So-net無料ブログ作成
おすすめゲーム

おめでとうございます [雑記]

あけましておめでとうございます!
韓国出張から帰国後、そのまま帰省してゆっくりしているゆないとです。

最近なかなか更新できていませんが、この時期になると福袋記事へのアクセスが増えますね。気づけば1000万PVを突破していたりして、自分でも驚いています。社会人になってめっきり更新頻度が下がってしまいましたが、応援してくださる方には感謝してもしきれません。

2014年もなにとぞ、よろしくお願いいたします。


なお、今年はMTGの福袋と、(恒例の)ヨーヨー福袋を購入してます。
マイカメラや撮影ブースが無い環境なので、中身のレビューは1/4以降の予定です。
お楽しみ?に!

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

またまた出張です [雑記]

12/13~16まで四日市に出張に行ってました。
やっと帰って来たと思ったら、明日から韓国出張を命じられてしまい死にかけてます。

今回は12/22~27の予定なのでクリスマスを韓国で過ごすことに。
僕みたいなウンコは聖夜にキムチでも食ってろってことなんですかね!プンスカ

多分帰国次第そのまま実家に帰省コースだと思います。
たまにはゆっくりしたいなぁ・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

至高のプリン [雑記]

至高のプリン.jpg

Twitter上で身内とプリン談義を繰り広げたところ、無性に食べたくなってしまったため
今日は眼鏡を新調しにがてらプリンを買ってきました。

実は僕、かなりのプリン好きでして、味にはひじょーにうるさいのです。
基本的は固めのプリンが好みなのですが、固め派の僕をも唸らせるのが埼玉にある「レーヴ・ド・プルミエール」のプリンです。1個330円で、なめらかタイプ。

ベースは卵の味が濃厚で、上に乗っているクリームは甘さひかえめ。
特筆すべきはカラメルソースが別容器に入っている点で、自分の好きなタイミングで、好きな量だけかけられます。序盤はプレーンで食べていき、後半は少しカラメルをかけて味を変えつつ、最後はドバっと。そんな味の変化が楽しめます。めっちゃ美味いです。

埼玉圏内のプリンは色々食べて歩きましたが、今の所暫定1位はここのプリンですねー。

ちなみにこのお店、外のボード(飲食店の外によくある手書きのボード)に毎回アニメキャラのイラストが描かれています(恐らく店長さんの趣味なのでしょう)。今日はエヴァのアスカが上手に描かれていました。この前はリヴァイ兵長だったかな。

皆様も近くを通りかかったら是非食べてみてくださいな!


【補足】
深谷が本店、籠原の方が支店です。
(籠原支店は駅を出てすぐなので行きやすいです)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ボーナスの使い道 [雑記]

この時期になると同期と「ボーナス何に使う?」トークで盛り上がります。
周囲に聞いて見たところ、釣り具やらスノボ用品、ロードバイクなどに使うそうです。学生時代は全然お金が無かったため、年末商戦マジファ○クなどと思っていましたが・・・この時期だけはサラリーマンのアドバンテージを感じますね。僕は去年、デジタル一眼レフ(D5100)を購入してました。

さてさて、僕の今年の使い道はというと・・・?
以下、僕が現時点で買いたいなと思っているものリスト。

・レゴブロック
狙うは基本のクリエイターシリーズと、スターウォーズシリーズ。
スターウォーズは全然詳しくないので、もっぱらロボの関節パーツ取り用。あと箱を見るにディテールアップに使えそうなパーツが多くて素敵です。

・MTG
同期間の公式フォーマットがEDHに決定。色々ファンデッキを組むも、やはり殺意が足りないです。「1枚挿しだから」を合言葉に、ついに高額レアに手を出すか否か・・・

・ギター
最近また無性に弾きたくなっています。
2万以下のやっすいので良いので、使い倒すつもりで1本・・。既に目星はつけているのですが、寮の狭い部屋だと置く場所がネック。ギターだけに。すいません黙ります

・艦これドック解放
脳内会議ではこれが最優先のマストバイだと話題に。

・ヨーヨー
ルミナスはいつものこととして、最近CLYWの機種が良さげです。
チーフとサミットがお気に入りなので、他に良いカラーがあれば欲しいかなぁ。



こうしてみると、今年はあまり大きな買い物はしなさそうです。
レゴ買ってと艦これドック解放して終わりかなぁ。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

更新再開 [雑記]

お久しぶりです。ゆないとです。

前回の更新から丸々2ヶ月以上経ってるなんて!!
充電もしたのでそろそろ更新を再開しようと思います。

学生時代のようにガッツリとした記事はなかなか書けないと思いますが
日々の記録のつもりでちょこちょこ書いていく予定です。
お暇なときに、また覗いて頂ければと思います。

宜しくお願いしまーす!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

生存報告 [雑記]

お久しぶりです。生きてます。

カレンダーを見るともう7月が終わり・・・。
ほぼ1ヶ月更新サボっていたことになります。
ちょっと気を抜くとすぐこれです。 困っちゃいますね! 


さてさて、7月は2週間ほど韓国へ出張に行っていました。
1年半ほど前、国際学会出場のために韓国に行きましたが、あまりにも良い思い出が無かったために「二度と行かない」と心に決めていた韓国。まさかこんなに早く再訪問するとは思わなかったです。

今回の2週間の滞在で最も強く感じたのは、日本はやはり相当恵まれている国なんだなぁということ。あらゆる面で日本という国は水準が高いことがよくわかり、この感覚を海外に持ち込んじゃいけないなと思いました。やはり韓国にはもう行きたくないです。

ちなみにですが、僕は2週間「カムサムニダ」「アニョハセヨ」のみで過ごしました。
代わりに「なんちゃって英語」も使いましたが

・Please go to ○○Hotel. (○○ホテルへ向かってください)
・May I have a receipt? (領収書を頂けますか?)
・May I ask how much this is? (おいくらですか?)
・Hey!! Don't touch my penis!! (ちょっと!私の性器を触らないで!)

