So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

群馬旅行に行ってきました [雑記]

旅行から帰って参りましたー!
今回の旅行の行先は群馬県の沼田市。

メンバーは会社の同期である、ほ~り~、ふっちー、Kenshiroid、Hiroki、ゆないとの5名です。僕以外の4人は神奈川住まいのため、今回の旅行は埼玉県民となった僕が(距離的に)有利でした。初めて埼玉住まいがアドバンテージに感じられる瞬間でした。

さてさて、今回の旅行でやったことはといいますと

テニス.jpg

まずはテニス
恥ずかしながら僕はマリオテニスぐらいしかやったことがなくてですね!!
ラケットの握り方から教わる形でスタートしましたが、終盤にはそこそこ楽しめるようになりました。・・というのも、ほ~り~氏の教え方が異常なほど上手かったからでございます。たとえ会社クビになっても、彼はテニスのインストラクターになれると思いますぜ!安心だね!(縁起でもない


カニ食べ放題.jpg

テニスを楽しんだ後は、汗を流しに温泉へ。
温泉でさっぱりしたら、夜はもちろん宴会

お刺身、お寿司、カニ食べ放題を堪能してまいりました。
部屋での酒盛りを控えていたため、全員ソフトドリンクに留めておいたものの、後先考えずに力いっぱい食べてしまい…。結局部屋ではほとんど飲まずに終わりました。


温泉卓球.jpg

温泉宿といえばこれですよね。そう、温泉卓球!!

コートではなくプレイヤーへのダイレクトアタックが乱発される殺人卓球と化しました。
(場外で休憩している人を殺しにかかるのはおじさんよくないとおもいます)


卓球を楽しんだ後は、部屋に戻ってヨーヨー。
部屋がかなり広かったので、1A、2A、4Aとやりたい放題でした。同期内で統計を取ってみると、意外と2Aに力を入れている人が多い様子。夏は全然形になってなかったのに、もうインサイドループ100回とかできるようになっていて、非常に驚きました。


翌日は高崎で劇場版まどマギを観て、旅行の〆としました。
僕としては「え、ここで切るの?」という終わり方でしたが、後編を観に来させることを考えるとこれはこれで良いのかもしれません。あと、作画的な意味で全体的に修正されている部分が多かったですね。BD版よりも更に修正されて、全体的に良くなってました。さーて、来週の後編も観に行かねば・・・!

テニスに始まり、温泉を挟んで、まどマギ観て終わる・・・というなんとも統一感の無い旅行でしたが(笑)、これはこれで僕たちらしいというか、非常に楽しかったです。次回は11月に京都旅行という話も持ち上がってきており(まだ確定ではないですが)、そちらも今から楽しみでございます。

群馬旅行 [雑記]

突然ですが今から同期と群馬旅行に出発

テニスして温泉入ってカニ食べてヨーヨーするそうです

それでは行ってきますー


服は一気に買い込む派 [雑記]

台風が過ぎ去り、今日の埼玉は暑かったです…
もう10月だというのに、Tシャツ1枚で会社に行っても汗ばむほどでした。しかし天気予報を見る限り、明日から気温はぐっと下がるとか。

気温のことを考えていたら、秋物の服が圧倒的に足りていないことに気づいたため、今日は会社帰りに行きつけの古着屋に寄ってきました。

BEAMSのカーディガンやURBAN RESEARCHの薄手のパーカーなど、色々と着回しの効きそうなものを全部で8着購入。服はまとめて買っちゃう方ですけども、これでなんとか10月は耐えられる・・・かな?

ほりだしもの.jpg

ちなみに今日の掘り出し物はこちら。A.P.CのTシャツに、VivienneのTシャツです。
1枚で着て良し、インナーにしても良しの可愛いものを見つけたので即購入。2枚ともかなりの格安価格で入手できたので、非常にラッキーでした。良い買い物したなぁ。


連休が、壮絶に、終わる―。 [雑記]

連休が、壮絶に、終わる―。

どうもみなさんこんばんは。
最近おなじみの挨拶となりつつありますが、大丈夫です、生きてます。

最後の更新から約10日も空いてしまい、申し訳ないです。あまりのサボりっぷりに、メールやTwitter、更にはリアルでお世話になっている方々にまで、「更新しなくて良いの?ん?」と馬鹿にされる始末。本当に申し訳ないです。ありきたりですが、平日は時間が取れず、休日は反動で朝っぱらから全力で遊んでしまうため、なかなか更新に手が回せず・・・という言い訳です。

9月は上期の〆なので、10月になればもう少し時間が取れるようになれるはず(そう願いたいです)。とりあえず明日からは2週間泊まりで出張なので、頑張ってきまーす!
 



更新が空いた期間のイベントを個別に記事に起こすのは難しいため、箇条書きで簡単に書いていきます。(結構良いネタはあったんですけどね!)

