So-net無料ブログ作成
おすすめゲーム

萌え豚ブヒィィ!「your diary」プレイ中です。 [エロゲ]

夏休み中は授業が無くてお休みでしたが、今日からまた大学のTAの仕事が始まりました。大学にいる時間内で働くことができ、数は増やせない(少ない)ものの時給が良いので、比較的お得なバイトです。僕が担当しているのは学部3年生なのですが、今年の3年生は真面目な子が多いので教える立場からすれば楽ですね。ただ、ちょっとコミュニケーションが苦手な子が多いような気がします。

あんまりやんちゃ過ぎるのもアレなんですが、おじさんとしてはもうちょっと元気よく話してほしいかなぁと思います。 あんまり真面目一辺倒でも・・・ねぇ?



your diary 初回版

your diary 初回版

  • 出版社/メーカー: CUBE
  • メディア: DVD-ROM

話は変わりますが、現在「your diary」をプレイ中です。
CUBEから9月30日に発売したソフトですが、9月は多くのソフトを購入しており、なかなか手を付けられずにいたのです。調子こいて買い過ぎたため順番的には最後になってしまったのですが、これがなかなかヒット。ヒロインがどの子もキュン死(不治の病の一種であり、現代の医学では治療法がありません)するほど可愛らしく、加えて主題歌が大ファンであるDuca譲。

9月発売分は期待していたソフトがことごとく爆死してゲンナリしていたのですが、最後の最後でやってくれました。今現在紗雪√・夕陽√の2つをクリアしたのみですが、この調子なら残る2つの√にも十分期待できます。これで良い気分で10月ゲーをお迎えできるぜ!b

ちなみに、10月ゲーは「恋愛0キロメートル」「都合のよいセックスフレンド?」「ワルキューレロマンツェ ~少女騎士物語~」の3本は購入確定しています。あと1本位買おうとも思うのですが、年末商戦に向けて少々貯金しておくべきか・・・悩みますなぁ。


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エロゲ「初恋予報。(I.D.)」が色々とぶっ飛んでて凄過ぎる件 [エロゲ]

友人から「とあるエロゲがぶっ飛んでる」との情報を入手したので、ブログネタになればと思い、貯まっていたAmazonポイントを使って購入してみました。

(※この記事内の画像の著作権は、I.D.様にあります。)

初恋予報。 初回版

初恋予報。 初回版

  • 出版社/メーカー: アイディー
  • メディア: DVD-ROM

購入したのは「I.D.(アイディー)」よりリリースの「初恋予報。」です。
友人からは「前情報を一切入手せずにプレイせよ」と念を押されていたので、公式ページも見ないままに買った形になります。(当たり前ですが)今までこういう買い方をしたことが無いのでドキドキでした。

プレイ開始後の数分は、「システム回りが古臭くて、ユーザーインターフェースが良くないなぁ」「全体的にもっさりとしていて、話のテンポが悪いかな・・?」程度の印象。とても「ぶっ飛んでる」ようには見えなかったのですが、まさかこのゲームがバグの塊であるとは、この時は気づいていなかったのです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「カミカゼ☆エクスプローラー!」レビュー 【クロシェット】 [エロゲ]

さてさて、今日は久々のエロゲーレビューです。
今回レビューするのはこちら。

カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版

カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版

  • 出版社/メーカー: クロシェット
  • メディア: DVD-ROM
クロシェットよりリリースの「カミカゼ☆エクスプローラー!」です。
ゆないとは原画の御敷仁氏のファンでして、今月のマストバイの1本。少々時間がかかってしまいましたが、ようやくクリアしたのでご紹介したいと思います。

それでは早速レビューいってみましょう!


■システム
特にシステム周りに不備はなく、シーンスキップ機能があるので周回プレイがやりやすかったです。目パチなどはありませんが、台詞に合わせてキャラの立ち絵が良く動くので、プレイしていて非常に楽しいですね。


■グラフィック
御敷仁氏が描くむっちりと肉感的なCGには脱帽です。塗りも細かく、1枚1枚のCGを丁寧に仕上げているなと関心しました。グラフィックチーム、本当に良い仕事してます。


■シナリオ
「メティス」と呼ばれる一種の超能力をテーマにしていますが、通常、魔法や超能力をテーマにすると、自由度が高すぎてまとめるのが難しくなる傾向があります。しかし、この作品はちょこちょこと凝った設定を入れつつも、割とスッキリまとめてあります。しかもギャグ、シリアス、エロのテンポが良く、プレイしていて飽きません。

個人的なシナリオ(キャラではなくあくまでもシナリオ)の好みとしては
沙織>まなみ>風花>美汐>琴羽  の順ですかね。

余談ですがこの作品、おっぱい関連の選択肢でルートが確定します(笑)


■エロシーン
キャラゲーのような雰囲気ですが、しっかりエロいです。Hシーンにおけるヒロインのポージング(=体位)にはこだわりが感じられましたね。個人的なツボは琴羽の騎乗位!

