So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

ブイズパ進捗状況2 【ポケモンBW2】 [ゲーム関連]

イーブイフレンズ.jpg

どうも、すっかりイーブイ孵化おじさんとして定着しつつあるゆないとです。
友人の僕に対するイメージが「イーブイ孵化」「ヨーヨー」の2つに絞られつつあります。まぁ間違ってはないんですがー!

そんなわけでもう半年ぐらいイーブイにべったりな僕ですが
最近は北米版ROMメインで孵化をしつつ、息抜きがてらに第4世代のDPtでポケトレで遊んでいたりします。先日は裏庭で見事色違いのイーブイ4体(♂1,♀3)の乱獲に成功し、ただ光るだけで良い色ブイズパであれば、なんとか組める状態まで持ってきました(元々色イーブイ♂を3体所持していたため)。

とはいえ、ポケトレ産(戦闘メロメロボディ)なので性格は悲しみを背負っており、きまぐれ(笑)、まじめ(笑笑)、がんばりや(笑笑笑)・・・などと非常にコメントしづらい性格の子ばかりです。まともに使えたもんじゃないので、やはり孵化厳選中に狙っていくしか・・・。

孵化厳選の息抜きとして始めたポケトレですが、裏庭内でのイーブイの出現率は体感5%程度?で非常に出にくい上、中々連鎖続かないわで逆にストレスが溜まってしまいました。しばらくはお腹いっぱいですね。

さてさて、孵化作業の方も進展がありました。

北米版でようやく目的の子が産まれてくれたので、ようやくメインROMのB2に戻ることができます。時間がかかってしまいましたが、新たに揃えた親用ペアはこんな感じ。

♂:HBcD(北米産。持ち物:かわらずのいし)
♀:HBcDs(日本産。持ち物:パワーアンクル) 


素早さはアンクルで固定するため、100%の確率で2U以上、60%の確率で3U以上の子供が産まれてくれる計算になります。おまけに国際孵化+ひかるおまもり効果で色違いが産まれる確率は1/1024までブーストされており、高個体色違いまで狙えてしまえるという「隙の無い」体勢です。

あとは一気に孵化をするだけ、という感じですね。
まぁ、これが一番根気がいる大変な作業なんですけども(泣)

それではまた廃人ロードを走ってきます・・・。 




Pokemon White Version 2 (輸入版:北米版)

Pokemon White Version 2 (輸入版:北米版)

  • 出版社/メーカー: Nintendo(World)
  • 発売日: 2012/10/07
  • メディア: Video Game



 

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 1

みっちゃん

最近よくここのブログ拝見させていただいてます。
U-knightさんはポケモンのWifiでの交換って可能ですか??
北米産のポケモンに興味が湧いてて(笑)

お返事お待ちしてますね~
by みっちゃん (2013-06-28 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。