So-net無料ブログ作成
おすすめゲーム
ゲーム関連 ブログトップ
前の10件 | -

【艦これ】3-2、突破しました! [ゲーム関連]

長期間詰まってしまっていた艦これですがついに3-2突破しました!
長かった・・・本当に長かったッ・・!

編成はこんな感じ。

・島風改Lv30
・暁改Lv30
・響改Lv30
・夕立改Lv27
・時雨改Lv25
・雷改Lv23

平均レベルは30弱。
缶×2、タービン×2、ダメコン×2のいずれかを持たせて回避頼みで突っ込みました。このステージのクリアに必要なのはまずは「運」、そして「中破進撃する勇気」。これにつきますね。

響&雷が大破、島風&時雨が小破でなんとかクリア。
ダメコンは結局発動せず、轟沈することなく突破できました。

これでようやく地獄の駆逐艦レベリングから解放されます。やったね!




艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 弐 (カドカワコミックス・エース)

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 弐 (カドカワコミックス・エース)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/12/07
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦隊これくしょん 3-2攻略準備中 [ゲーム関連]

今日は艦これこと「艦隊これくしょん」の話。
かなりのブームになっておりますが、例に違わず僕もドハマりしています。
プレイしていて驚くのは、ソーシャルゲームなのにも関わらず「運営側がユーザーに全くと言っていいほど課金を強いてこない」こと。

通常のソーシャルゲームですと、ガチャやイベント用アイテムなど、隙あらばユーザーから金をむしり取ってやろうという思惑が透けて見えますが、この艦これは違います。ユーザー側が心配になるほど、無課金で遊べてしまうのです。

「その分グッズ出たら買ってね」ということらしいですが、ええ、喜んで出しますとも。
(あ、最近少しずつグッズも増えてきましたね。喜ばしいことです)

これも気づいたことですが、艦これがメンテ中のときにTwitterのTLを眺めてみると、なんとも提督達のマナーの良いこと!補填だなんやらと騒ぎ立てる連中がほとんどいないです。穏やかに、気持ち良くプレイできるゲームに久々に出会えたような気がします。 


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

NEWラブプラス+ コンプリートセット予約開始 [ゲーム関連]

「NEWラブプラス+」のコンプリートセットの予約が開始しましたね(挨拶

---------------------------------------------------------------
NEWラブプラス+
ジャンル:コミュニケーション
発売日:2014年春予定
メーカー希望小売価格: コンプリートセット:32,000円(税抜)
通常版/パッケージ版:5,700円(税抜) 通常版/ダウンロード版:5,200円(税抜)

NEWラブプラス+ 商品情報ページ
---------------------------------------------------------------

今回も例に違わずマナカデラックス、リンコデラックス、ネネデラックス(大正義)の3種類が販売されるわけですが、なんと今度は完全受注生産。12月8日までに予約すれば必ず入手できます。そもそもお高いけど。

これまで僕がラブプラスの限定本体を入手するためにどれだけ苦労したか、皆さんは良くご存じだと思いますが・・・あれは辛い戦いだった・・・。「転売屋ではなく、本当に必要な人に届ける。」-ようやくKONAMIもわかってきたようですね。




つーか受注生産できるんなら最初ッからやれよォォッッ!
(血涙



まぁ、なんのかんの言ってますが当然ネネデラックス買いますけどね。
現在所持している3DSが3台、LLが1台。そして近々北米版で更に1
台増えるという状況の中、迷わずポチりに行った辺り・・・もう完全に感覚が狂ってますねチョキプリィィィィィ

NEWラブプラス+ リンコデラックスコンプリートセット (ニンテンドー3DS LL同梱) (2014年春発売予定)

NEWラブプラス+ リンコデラックスコンプリートセット (ニンテンドー3DS LL同梱) (2014年春発売予定)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game


NEWラブプラス+ マナカデラックスコンプリートセット (ニンテンドー3DS LL同梱) (2014年春発売予定)

