと思い出作りの一環として、記念写真とかも撮りたいなぁ。


話は変わって、今日も1本エロゲレビューです。
今日レビューするのはこのゲーム。

同僚の奥さん ~ネトリ妻、ネトラレ妻~

同僚の奥さん ~ネトリ妻、ネトラレ妻~

  • 出版社/メーカー: Guilty+
  • メディア: DVD-ROM


Guilty+より発売の、「同僚の奥さん~ネトリ妻、ネトラレ妻~」です。
既に2月下旬にDL版がリリースされていたのですが、6日にパッケージ版がリリースされたので、ようやくプレイすることができました(ゆないとはDL版があまり好きではないのです)。このメーカーのゲームは人妻モノが多く、且つキャストが素晴らしいので全作プレイしています。

今回のキャストは
・高村真由美(CV:如月美琴さん)
・鈴木華恋(CV:北都南さん)

となっており、好みドストライク。プレイせざるを得ないでしょう。

まず、システム周りから。
いつものguiltyコンフィグなので、不備はありません。また、「大乳輪化システム」の代わりに「パイパンシステム」を搭載しており、成熟した女性なのにパイパン・・というギャップを楽しむことが可能。人妻×パイパン=∞の式からわかるように、その破壊力は絶大でうs。また、新たな回想機能として「NMS(ヌキメイクシステム)」を搭載。一度観たことのある回想シーンを自由に繋ぎ合わせ、オカズとして使いやすくする新システムです。個人的には、「大乳輪化システム」を継続して搭載して欲しかった所なんですが・・・メーカーさんが色々と工夫してるというのは感じられますね。

次に、ストーリー面。
ヒロインは主人公の妻である「華恋」と、同僚の妻である「真由美」の二人だけ。しかし、エンディング数は7個以上も存在します。「プロポーズ失敗」「火遊び鎮火」など、色々なバッドエンドが用意されているのも特徴。一度エンディングを観ないと出てこない選択肢や、別視点でのシナリオなどもあり、なかなか楽しめます。特に華恋視点での描写は興奮モノ。ただ、NTR描写があるんで、そちらに抵抗がある方にはお勧めできません。ここ注意です。(あまりハードなNTRでは無いですが)・・・ちなみにゆないとはオールオッケー。何せストライクゾーン激甘ですんで!

どうでもいいですが、ゆないとは初プレイでは「火遊び鎮火エンド」でバッド直行でした


そして、エッチシーン。
Guiltyの名に恥じない、BGV全完備。BGF、BGAのどちらも完備です。ヘッドフォンをつけると凄いですよコレ。ヒロインの数は少ないものの、濃厚なエッチシーンが33個もあるんだからそりゃあ色々とお世話にならざるを得ないです。数は少ないですがボテ腹やスワッピングのエッチシーンもありますよ。匂い立つ様なネットリとしたエロスが好きな方にはお勧めです。

最後になりますが、特筆すべきはその価格
これだけのボリュームがあって、3300円(DL版は2800円)という低価格帯なのは凄いです。素晴らしいコストパフォーマンスを誇る1本だと思います。この価格も考慮して、点数は92点です。Guiltyさんには、これからもこの路線で頑張って頂きたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

エロゲーレビュー 「もみちゅぱティーチャー!~巨乳姉妹と三角関係~」 【ぱじゃまエクスタシー】 [エロゲ]

昨日の記事に書いていた通り、今日は研究室配属ガイダンスがありました。明後日には第一希望の研究室を書いて提出をしなければなりません。最終的には第五希望まで書いて提出するのですが、第三希望~第五希望を決めるのが中々難しいです。就職に直結してくるので、熟考しなければいけませんね。


流石に3日連続は無いだろうと思わせておいて、やっぱり今日も今日とてエロゲレビュー。とりあえず書けるものは片っ端から書いていくのが抜き王子のポリシーなんだ!

もみちゅぱティーチャー!  ~巨乳姉妹と三角関係~ 初回版

もみちゅぱティーチャー! ~巨乳姉妹と三角関係~ 初回版

  • 出版社/メーカー: ぱじゃまエクスタシー
  • メディア: DVD-ROM
今日ご紹介するのは、 ぱじゃまエクスタシーより発売の、
「もみちゅぱティーチャー!~巨乳姉妹と三角関係~」です。

揉んでチュパチュパする教師。この「ゲーム内容をストレートに表現した」かのようなタイトルには、潔さすら感じてしまいますね。また、初回起動時にインターネット認証があるため、ゲームショップでは買取不可になっているエロゲでございます。シリアル認証可能回数が切れると、クレジットカード決済で追加購入しなければいけないんですね。しかし、このソフトを普通に起動できてしまう裏技が・・・?