それと、(ボテ腹描写とかは無いのですが)意外にも「孕む」「妊娠」「赤ちゃん」というような言葉が多かったのには驚きました。ごちそうさまでした。


■キャラ
もうヒロインのかわいさときたら!!
個別ルートに入るとイチャラブが炸裂し、見ててこっぱずかしいほどのデレが。こういう手放しでイチャラブを楽しめるゲームは、最近はあまり無かったので感激しました。また、主人公が「賢い」性格をしていて、主人公の選択に違和感というか、嫌悪感を抱かなかったのも評価ポイント。人間臭いイケメンももちろん良いのですが、こういう「性格イケメン」の主人公はプレイしていて気持ちが良いです。


■総評
難しくなりがちな題材を扱いつつも、すっきりとまとめたハッピーエンドシナリオ、グラフィックの良さ、ヒロインの可愛らしさ、エロシーンの濃さ・・・全てが非常にハイレベルでまとまっています。それでいてプレイしやすく仕上げているので、イチャラブ系が好きな方には自信を持ってお勧めしたい作品です。点数は95点



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「カミカゼ☆エクスプローラー!」購入したので簡易更新 [エロゲ]

土日を目前に控えた金曜のワクワク感は異常!
というわけで届いたばかりのエロゲを開封し、早速プレイしております。

カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版

カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版

  • 出版社/メーカー: クロシェット
  • メディア: DVD-ROM

今回購入したのは「カミカゼ☆エクスプローラー!」。原画の方のファンなので、この1本だけは今月のマストバイでした。あとはレビューとかを見ながら様子見で、評判が良いものがあれば手を出す感じですかね。まだ序盤しかプレイできてませんが、雰囲気はめっちゃ良いです。ヒロインがみんな可愛くてしかも大半が巨乳とかもう最高ですよ(拳を高々と突き上げながら)!土日でクリアしたいところですが、ウンコノートPCだとマシンパワー不足でちょいと動作が重いっす・・・orz

来月上旬には新ノートPCが届くので、こんな問題とはおさらばの予定。
新ノートに備え、外付けHDDも新調したいところですね。タイミングが良いことに、広告を見ると、日曜に近所のPCショップで2TBのHDDが7940円で売られるようなので朝から並んでこようと思いますw

さて、今日はエロゲに全力を注ぐのでこの辺で!
簡易更新でごめんよ!



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

購入した10月発売のエロゲーなどなど [エロゲ]

今日1日大人しくしていたせいか、無事に熱が下がって参りました。
今日は養生のため外に出られないゆないとのために、メフィラス氏がエロゲーを買ってきてくれ・・・ベッドで体を休めることに飽きてたので非常に助かりました!ありがとう!

ちなみに、持ってきてくれたエロゲーはこちら。

恋神 -ラブカミ- 初回限定版

恋神 -ラブカミ- 初回限定版

  • 出版社/メーカー: PULLTOP
  • メディア: DVD-ROM

PULLTOPの最新作の「恋神-ラブカミ-」です。
日本の八百万の神をテーマにした物語なんですが、伝説とか神話とかそういった類のものが好きな自分としては好みドストライクです。まだイナリルートしかクリアしてませんが、ヒロインがどれも可愛くて好感が持てます。今のところサクサク進められて良い感じ。

あと、通販でこちらの2本も購入しております。

キサラギGOLD★STAR (予約キャンペーンセット付き)

キサラギGOLD★STAR (予約キャンペーンセット付き)

  • 出版社/メーカー: SAGAPLANETS
  • メディア: DVD-ROM

祝祭のカンパネラ! 初回限定版

祝祭のカンパネラ! 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ういんどみるOasis
  • メディア: DVD-ROM