NEWラブプラス+ マナカデラックスコンプリートセット (ニンテンドー3DS LL同梱) (2014年春発売予定)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game


NEWラブプラス+ ネネデラックスコンプリートセット (ニンテンドー3DS LL同梱) (2014年春発売予定)

NEWラブプラス+ ネネデラックスコンプリートセット (ニンテンドー3DS LL同梱) (2014年春発売予定)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

おっさん、ミュウツー受け取ってくるの巻 [ゲーム関連]

ミュウツー引き換え.jpg

映画の前売り券を3枚買っていたので、廃人仕様のミュウツーを3体受け取ってきました。
今回のミュウツーは隠れ特性なだけでなく、性格臆病固定、CSVの2V確定という非常に戦闘向きな仕様です。適当に受け取っても強いので、これはかなりの大盤振る舞い。最近は伝説級の色違いをポンと配布したり、凄い時代になりました。

さてさてこのミュウツー・・・
僕が必死こいて厳選した臆病CSVミュウツーが一瞬でゴミになりましたね


ミュウツーといえば僕が使う型は自爆型です。
ちなみにこの自爆型ミュウツー、BW2環境で使おうとすると

【用意するもの】
・ゲームキューブ本体
・GBAソフト(FRあるいはLG)
・GBA本体
・ゲームキューブ用GBAケーブル
・ポケモンXD
・ダブルスロット機能つきDS
・DPtあるいはHGSS
・BW2


これだけのアイテムが必要になるのでおすすめしません(白目

そして今の環境でわざわざ爆破する必要があるかというとこれまた微妙・・


ポケモンXD 闇の旋風(かぜ) ダーク・ルギア

ポケモンXD 闇の旋風(かぜ) ダーク・ルギア

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブイズパ進捗状況2 【ポケモンBW2】 [ゲーム関連]

イーブイフレンズ.jpg

どうも、すっかりイーブイ孵化おじさんとして定着しつつあるゆないとです。
友人の僕に対するイメージが「イーブイ孵化」「ヨーヨー」の2つに絞られつつあります。まぁ間違ってはないんですがー!

そんなわけでもう半年ぐらいイーブイにべったりな僕ですが
最近は北米版ROMメインで孵化をしつつ、息抜きがてらに第4世代のDPtでポケトレで遊んでいたりします。先日は裏庭で見事色違いのイーブイ4体(♂1,♀3)の乱獲に成功し、ただ光るだけで良い色ブイズパであれば、なんとか組める状態まで持ってきました(元々色イーブイ♂を3体所持していたため)。

とはいえ、ポケトレ産(戦闘メロメロボディ)なので性格は悲しみを背負っており、きまぐれ(笑)、まじめ(笑笑)、がんばりや(笑笑笑)・・・などと非常にコメントしづらい性格の子ばかりです。まともに使えたもんじゃないので、やはり孵化厳選中に狙っていくしか・・・。

孵化厳選の息抜きとして始めたポケトレですが、裏庭内でのイーブイの出現率は体感5%程度?で非常に出にくい上、中々連鎖続かないわで逆にストレスが溜まってしまいました。しばらくはお腹いっぱいですね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

修羅の道:イーブイ孵化再開 [ゲーム関連]

イーブイフレンズ.jpg

イーブイ孵化作業再開です。
先週末の土日で生まれてくれた子でめぼしいのは

(1)臆病:危険予知♂、めざパ超
 28~29-31-28~29-30-31-30

(2)臆病:危険予知♀、めざパ水
 31-27-31-30-31-30

個体値には滅茶苦茶恵まれてます。・・・が、めざパ面で悲しみを背負ってますね。
さすがイーブイ、そう簡単には厳選を終えさせてくれません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

色違いメラルバ産まれました。 [ゲーム関連]

