So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

最近僕の中でけん玉が熱いと話題に [ホビー]

けん玉USA(kendama USA).jpg

タイトル通りです。
近頃、僕の中で「けん玉」が熱いです!

上の写真は最近購入したKendama USAの「プロモデル2013」。
けん玉の「玉部分」の光沢を無くすだけでこんなにも格好良いなんて・・・
価格も4k程度と(ヨーヨーに比べると)非常に手に取りやすいです。

けん玉は小学校のときに「デジケン」に触った時以来。
当時は大皿に乗せることすらままなりませんでしたが、数週間ちょこちょこと練習した結果、もしかめ、とめけん、飛行機、灯台辺りはできるようになってきました。人間やればできるもんですね。

ヨーヨーといい、けん玉といい、やはりスキルトイは楽しいです。
適度な集中力も必要ですし、良い気分転換になります。


そうそう、昔ながらの遊びといえば、ベーゴマは何か進化してたりするんでしょうか。
(ベイブレードではなく、ヒモで回すタイプの方です)
ちょっと前にBEAMSオンラインショップでベーゴマを見かけたような・・・。
探してみます。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。