So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

艦隊これくしょん 3-2攻略準備中 [ゲーム関連]

今日は艦これこと「艦隊これくしょん」の話。
かなりのブームになっておりますが、例に違わず僕もドハマりしています。
プレイしていて驚くのは、ソーシャルゲームなのにも関わらず「運営側がユーザーに全くと言っていいほど課金を強いてこない」こと。

通常のソーシャルゲームですと、ガチャやイベントアイテムなど、隙あらばユーザーから金をむしり取ってやろうという思惑が透けて見えますが、この艦これは違います。ユーザー側が心配になるほど、無課金で遊べてしまうのです。

「その分グッズ出たら買ってね」ということらしいですが、ええ、喜んで出しますとも。
(あ、最近少しずつグッズも増えてきましたね。喜ばしいことです)

これも気づいたことですが、艦これがメンテ中のときにTwitterのTLを眺めてみると、なんとも提督達のマナーの良いこと!補填だなんやらと騒ぎ立てる連中がほとんどいないです。穏やかに、気持ち良くプレイできるゲームに久々に出会えたような気がします。 


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが艦これ近況報告です。
(まだまだ艦これ初心者の域を出ていませんが)

現在提督泣かせの難関と言われている3-2攻略のために駆逐艦をレベリング中。
もう3-2でかれこれ3週間以上進行が止まってしまっています。

今の所、駆逐艦×6の育成状況はこんな感じ。

・島風改:LV30
・暁改 :LV29
・響改 :LV27
・時雨改:LV25
・夕立改:LV25
・雷:LV12


とりあえず最近は心を無にしてひたすらレベリング。
まずは平均レベル30は欲しいのかな?などとぼんやり考えつつ上げてますが・・・
どれぐらいのレベル、装備があればクリアできるのか、アドバイス頂けたら嬉しいです。


【余談】
本当は雪風が欲しいのですが一向に出る気配無し。
ぜかましちゃんはもう4人も僕の隣で寝てます。








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kuzutetu

僕はソーシャルゲームは、モバマスに絞ってますね。
艦これは、来年にはヴァイスでも出るので、ソチラから入る人もいそうですね。
by kuzutetu (2013-12-01 22:13) 

U-knight

>>kuzutetuさん
艦これヴァイスはイラスト云々によってはカートン買いの可能性も微レ存・・・
by U-knight (2014-01-01 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。