使ったのはこれぐらいです。
なお、最後の文章は先輩達に連れて行かれた夜のお店にて。
変なババァにやたら気に入られて、僕の股間をまさぐってきた際にとっさに出た英文です。

あとはぜーんぶジェスチャーやら紙に絵を書いたりで何とかなりました。
人間やればできるものですね。


帰ってきたら帰って来たで、相変わらず仕事は激務です。
(仕事中にかく冷や汗の量が凄い!)

ああ、はやく盆休みにならないかなぁ!


【おまけ】
韓国で食べたものの中で、一番おいしかったのはロッテリアのハンバーガー。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

おもいでばなし:「晴天の剣士」 [雑記]

朝、天気予報で「午後から雨が降る」と言っていたので、今日は傘を持って出社しました。しかし、予想に反して天候は持ちこたえてくれて、結局傘は使わずじまい。うっかり傘を忘れたときは降るくせに、こうやって入念に準備したときに限って降ってくれないんだなぁと、不公平感がふつふつと。

さてさて、今日は「傘」で思い出したので、傘にまつわる昔話をしようと思います。
ちょっと長めにズラズラ書いてるので、お暇な方だけどうぞ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【俺速報】 [雑記]

海外出張・・・




なっくなりましたァッッ!!!!




海外出張の確率が70%⇒75%⇒80%⇒90%⇒50%⇒0%と推移し、毎日がもうドッキドキでした。平常時であればまだ良かったんでしょうが、ゴールデンウィーク直撃というのはあまりにも僕がかわいそうじゃないですか!さすがにかわいそう!うんうん、かわいそう!!多分こんな感じで打ち合わせが進んだんじゃないですかね(俺予測)

いやーこれで遊べますわー!!

とりあえず今週末は無事にMTG「ドラゴンの迷路」のプレリリースに参加できそう。大宮近辺まで出向くので、もし見かけましたらよろしくです。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

防御力が上がった!▼ [雑記]

最近スケボーを始めたことはちょろっと前の記事でお伝えしましたが、もう本当に楽しいです。最近は非常に寒いので毎日30分弱しか乗れていないのですが、クルージングするだけでも十分です。

ただ、やっぱコケるんですよ!!
どんなに気を付けていても、色々練習してるとすっ転ぶんです。
受身が間に合うときもありますが、大抵間に合わないパターン多し。

一週間ほど前、日付が変わるころに黙々と練習していたところ、ミスって転倒→肘から逝ったんですよね。もう、そのときの痛みときたら!! ・・・あまりの痛みにしばらく立ち上がれないほどでした。(寒空の下、オッサンが路上で悶絶する姿はビジュアル的に難あり)

スケボー用エルボープロテクター.jpg

というわけで、エルボープロテクターを買ってきました!
超進化!アームド俺!

固くなっている部分が非常に薄くて軽いので、付け心地は良好。
あまり動きを阻害しないので、ちゃんと僕の肘ちゃんを守ってくれるのか不安になったほどです。しかし、今日は2回肘から逝ったのに無事でした!凄いぞプロテクター!防御力たけー!

いやー、こんな良い物ならもっと早く揃えておくべきでした。
最初から買っておけば、体ボロボロにならずに済んだのになぁ!




 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

人間とは弱い生き物でして [雑記]

人間というのは弱い生き物でして、一度更新をサボると
それが癖になってしまうんですよねー(白目

どうもご無沙汰しております。ゆないとです。生きてます。


もう11月も終わろうとしておりますが、流石にそろそろ更新せにゃヤバいなと思い始めた今日この頃であります。もう半年以上働いているので流石に業務には慣れてきたはずですが、「仕事のペースが掴めたらコンスタントに更新できると思う」的なことをのたまっていた僕はいったいどこへ行ったのでしょう。

仕事から帰ってくるのが遅くて更新する暇がないとかそういったことではなくて、学生時代に比べて寝るのが早くなったため、これまでと同等の遊ぶ時間を確保しようとすると、ブログ更新に割いていた時間を削る他なかったわけですね。わかりやすい!・・・というわけで毎日全力で遊んでます。

最近は新しくスケボーを始めたり、孵化環境をBW2に移行するために図鑑集めをしたり、ヨーヨーの動画を観ながら動きをパクったり、先輩方に飲み屋に強制連行されたりと、ほんと素晴らしく充実した毎日を過ごしております。特にスケボー、あれは良いものですね。数週間前に初めて乗ったときは、クリティカル転倒と同時に「これは人間が乗る物体じゃねぇ!」と悟ったものですが、一週間もすれば乗れるようになりました。まだまだ下手くそですが、近所のラーメン屋に行ったり、夜中ちょこっとコンビニまで出かけるときなどに重宝してます。やっぱりスキルトイ最高です。

スキルトイといえば、久しぶりに自分のブログを見返してみると、
ヨーヨー初心者向けのコンテンツの情報が古い古い。リンクは切れてるわお勧め機種はもっと良いのが出てるわでもう見てられないレベルです。近々改装予定。まずは、最近増えてきた安価な1A用プラ機種を少しずつレビューして、初心者向けとしてまとめていきましょうかねー。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。