とりあえず絵買いでSAGAPLANETSの「キサラギGOLD★STAR」を。そして前作をプレイしたよしみでういんどみるOasisの「祝祭のカンパネラ!」を購入。

SAGAPLANETSは「ナツユメナギサ」でぶち切れそうになった思い出があるんですが、今回はそういったようにならないことを期待してます。祝祭のカンパネラの方はファンディスクという形でのリリースですが、カリーナ嬢の結婚目前シナリオが収録されているとのことで即ポチ余裕でした。OHPを見る限り、ニナルート?(シナリオ?)や、セクシーママンのえっちなCGが用意されているのは確定なので、非常に楽しみです。

Chu×Chu アイドる2 -melodiesXmemories- 初回限定チューア・チュラムライブDVD同梱プレミアムパック

Chu×Chu アイドる2 -melodiesXmemories- 初回限定チューア・チュラムライブDVD同梱プレミアムパック

  • 出版社/メーカー: ユニゾンシフト・アクセント
  • メディア: DVD-ROM

でもって後日購入予定なのはこれ。ユニゾンシフト・アクセントの「Chu×Chu アイドる2 -melodiesXmemories-」です。ユニゾンシフトファンなのでこれは外せないのですが、一気に買えちゃうほど財力があるわけではないので一時待機。

出来れば初回限定のライブDVD同梱版を購入したいところですが、11月はPS3という大きな買い物を控えているので・・こちらに回せる資金があるかどうかorz

皆さんは今月何のエロゲーを押さえましたか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エロゲーレビュー「恋色空模様」 【すたじお緑茶】 [エロゲ]

今日は久しぶりに研究室へ。
自主的に充電期間(キリッ)を取っていたので、研究室に出向くのはええと・・10日ぶりくらいですかね。サボり過ぎですねそうですね。とは言っても、まだ新学期始まってないですし、行ってもやることまだ無いですから良いのです、良いのです(自分に強く言い聞かせるように


さて、今日は久々のエロゲーレビューを。
今日レビューするのはこちら。


恋色空模様

恋色空模様

  • 出版社/メーカー: すたじお緑茶
  • メディア: DVD-ROM
すたじお緑茶からリリースの「恋色空模様」です。
公式ページで公開されていたサンプルCGを見た時に、その綺麗さ+SDキャラの可愛さから「これは久々にヒット来たんじゃないか」とかなり期待していた作品です。

まずは基本的な部分から。
攻略可能キャラは全部で5人、ハーレムEDは無しです。システム周りは特に問題はないですね。キャラ属性も幼馴染、妹、同級生、年上と基本どころを抑えてあります。また、本作品はキャラの立ち絵が滅茶苦茶良く動きます。立ち絵ズーム、向き変更など、コロコロと変わるので、キャラの「物理的な動き」「距離感」が掴みやすいです。また、テキストフレームが固定されておらず、動くキャラの立ち絵に合わせてそちらも移動するので、慣れないうちは目が疲れてしまうかも。

続いて、シナリオ関して。
意外だったのですが、共通ルートが長い長い。全体のバランスから言えば、共通8割、個別2割といったところ。共通ルートの長さから、初回プレイは確実にダレます(逆に言えば、2周目以降は大半をスキップできるので楽と言えば楽ですが)。前半はヒロイン達と知り合っていくラブコメ的なシナリオ(主人公補正が掛かっているのでモテモテ)ですが、後半は島の命運を掛けたシリアス展開へ移行していきます。中には超展開というか設定というか、強引さが垣間見える部分もありますが(汗

また、この作品はサブキャラにもスポットが当たっているのが特徴。主人公サイドだけでなく、悪役として対立していた校長/教頭の「心の成長」にも触れられていたのが非常に良かったです。FDで攻略可能にしてほしい女性サブキャラもちらほら。藍ちゃん可愛いよ藍ちゃん。

その他、CG・音楽など。
これと言って印象に残ったBGMは無かったですが、ボーカル曲が4曲も起用されていて、地味ですが豪華。OPも1stOP、2ndOPと分かれて、演出面は非常に凝ってましたね。また、グラフィックの美麗さは言わずもがな。キュート過ぎるぜコンチクショウ。

【総評】

共通ルートをもう少し短めにして、ヒロインとのイチャラブタイムもとい個別ルートを長めにしてくれたらかなりの高評価を叩き出したのではないかと思います。キャラも立っているし、演出も良いし、グラフィックも綺麗。お勧めできる良作には間違いないのですが、神ゲーに化ける要素を持っていただけに、非常に惜しい、惜しいです!点数は
85点。主人公がモテモテ過ぎることに抵抗が無ければ、プレイして損は無いかと思われます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