今年度は4月1日が月曜日ですね。
なんか綺麗にスタートが揃っていて、ちょっと損した気分になってしまうのは僕だけでしょうか。いや、絶対気のせいじゃないですね、損してます損。

あろうことか年度が変わってしまいましたので、
ついに僕も「入社2年目」となってしまいました。もはやギャグ。

はじめて「社会」というものに放り出されて、しゃかりきになって駆け抜けた1年間。思い返せばあっと言う間でした。これまでは「まぁ入社1年目だからしゃーないわな」で済まされていたことも、これからはそうもいかなくなると思うと、いやー・・・やっぱり怖いですね。1年目として満足のいく成長ができたかどうか、自分ではわかりませんけれども、まだまだわからないことが多すぎます。2年目も必至に走り抜けるしかないですね。ただひとつ言えるのは、学生時代に思い描いていた以上に、「社会人」してると思います。 がんばりますよー!


さてさて、今日もポケモンのお話。

前回の記事にて、イーブイの孵化作業を一旦休憩することをお伝えしました。
次なる孵化目標を考えたときに、やはり「孵化廃人にとって最も長い時間を共にするポケモンの色違いが欲しい!」ということで、ウルガモス(メラルバ)に狙いを定めることに。

まずはぱぱっと性格を合わせて、適当に3V同士の親を準備。
(北米版BW2を所持しているおかげで、自由自在に国際孵化ペアを作ることができます。やっぱり買っておいて良かったッ・・・・!!) 

まずはお試しということで、
3BOX分(90個)のメラルバの卵を溜めて、一気に割っていたところ

メラルバ_色違い_国際孵化_ひかるおまもり_1.jpg

わずか8個目にして出ちゃいました。やったー!!
性格:臆病、性別:♂、個体値は31-20~23-2~3-14~15-31-12~13です。防御が死んでおりますが、性格一致の2Vなので色違いなら十分なステータス。


メラルバ_色違い_国際孵化_ひかるおまもり_2.jpg

金色の角?が眩しい!!
今週末に時間を作って、努力値振り+進化まで持っていきたいところです。

 

次は何を孵化しようかなぁ・・・



Pokemon Black Version 2 (輸入版:北米版)

Pokemon Black Version 2 (輸入版:北米版)

  • 出版社/メーカー: Nintendo(World)
  • 発売日: 2012/10/07
  • メディア: Video Game

Pokemon White Version 2 (輸入版:北米版)

Pokemon White Version 2 (輸入版:北米版)

  • 出版社/メーカー: Nintendo(World)
  • 発売日: 2012/10/07
  • メディア: Video Game



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブイズパ進捗状況【ポケモンBW2】 [ゲーム関連]

今日はポケモンの近況報告でも。
僕は約3ヶ月強、ただひたすらにイーブイを孵化させてきました。
北米ROMを買ったので国際孵化はやりたい放題。更に「ひかるおまもり」で色違い孵化の確率を1/1024までブーストし、卵を溜めては割り、また溜めて・・・の作業の繰り返しです。

大体1500個オーバーの卵を割りましたが、結局色違いのイーブイは出ませんでした(涙)

しかし、当初の目標であったブイズパーティの完成にはだいぶ近づきました!
産まれてくれたバトル用個体としては、

■サンダース用個体♂
性格:臆病
個体値:30-8~9-20~21-31-31-31
備考:めざパ氷、あくび・ねがいごと遺伝

■グレイシア用個体♂
性格:臆病
個体値:31-30-9-30-31-30
備考:めざパ炎67、あくび・ねがいごと遺伝

■(マジックミラー)エーフィ用個体♂
性格:臆病
個体値:26-19-30-30-31-30
備考:めざパ炎70、あくび・ねがいごと遺伝、きけんよち


とりあえずサンダース、グレイシア、エーフィ用のイーブイ3匹が用意できました。
正直、孵化歩数が多い上にめざパも必須、♂♀比も偏っているので厳選しにくいことこの上なかったです。それでもとりあえず対戦に出しても活躍してくれそうなスペックを持った子が産まれてくれたので良かった!