見たくない方もいると思いますんで、伏字にしておきますね。
本ソフトをドライブにインストール後、予約特典「みちるとラブエロ温泉旅行CD」をドライブにインストール。みちるとラブエロ温泉旅行の方の.exeファイルを本編の.exeファイルにリネームして上書きして起動すると・・・・?


さて、レビューの方に入りましょう。
システム周りに特に問題無いですね。ウェイトバーの表示/非表示など、結構細かい所まで設定できます。変わっているのは、ボイス停止の種類を「停止しない」にすると、どんどんキャラクターボイスが重なって再生されていく点ですね(再生終了を待たずに次の台詞が再生されて・・・・という感じ)。・・何に使うの?と聞かれると困りますけど!

エッチシーンは、巨乳・爆乳に特化してます。ヒロインは姉と妹の二人ですが、妹はバスト99cmのHカップ、姉はバスト102cmのIカップ。エッチシーンは胸揉み・乳首吸い・パイズリが大半を占めており、おっぱい星人のための、「貧乳スキーお断り」な仕様になっています。ギャラリーでは、パイズリや乳いじり、フェラなど、シチュエーションに応じて回想のソートも可能。こういった機能は他のゲームではあまり見られませんね。また、乳にこだわったCGはゆないとの好み。オッパイは正義。これ正論よね!

シナリオは、主人公の事を大好きなヒロイン二人が、嫉妬心丸出しでガンガン誘惑してくるストーリーです。王道なんですが、ほとんどが共通ルートで、個別ルートのボリュームが非常に少なかったのが残念です。また、シナリオの独特の言い回しが「古臭い」ように感じました。こんな言葉今時使わないよね?・・なんて思ってしまうこともしばしば。更に、これが最大の欠点だと思うんですが、妹のゆりえちゃんの喘ぎ声「やはぁぁ~~~ん!」という珍妙な喘ぎ声が連発されるんですね。やけに「は」の発音が強くって強くって。あまりにも間髪いれずに「やはぁぁ~~~ん!」が頻発するもんですから、なんだか笑ってしまいました。キャラデザがとても好みなだけに、これは大きなマイナスポイントです。というか皆さんこの「やはぁぁ~~~ん!」気にならないんでしょうか?是非感想をお聞かせ願いたいです。いやマジで。

妹さんには不満点は多いですが、姉のみちるさんには満足です。どんどん主人公に対してエッチな誘惑をしかけてくる様はなかなか。結構声優さんの声も合っているように感じましたしね。

総評ですが、まだまだ荒削りだなぁという印象を受けました。着眼点は良いと思うんですけど・・・。この作品を糧として、更なるオッパイゲーの高みをめざして頑張って欲しいところ。点数は69点です。やはぁぁ~~~ん!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

エロゲーレビュー 「彼女×彼女×彼女ドキドキフルスロットル!」 【ωstar】 [エロゲ]

どうもどうも。
もう3月ですね。明日は朝から大学で研究室配属に関するガイダンスがあります。自分の将来を左右する重要なガイダンスなので、真剣に聞かねば。

3月はディスガイア2、遊戯王スターター2009、デュエルターミナル5弾、モンハンHC3弾と欲しいものが盛り沢山。今月も懐が厳しくなりそうです。


さて、今日もエロゲーレビューです。メッセンジャーでお友達になった方から、
「やっぱゲームレビューって鮮度が大事DA・YO・NE」とプレッシャーを掛けられてしまったものですから、もう書かざるを得ない状況だったとか言ってないもん。それでは、抜き王子ことゆないとが今日も元気にレビューさせて頂きます。(なんか段々「抜き王子」って言葉の響きが気に入ってきた)

さて、今日ご紹介するのはこちら。


彼女×彼女×彼女 ドキドキフルスロットル!

彼女×彼女×彼女 ドキドキフルスロットル!

  • 出版社/メーカー: ωstar
  • メディア: DVD-ROM


ωstar
より発売の、「彼女×彼女×彼女ドキドキフルスロットル!」です。
これは前作「彼女×彼女×彼女 ~三姉妹とのドキドキ共同生活~」のファンディスクに当たる作品です。前作から継続の絵師さん、「八方備仁」様はゆないとのストライクゾーンド真ん中のイラストばかり描かれるので困ります(満面の笑みを浮かべながら

さて、レビューに入る前に、まず僭越ながら申し上げさせて頂きますと、

も・・・もう出ませんっ!