絶対★魔王 ~ボクの胸キュン学園サーガ~購入 [エロゲ]

明日東京入りしなければいけないのに、

絶対★魔王 ~ボクの胸キュン学園サーガ~

絶対★魔王 ~ボクの胸キュン学園サーガ~

  • 出版社/メーカー: SCORE
  • メディア: DVD-ROM

これ買っちゃったもんだから荷造り全く進んでおりません。
いやーやらなきゃいけないんですけどねぇ、クリックが止まらないですしねぇ


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

エロゲーレビュー「SHUFFLE! Essence+(エッセンス・プラス)」 【Navel】 [エロゲ]

今日は文化の日。
やっぱり休みって良いですなぁ。祝日バンザイ!

昨日有給とっておいて、連休にした方も多いのではないかと思います。実際、ゆないとの大学でも昨日休みを取り、土~火の4連休にした不届き物も・・・w

今日はゆっくりできるので、積んでいたエロゲ攻略+久々にGジェネウォーズをプレイ中。よーしパパ今日は一歩たりとも部屋から出ないぞぅー!リリーナとグラハムのレベル上げまくってやらぁ。


なるべく鮮度は良い方が良いので、早速クリアしたエロゲレビューを。
今回レビューするのはこちら。

SHUFFLE! Essence+ -Limited Edition-

SHUFFLE! Essence+ -Limited Edition-

  • 出版社/メーカー: Navel
  • メディア: DVD-ROM

Navelの新作、「SHUFFLE! Essence+」です。
無印が発売されてからというもの、いくつかのファンディスクが発売されてきたSHUFFLE!シリーズ。各ファンディスクで追加された新ヒロインを加えて、無印を再編したのが今作です。

攻略可能ヒロインは11人と、非常に多いです。
キャラは一人一人可愛いものの、ボリュームに欠けていた無印。そこに大量の新キャラ(新ルート)をぶち込む事によって、作品全体としてみれば攻略しがいのある作品になってます。ただし、注意して頂きたいのは「一人一人のシナリオが長くなったわけではない」ということ。既存ヒロインのルートに至ってはちょっぴりCGやシナリオが追加されただけで、ほとんど変わっていないと言って差し支えないかと思われます。

また、選択肢が非常にシビア。高感度が下がる選択が存在しない・・・つまり、どの選択肢を選んでも、誰かしらの高感度が上がってしまうわけで。気を抜くとすぐ本妻の楓ルートに直行してしまうため、11人のエンディングを見るのには意外と手こずりました。「次の選択肢に進む」コマンドが無いので、共通ルートを何度も見せられるのにはちょいと萎えてしまったかな・・・。まぁ、共通ルートが比較的短めなのでまだ助かっていますが(汗)

プレイ前にゆないとが気になっていたのは、「無印のストーリーを軸にしていると謳っているが、新キャラ/ルートとの兼ね合いがどうなるのか?」という点です。無印は短いながらも非常にテンポが良かったので、この利点を壊してしまうのでは?と危惧していました。しかし、このエッセンス・プラスでは、新キャラルートに進む条件を満たしている場合、そのルートに入るか入らないかの分岐が出現、ルートに入らないことを選択した場合は「そもそもそのヒロインと出会うことすらない」・・という思い切ったスタイル。一見手抜きと思われるかもしれませんが、メインストーリーのイメージを壊さずに済んでいるので、これはグッジョブと言わざるを得ません。既存ヒロインとの絡みを沢山見てみたかった・・という思いも、若干あったんですけどねw

新キャラクターの中では、桜ルートが一番良かったです。
というか、結構シナリオの出来に差が見られるんですよね。まぁ、既存ヒロインのシナリオは一度無印でプレイ済みなんで、慣れてしまっているから・・というのもあるかもしれませんが。個人的には、期待していた紅女子ルートが圧倒的に短かったのが残念。あのクールな紅女子のデレっぷりは非常に可愛いかったのですが、如何せん短い、短すぎるぜぇ・・。やっぱり先生という立場なので、学生に比べたらシナリオ書きにくいんでしょうねぇ。

新OPを起用していましたが、OPムービーも綺麗だったので合わさると非常にグッド。SHUFFLE!シリーズのOPムービーは、矢印が伸びる演出が沢山出てきていましたが、今回もきちんと踏襲しています。個人的に、あの演出好きなんです。