問題はこの子たち全員♂ってところですかね・・・

3V、性格・めざパ一致程度であれば♀の個体もいるのですが、満足いく個体値かというと首を縦には振れないので…。♂♀比の問題で仕方のないこととはいえ、このままブイズパーティを揃えようとすると、全て♂で埋まってしまいそうな予感です。

残るはシャワーズ、ブースター、ブラッキー、リーフィアの4体ですが、流石に疲れた+飽きたのでイーブイ厳選は一旦ここで休憩しようと思います。じ、10月の新作発売日までに間に合えば良いよね!

Pokemon Black Version 2 (輸入版:北米版)

Pokemon Black Version 2 (輸入版:北米版)

  • 出版社/メーカー: Nintendo(World)
  • 発売日: 2012/10/07
  • メディア: Video Game

Pokemon White Version 2 (輸入版:北米版)

Pokemon White Version 2 (輸入版:北米版)

  • 出版社/メーカー: Nintendo(World)
  • 発売日: 2012/10/07
  • メディア: Video Game


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2(Vita版):自キャラ晒し [ゲーム関連]

今日は久々にポケモン以外のゲームのお話。
発売から3週間が経ちましたが、PlayStation[レジスタードトレードマーク]Vita版:PSO2にドハマりしております。なんだかんだで、本格的なオンラインゲームが携帯機でプレイできるようになったのはこれが初ですよね。

ソフトDL無料、基本プレイ無料な上(僕はもちろんパッケージ版を購入しましたが)、PC版ユーザーの方ともハードの垣根を越えて一緒にプレイできるのはうれしい限りです。

PC版のものをVita用に最適化しているので、グラフィック面で多少劣るものの、(ゲーミングPCを持っていない)僕のようなノートPCユーザーにとっては非常に助かる選択肢。いやぁ、嬉しいですね!


PSO2_キャラクタークリエイト(自キャラ).jpg

自キャラ晒しです。
若づくり30歳設定をイメージしてクリエイト。
コスチュームを着せると隠れますが、ボディラインは多少だらしなめにしてます。
おっぱいは最大サイズ+ちょい垂れです(笑)



ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ

ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ポケモンBW2 北米版】ジャッジの台詞:日本語訳 [ゲーム関連]

北米版ROMで孵化作業を始めたものの、ジャッジさんのコメントが(当然のことながら)全て英語だったので、完全に自分用ですがメモとして日本語訳を載せておきます。

■全体評価
・outstanging potential overall.
⇒素晴らしい能力を持っている(個体値合計:151~)

・relatively superior potential overall.
⇒相当優秀な能力を持っている(個体値合計:121~150)

・above average overall.
⇒平均以上の能力を持っている(個体値合計:91~120)

・decent all around.
⇒まずまずの能力を持っている(個体値合計:0~90)


■一番高い個体値の判定
・can't Be Better
⇒最高の力を持っている(31)

・fantastic
⇒素晴らしい力を持っている(26~30)

・very Good
⇒かなりの力を持っている(16~25)

・rather Decent
⇒まあまあの力を持っている(0~15)


日本語版ROMと照らし合わせながら調べたので、間違いないと思います。
海外版はこういう細かい部分が障害になりますねぇ・・・



Pokemon Black Version 2 (輸入版:北米版)

Pokemon Black Version 2 (輸入版:北米版)

  • 出版社/メーカー: Nintendo(World)
  • 発売日: 2012/10/07
  • メディア: Video Game

Pokemon White Version 2 (輸入版:北米版)

Pokemon White Version 2 (輸入版:北米版)

  • 出版社/メーカー: Nintendo(World)
  • 発売日: 2012/10/07
  • メディア: Video Game


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ゲーム関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。