続きを読む


ライブの前日に飲み会ぶつけるとか勘弁してくださいよ [雑記]

土曜はkenshiloid氏、ほ~り~氏の両名と共に水樹奈々嬢のライブを観に行く・・・のですが、ここに来て職場の飲み会が金曜に入ってしまい、ちょっとめんどくさいことになってきました。

というのも、ライブ物販の販売開始が朝10時なので、それぐらいに千葉の会場に着くように逆算すると、僕はなんだかんだで6時半には埼玉を出発する必要があるんですよね。そんなわけで、明日の飲み会が4次会なんかまで続いちゃうと、かなり困ってしまうわけです。なんとかして1次会で抜けたいところですが、果たしてどうなるか・・・。加えて、今週は5時半起きで出張が続いていたため、そもそも睡眠時間があまり足りてません。ピンチ。

夕焼け.jpg

よりによって大事な今週の金曜に飲み会をぶちこまれた僕の心境とは裏腹に、
今日の夕焼けは非常に綺麗でした(白目

「るろうに剣心」「ダークナイト ライジング」感想(ネタバレ含む) [雑記]

一生懸命映画の感想記事を書いていたのですが、
2時間分のデータがふっとんでやる気なくしたので簡易更新にします…
なんで更新途中のブラウザ閉じてしまったの自分…


■ダークナイト ライジング

【GOOD】
バットマンがマッシブで超格好良い
・メカ超格好良い
・アン・ハサウェイ演じるキャットウーマンの尻が最高にエロい
・相変わらずアルフレッドは執事かわいい

【BAD】
・設定無理ありすぎ ありないことを大真面目にやってるから興ざめ
・鍛錬シーン短すぎて、復活劇が興ざめ
・というかバットマンよりもゴードン警部が超人過ぎて興ざめ
・核兵器をトラックで四六時中引き回してる時点で興ざめ
・重要なテーマである「正義とはなにか」がぼやけて終了



■るろうに剣心

【GOOD】
・佐藤健ナイスキャスト ちゃんと剣心に見える
・殺陣すごすぎ めっちゃ速い
・左乃助もナイスキャスト
・薫殿も最後にはまぁまぁ薫殿に見えたでござるよ
・あと殺陣凄すぎ
・あと殺陣

【BAD】
・殺陣凄いんだけどカメラ寄りすぎ 引いてくれ
・ミスキャストその1。斉藤一お前誰だ
・ミスキャストその2。高荷さんあなた誰ですか
・コレジャナイ感満載の牙突 
・敵キャラのチョイスが、外印・番印・観柳・刃衛という意味不明っぷり
・色々詰め込み過ぎ。素直に敵は御庭番衆+観柳で良かったと思う



男子会! [雑記]

どうもゆないとです。なんとか生きてます。
相変わらず仕事は忙しく、新人なのに目茶苦茶に仕事を振られております。マネージャーが鬼のように厳しい人なので、「新人だから」とは甘えさせてくれません。同期の話を聞いて見ると、どこの部署もそこそこ優しい上司が多いようなのですが、どうしてこうなった!

というわけで今日も、「先輩でも5日かけて行う作業だけどやってくれ!ただし期限は明日な!」などという無茶なオーダーが下りてきまして、必死こいて働いてました。もちろんまだまだ終わらないので、明日が勝負っすなー。

男子会!.jpg

そうそう。
忙しい毎日ですが、悪いことばかりじゃありません。

今日はたまたま帰る時間が揃ったので、埼玉勤務の同期と喫茶店で男子会です。会社帰りに自転車でそのまま喫茶店行ってお茶・・・だなんて、まるで学生時代の部活帰りのよう。自家製チーズケーキ+アイスティーセットを皆で食べながら、バカ話して帰ってきました。

こんな感じで我ら埼玉男子会は近場のおいしいお店を開拓していきます。
ただ今近場のそば屋さんが気になっているので、次の会場はそこかな!


出張は明日まで! [雑記]

出張で立川周辺に来ておりますが、それも明日で終わりです。
明日は業務終了後、埼玉に二時間以上かけて戻る…のですが、どうも(埼玉の)職場の飲み会があるらしく、飲み会に参加してから帰ることになりそうです。この飲み会さえ無ければ、同期と出張お疲れ様打ち上げを行なったあと、戻ることができたのですが…。下っ端社員のつらいところですなぁ!

話は変わりますが、散々迷った結果、ついにプリンターをポチってしまいました。インクのランニングコストや解像度(どれだけ綺麗に、細かく印刷できるか)をあまり気にしなければ、5kちょいで買えてしまう時代ですが、思い切ってPIXUS MG5330を注文。ちょっと大きな買い物になりましたが、これから長く使っていくものですし、何より「明日が給料日」という現実が僕の背中を猛烈に押してくれました。

また、合わせてプリンタを置くためのラックも合わせて購入。
流石にプリンタを地べたに置くわけにはいかないですしね。Amazonであまり高さが高くない、丁度良いサイズのラックを見つけたので、貯まっていたポイントを使って買いました。早く届かないかなー。

出張中です [雑記]

image-20120820223051.png

今週は立川周辺に出張中です。今回の旅のお供はオクターブ3(デルリンver.)。

夜は時間があったので、ホテル周辺で見つけた模型店を覗きに行きました。創業30周年で、鉄道模型をメインに取り扱っている老舗。残念ながらラインナップは僕の守備範囲ではなかったものの、店員のおばあちゃんが非常に塗装に詳しい方で、色々とアドバイスを頂きました。今度新たなコンセプトの萌えヨーを作ろうと思っているので、これは大きな収穫でした。

明日は仕事終わったら、出張先のすぐ近くにある模型屋を覗いてみます。掘り出し物があれば良いなぁ!!

同期としゃぶしゃぶ [雑記]

image-20120818222916.png

今日も研修で東京に出向いたので、古巣(神奈川の寮)の仲間たちと飲み会! しゃぶしゃぶ食べ放題を満喫してきました。久しぶりのごちそう!うまい! 埼玉のクソまずい寮食に慣れてしまった僕の舌には過ぎたお味でした(卑屈)

ぼくはお酒飲めませんが、飲み会自体は楽しいから大好きです。また飲もうねみんな!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。