まとめですが、今回のエッセンス・プラスは、遂に出た「SHUFFLE!シリーズの完全版」という位置づけで間違いありません。所々、ファンディスクをプレイしていないと全然わからない部分(桜ルート)もあるのですが、Navel信者でなくとも楽しめるゲームに仕上がっていると思います。点数は75点。あまり重過ぎるシナリオもなく、(攻略チャートを見ることを前提とすれば) 初心者でも楽しめそう。


ちなみに、ゆないとは桜に関する情報がすっかり抜け落ちていたため、「Really?Really!」のディスクを探し出して、再プレイしました。今から桜ルートをプレイする方は、あらかじめ「Really?Really!」で予習してから挑むと、より楽しめると思います。2つ合わせるとほんとしっくり来て、良いシナリオですよー。

Really? Really! -Standard Edition-

Really? Really! -Standard Edition-

  • 出版社/メーカー: Navel
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

エロゲーレビュー「巨乳ファンタジー」 【WAFFLE】 [エロゲ]

やっべえ論文のアブスト提出間に合わねええええ
今日は朝から最後の実験を行っておりましたが、実験室の安全点検とかで時間をくってしまい、最後の観察までできなかったよママン。拙者、敗北の色が濃厚であります!!(キリッ

今日は研究室で夜を明かすことになりそうです。
まさかトラブル続きで実験が思うように進まなくなるとは・・・・。
いつもいつも限界まで追い詰められないと本気を出せないゆないとが言うのもなんなんですがね、一体何をしていた3週間前の俺!さぁ、夜通し頑張らなくちゃ・・・(血涙


さて、研究室に残ってPCとにらめっこ状態なのですが、先輩達(論文提出危険組)が沢山いるから全然寂しくないんだぜ!とりあえずリフレッシュのためにエロゲーレビューいきやしょう。

巨乳ファンタジー

巨乳ファンタジー

  • 出版社/メーカー: WAFFLE
  • メディア: DVD-ROM

今回ご紹介するのはこちら。
WAFFLEからリリースの「巨乳ファンタジー」です。

ヒロインは全部で6人ですが、タイトルに偽りは無く、ヒロインは全員巨乳です。まさにゆないとのためのゲームと言えます。ストーリーは落ちこぼれの騎士である主人公が、ヒロイン達との関わりとの中で成長していき、のしあがっていく物語です。もうね、この物語が素晴らしいです。細かな伏線が張ってあったり、先がどんどん気になってしまうストーリー。とりあえずもう少しだけ、あとちょっとだけ・・・とやっているうちにハマってしまい、気づけばエンディングまでこぎつけてしまいました。音楽もファンタジー世界に合っているし、うまい具合に全ての要素が合わさっていると思います。

最初は周りから見下されている主人公が少しずつ成長して、周囲からの評価が上がっていく様がプレイしていてとても気持ちいいですよ。なんだかんだでどんどんモテモテになっちゃうのも良い感じ。お気に入りの声優さんである金松由花嬢が参加しているのも私的なステキポイント(上手い具合に韻を踏めたw

Hシーンは非常に多く、どれもオッパイに関するものばかり。搾乳プレイとパイズリに特化したテキスト、ボイスは、世の中の全オッパイ星人の脳髄にクリーンヒットすることでしょう。貧・・じゃなかった、品乳スキーの方にはあまりオススメはしませんが、2009年度最強のオッパイゲーです。濃厚なエロテキストに声優さん方の名艶技(えんぎ)、滅茶苦茶テンポの良いストーリー構成が相成って、非常にレベルの高い1本に仕上がっています。抜きに使えて、ストーリーも楽しい。ヒロインも一度デレればスーパーイチャラブタイムだし、自分が巨乳マニアであることを差し引いても素晴らしい作品です。

点数は大げさかもしれませんが、100点!こういう素晴らしい作品で出会えて幸せ。
タイトルはちょいとすべっている感が否めませんが、間違いなくダークホース!

