So-net無料ブログ作成
おすすめゲーム

戦国大戦はじめてみました [TCG]

お久しぶりです。生きてます。
週末の海外出張に向け、土日は出張準備を進めていました。
準備にも飽きてきたころ、MTGの師匠でもある同期のgaku氏が部屋を訪ねてきてくれ、おみやげのさくらんぼを一緒に食べることに。

20代後半のおじさん達が、
さくらんぼ食べながらプリキュア議論とはひどい休日です。
話題はもちろんキュアエース。僕個人としては結構好みな感じですが、マーモといいエースといい、僕はちょっとケバいキャラクターが好きなのかもしれません。


プリキュアについてひとしきり話した後、gakuと2人でゲーセンへ。

初めての戦国大戦.jpg

ひょんなことから2人で始めてみましたよ、「戦国大戦」!!

アーケードカードゲームはWCCFを高校のときにすこーしかじった程度ですが、ちょっとググってみたらイラストが非常にキレイだったためスターターパックを買ってみました。

しかし

スターターパック開けたら男しかおらず発狂しかけ、何戦かして排出されたカードもすべてオッサンだったため、いきなり現実の厳しさを突き付けられた思いです。おのれセガ。

待望の女の子キャラが手に入るのはいつになることやら・・・

ぼちぼち頑張ります。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

kuzutetu

海外出張ですか!凄いですね。
僕はまだキュアエースのとこまでは見てませんが、ドキドキは、キュアダイヤモンドが好きです。
カード類は、欲しい物が出るまで買ってしまう事がありますよね。
by kuzutetu (2013-07-02 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。