こ、ココまでエロいとは思わなんだ。セルフバーニングの耐久性には定評があるゆないとでさえ、もうなんかカラカラです。

まず、恒例のシステム周りから見てみましょう。
うーん、システム周りは特に不備は無いですね。欲を言えば、音声∞リピート機能を付けて欲しかったかな。あ、タイトルに表示されるメニューアイコンが動画扱いになっていて、アイコンがくるくると回転するのがニクいです。ん?そんなとこ気にしてるやつなんていないって?・・・ごもっとも。

さて、次は中身の方を。
もうね、エロい。エロ過ぎる。エッチシーン数はおまけ含め33個(その内の数個は前作のエッチシーンを動画仕様にアレンジしたものです)。エッチシーンに、BGVやループ効果音が使われているわけではありません。にも関わらず、このエロさ・・・ねっとりと主人公の精を吸い尽くすようなヒロイン達のエロボイスは、もう声優さん達の熱演の賜物です。それが美麗CGと共に下半身に訴えて来るんですから・・・おかずにして結構。こういったゲームこそ、「抜きゲー」と呼ぶに相応しいと思います。これで勃たないオノコは修正してやるッ!!

エロエロばかり言ってますが、ファンディスクなんで前作プレイ推奨です。プレイしてなくても全くわからないことはないですが、やはり前作でヒロインと結ばれた後・・という設定で始まるので、プレイしておいた方がより楽しめると思います。ちなみに、MAPセレクト方式なので、各ヒロインルート攻略も簡単です。各ルートともにシナリオのボリュームがあるわけではありませんが、エッチシーンだけでもうお腹いっぱい。というか、このエロあったらストーリーとか無くても我慢できるもん。

元気娘、爆乳、クーデレと色々なジャンルのヒロインが、主人公に迫りまくる本作。点数は91点。BGV、ループ効果音無しでこのエロスを生み出せるのは本当に凄いです。プレイすれば、モニタの前に座っている君も「も・・・もう出ませんっ!!」となること間違いなし。めくるめく精枯渇の世界にカモナウ!

・・今日はアウトプット量が多すぎたので、精の付くものを食べようっと。


前作はこちら。

彼女×彼女×彼女 ~三姉妹とのドキドキ共同生活~

彼女×彼女×彼女 ~三姉妹とのドキドキ共同生活~

  • 出版社/メーカー: ωstar
  • メディア: DVD-ROM

やっぱり、CG綺麗ですなぁ。ちなみにゆないとは夏実さん一筋。
大学を出たらみんみんアイスに就職したい。

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

エロゲーレビュー 「さらさらささら」 【アトリエかぐや BerkshireYorkshire】 [エロゲ]

ダブルオーライザー(SS).JPG

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 04月号 [雑誌]

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: 雑誌

田舎過ぎて発売日には売られていなかった「月刊ホビージャパン4月号」ですが、数日経ったので流石に入荷しておりました。なんとか無事にゲトー。なんたって今月号にはガンダムウォーのプロモカード、「ダブルオーガンダムセブンソード」が付属してますもんね。買うっきゃないですよ。Vジャンプ付属の遊戯王カードなんかとは違って、【デッキ1枚制限】とカードに明記されてるので、3冊買ったりしなくて済むのが良いですよね。とってもお財布に優しいです。でも悲しいかな、換装元の「ダブルオーガンダム」を持っていないんだorz

カードテキストはイマイチといったところですね。換装元にも言える事ですが、原作での「未完成」具合を再現しているんでしょう。きっと「ダブルオーライザー」になったら化けると思います。個人的には「ダブルオーライザー」はデッキ1枚制限にして、場の「ダブルオーガンダム」「オーライザー」の2枚を本国に戻して、好きな場所(本国・手札・ジャンク)からプレイする形にして欲しいなぁ。

模型誌を買うのって、こういった付録が付く時くらいしか無いんですが、たまに読むと面白いですね。プラモを買わずしてキットの中身を知ることができちゃったり。素組みの外観を詳しく見られたりするのはなかなか良いですね。キットのギミック解説もあったりするんで、レゴブロックでロボットを製作する際の参考になります。


