So-net無料ブログ作成
おすすめゲーム

至高のプリン [雑記]

至高のプリン.jpg

Twitter上で身内とプリン談義を繰り広げたところ、無性に食べたくなってしまったため
今日は眼鏡を新調しにがてらプリンを買ってきました。

実は僕、かなりのプリン好きでして、味にはひじょーにうるさいのです。
基本的は固めのプリンが好みなのですが、固め派の僕をも唸らせるのが埼玉にある「レーヴ・ド・プルミエール」のプリンです。1個330円で、なめらかタイプ。

ベースは卵の味が濃厚で、上に乗っているクリームは甘さひかえめ。
特筆すべきはカラメルソースが別容器に入っている点で、自分の好きなタイミングで、好きな量だけかけられます。序盤はプレーンで食べていき、後半は少しカラメルをかけて味を変えつつ、最後はドバっと。そんな味の変化が楽しめます。めっちゃ美味いです。

埼玉圏内のプリンは色々食べて歩きましたが、今の所暫定1位はここのプリンですねー。

ちなみにこのお店、外のボード(飲食店の外によくある手書きのボード)に毎回アニメキャラのイラストが描かれています(恐らく店長さんの趣味なのでしょう)。今日はエヴァのアスカが上手に描かれていました。この前はリヴァイ兵長だったかな。

皆様も近くを通りかかったら是非食べてみてくださいな!


【補足】
深谷が本店、籠原の方が支店です。
(籠原支店は駅を出てすぐなので行きやすいです)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。