こういうゲームが増えてくれたら、日本の未来はきっと明るくなります。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

エロゲーレビュー「はぴとら -Happy Transportation-」 【ブルームハンドル】 [エロゲ]

今日も事務所に缶詰の刑です。
昨日の留守番時に比べると、今日はかなり電話が多く、応対がめんどくさかったんですが、15時近辺のピークを過ぎれば暇でした。作業に一区切りついて、ふと辺りを見回すと、無線LAN機器が目に入ってしまったので、ポケモンの電源を入れてwi-fi対戦オラァ

環境さえ揃っていれば、離れていても全国の人と対戦できるのは素晴らしいです。
え?対戦結果?・・・フルボッコにされましたが何か?


それはさておき、今日はモンハンフェスタ09福岡が開催されたんですよね。
抹茶猫さんを筆頭に、仲間内からも何人か出向いていたみたいです。残念ながらゆないとは行けませんでしたが、おみやげを狩って・・もとい買ってきたくれたようで嬉しいです。自分達の買い物で忙しいだろうに、物販ブースから電話をかけてきてくれる辺り、その優しさに全俺が泣いたッ!

みんなの優しさに感激しながら事務所からアパートに戻ると、

アパートのドアに大量のピカチュウのシールがががが
(ピキピキ

モンハンフェスタのおみやげをわざわざ届けてくれたようなんですが、ゆないとが不在とわかるとドアにシールをベタベタ貼りまくって帰っていったみたいですね本当にありg(ry

以前プリキュアのシールを貼られまくった事件もありましたが、
嘘みたいだろ、以前よりしっかり貼られてて剥がれないんだぜ?

・・・とりあえず放置してシールの風化を待つかw


さて、昨日の夜中に無事クリアしたのでエロゲレビューを。
今回レビューするのはこちら!

はぴとら -HappyTransportation- 初回限定版

はぴとら -HappyTransportation- 初回限定版

  • 出版社/メーカー: Bloom Handle
  • メディア: DVD-ROM

昨日の記事でもちょこっと載せましたが、ブルームハンドルの最新作、
「はぴとら -Happy Transportation-」です。

この「はぴとら」ですが、transportationと銘打っているだけに空の案内人である「シルフィード」を中心に展開していきます。ARIAのウンディーネをイメージして頂けるとドンピシャです。攻略可能ヒロインは全部で4人。その4人中3人がツンデレということで、プレイする前は少し心配していたのですが、どのヒロインも非常に可愛く、きちんと書き分けができており一安心。

まずクリアしてみて、全体の感想として言えることは「のんびりほわわんとした雰囲気が最初から最後までずっと続く」ということです。悪く言えばシナリオに関して大きな躍動・変化が無いということではありますが、人情味溢れる田舎町のほんわかとした優しい雰囲気がずっと続くので、非常に癒されます。シナリオに捻りが欲しいから、ズッシリと構えて読み込みたい人には合わないかもしれませんが、ゆないとのように数々の鬱ゲーで打ちのめされ、ほのぼのハッピーエンドしか受付けなくなってしまった患者さんにはお勧め。

次に人物にスポットを当ててみますが、このゲームは「主人公の鈍感っぷりを我慢できるか否か」が良作と感じるか、駄作と感じるかの分かれ目になると思います。ここまでしなくても・・というくらい共通ルートでの主人公がヘタレ・・・突き抜けて鈍感過ぎるため、ここでイライラしてしまうか、気にせずプレイし続ける事ができるかがキーです。ここさえ乗り越えてしまえば、あとは素敵なヒロインとのラブイチャな日々が待っているわけですからね。個別ルートに入り、主人公がヒロインへの気持ちを固める描写はとても好感が持てましたし、それまでの辛抱といったところでしょうか。ヒロインはほぼ全員ヤキモチ焼きで、モテモテな主人公を取り合う描写もナイスです。おすすめは幼馴染のライカとクラウ。デレた時の破壊力は非常に危険です。一見の価値あり。

ブルームハンドル特有の、「さり気にエロいHシーン」も健在です。日常会話でイチャイチャしたあとに、「おちんぽ」「おまんこ」、ピー音無しで喋ってくれますからね。公式HPによると、ピー音無しのボイスのために声優さんの一部には出演を断られてしまったとか。(ちなみに、Hシーンの個数は一人当たり4~5個程度です)

さて最後になりますが、主人公の親代わりであるアイナ姉さんが魅力的過ぎです。かなり出番があるのに、攻略不可とはこれいかに。ファンディスクを切に希望します!アイナさんが攻略できないので5点引いて、点数は83点。ヒロインのキャラクター性が点数の大半を占めていますが、本当に癒されました。結婚+ハッピーエンドは王道ながらも最高ですよねっ!!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。