So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

生存報告 [雑記]

お久しぶりです。生きてます。

カレンダーを見るともう7月が終わり・・・。
ほぼ1ヶ月更新サボっていたことになります。
ちょっと気を抜くとすぐこれです。 困っちゃいますね! 


さてさて、7月は2週間ほど韓国出張に行っていました。
1年半ほど前、国際学会出場のために韓国に行きましたが、あまりにも良い思い出が無かったために「二度と行かない」と心に決めていた韓国。まさかこんなに早く再訪問するとは思わなかったです。

今回の2週間の滞在で最も強く感じたのは、日本はやはり相当恵まれている国なんだなぁということ。あらゆる面で日本という国は水準が高いことがよくわかり、この感覚を海外に持ち込んじゃいけないなと思いました。やはり韓国にはもう行きたくないです。

ちなみにですが、僕は2週間「カムサムニダ」「アニョハセヨ」のみで過ごしました。
代わりに「なんちゃって英語」も使いましたが

Please go to ○○Hotel. (○○ホテルへ向かってください)
・May I have a receipt? (領収書を頂けますか?)
・May I ask how much this is? (おいくらですか?)
・Hey!! Don't touch my penis!! (ちょっと!私の性器を触らないで!)

使ったのはこれぐらいです。
なお、最後の文章は先輩達に連れて行かれた夜のお店にて。
変なババァにやたら気に入られて、僕の股間をまさぐってきた際にとっさに出た英文です。

あとはぜーんぶジェスチャーやら紙に絵を書いたりで何とかなりました。
人間やればできるものですね。


帰ってきたら帰って来たで、相変わらず仕事は激務です。
(仕事中にかく冷や汗の量が凄い!)

ああ、はやく盆休みにならないかなぁ!


【おまけ】
韓国で食べたものの中で、一番おいしかったのはロッテリアのハンバーガー


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

kuzutetu

お疲れ様で~す。
僕も最近さぼり癖がついてきたような…
僕は飛行機が苦手なので、もうどこの国にも行きたくないですね。
最後で笑ってしまいました。
by kuzutetu (2013-08-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。