So-net無料ブログ作成
おすすめゲーム

修羅の道:イーブイ孵化再開 [ゲーム関連]

イーブイフレンズ.jpg

イーブイ孵化作業再開です。
先週末の土日で生まれてくれた子でめぼしいのは

(1)臆病:危険予知♂、めざパ超
 28~29-31-28~29-30-31-30

(2)臆病:危険予知♀、めざパ水
 31-27-31-30-31-30

個体値には滅茶苦茶恵まれてます。・・・が、めざパ面で悲しみを背負ってますね。
さすがイーブイ、そう簡単には厳選を終えさせてくれません。

よくイーブイの厳選って何が大変なの?と聞かれるのですが、
主な理由は5つです。

(1) タマゴ技(遺伝)必須な型が多い(欠伸、願い事など)
(2) タマゴ孵化までの必要歩数が非常に多い(8960歩)
(3) ♀が産まれる確率が非常に低い(12.5%)
(4) 技のレパートリーに乏しく、めざパ必須な型が多い
(5) 夢特性まであるのでこれまた大変(エーフィなんかは隠れ特性が強い)


僕自身、イーブイの厳選は全ポケモンの中でもトップクラスにシビアだと思っています。かなり気合入れてやってますが、去年から厳選スタートしたはずなのに未だブイズパが完成してないあたり、その難易度の高さはお察しください。


とはいえ、ゆっくりではありますが孵化作業は進んでいます。
さきほど出た(2)の♀の個体、31-27-31-30-31-30は親用に回し、

♂:HAcDs (日本産。持ち物:かわらずのいし)
♀:HBcDs (日本産。持ち物:パワーベルト)

のペアを北米版W2に送って現在孵化を続けています。
これでHBcD以上の♂が産まれたら、メインロムのB2(日本版)に送って国際孵化再開。どちらにせよイーブイは数をこなさないとダメなので、どうせなら同時に色違いも狙いたいのです。

理想のペアは
♂:HBcD(北米産。持ち物:かわらずのいし)
♀:HBcDs(日本産。持ち物:パワーアンクル)

この2匹での孵化体制ですね。高確率で3U以上が産まれる計算になります。
揃うのはいつになることやら・・・。

嘆いていても仕方がないので、また廃人ロードに戻ります!



Pokemon Black Version 2 (輸入版:北米版)

Pokemon Black Version 2 (輸入版:北米版)

  • 出版社/メーカー: Nintendo(World)
  • 発売日: 2012/10/07
  • メディア: Video Game


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。