さて、話は変わって。
今日はエロゲーレビューでも。


さらさらささら 初回限定生産版

さらさらささら 初回限定生産版

  • 出版社/メーカー: アトリエかぐや BerkshireYorkshire
  • メディア: DVD-ROM


今日ご紹介するのは、
アトリエかぐや
BerkshireYorkshireの新作「さらさらささら」
ヌキの王道と呼ばれるかぐやの新作は、毎回チェックしてますのでね。ヌキ王子ことゆないとは(あれ、自分で言ってて涙が)、2月ゲーの中でも最初にプレイです。

まず、システム周りから。前選択に戻る機能や、バックログ、細かな環境設定と不備は無いです。既読テキストはありがちな「色を変更して表示」ではなく、ウインドウ左下に「既読テキスト」と表示される形式になってます。個人的にはこっちの方が雰囲気が崩れないので好きです。

攻略可能ヒロインは3人で、それに伴いエンディングは3種類。BerkshireYorkshireのゲームはヒロインを少なく絞ってくるので、そこは従来のものと変わらずといったところですね。エッチシーンの数はクリア後に開放されるおまけシナリオも含め、全部で29個。少なめですね。また、各エッチシーンのテキストは長めです。しかし、ループ効果音はあるものの、BGVは無く、「かぐや独特のエロさ」は控えめかも。また、サブキャラとして3名ほど魅力的な女性が出てきますが、残念ながらそちらは攻略不可。(1名のみおまけシナリオでエッチ有りですが) ちなみに、マップ移動式ではないものの、選択肢は少なめなので攻略は簡単ですよー。

エロさが若干失われた代わりに、シナリオは格段に良くなってます。号泣させられたり、もの凄く共感させられる・・・といったわけではないのですが、安心して進めていけるストーリーです。また、従来のかぐやゲー主人公は優柔不断だったり節操が無かったりと散々でしたが、今回の主人公は冷静で落ち着きがあり、とても格好いいです。社長の肩書きは伊達じゃないね。あと、今回はヒロインとのイチャイチャシーンが多め。イチャラブヒロインの可愛いらしさは一級品ですぜダンナ。

総評ですが、エロのみに期待してしまうと、物足りなさを感じてしまうかもしれません。ただ、ゲーム全体で見れば、シリアスあり、エロありでなかなかバランスが取れており、お得な印象。(エロくなくなったと言っても、それはあくまで「従来のかぐや作品と比べて」ですしね)点数は80点

最後に、とりあえず「月巳様最高!結婚してくれと声高に叫んでおきます。公子・まひるが攻略できれば、更に+5点だったのですが。惜しいッ!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

「さくらさくら」発売延期しすぎだよね [エロゲ]

日曜日って基本的に体を休める日だと思うのです。
神聖なるプリキュア&ダブルオーdayだというのに、これから集中講義なんですってオホホ

ただ、全部で4回開講されるこの講義、基本的に土曜開講なのに、今週だけ日曜日に開講なのです。もしやゴールドシリーズの発売日を避けて・・・?ひょっとすると、教授もデュエリストだったでしょうか。デュエルで勝ったら無条件で単位くれ。

あ、そういや仮面ライダーキバが最終回でしたね。なんか良くわからんまま終わっちゃったなぁ。プリキュアもそろそろ終わりで、新番組「フレッシュプリキュア!」が始まるみたいです。

【キャスト】
桃園ラブ(キュアピーチ):沖佳苗
蒼乃美希(キュアベリー):喜多村英梨
山吹祈里(キュアパイン):中川亜紀子
シフォン:こおろぎさとみ
タルト:松野太紀

今回のプリキュアは3人みたいですが、いつもより大人っぽい印象を受けました。設定では全員14歳。個人的にはキュアベリーがドストライク。口癖は「あたし完璧!」だそうで。・・さぁ、僕と結婚しようか!すんげえ楽しみです。



さくらさくら 初回版

さくらさくら 初回版

  • 出版社/メーカー: ハイクオソフト
  • メディア: DVD


「さくらさくら」発売延期しすぎ。

 ・発売日変更のお知らせ
 2008-01-21 発表   2008-04-25 発売決定
 2008-04-11 告知 → 2008-06-27 へ延期
 2008-06-17 告知 → 2008-08-29 へ延期
 2008-08-08 告知 → 2008-10-24 へ延期
 2008-10-14 告知 → 2008-12-19 へ延期
 2008-12-04 告知 → 2009-01-30 へ延期
 2009-01-09 告知 → 2009-03-27 へ延期 

結果として丸々1年延期ってどういうことなんでしょう?
絵がものっそい綺麗なんで購入決定してたんですが、段々とその購入意欲も薄れて来るってモンですよ。多分3月にも出してくれないんだろうなぁ。

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。