So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』観てきました [TV(アニメとか)]

ゴールデンウィーク前、雪崩のように業務が・・・(汗)
気を抜くと、すぐに1週間ぐらい更新が空いてしまうので怖いです。すみません。

さてさて、昨日はさいたま新都心で『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』を観てきました。同期のHiroのお誘いにホイホイついていく形になった今回ですが、集まってみればほ~り~にKenshiroid・・・いつものメンツでございました。

以下、映画の感想など。
(ネタバレを含みますので注意)

【良かったところ】
・シュタゲで不足していた?オカリンとクリスティーナのイチャラブ
 (キスシーン多し)
・酔っ払い紅莉栖の破壊力ときたら!
・90分の短い時間の中に、イチャラブ、サービスシーン、シリアスを詰め込み
・まさかのおねショタ展開
・TV版の続編として作っている感じ。トゥルーED後のストーリーのような…
・ED曲「いつもこの場所で」が凄まじくカッコいい。CD買わせて頂きます

【悪かったところ】
・OP映像が手抜き過ぎる。ひどすぎるレベル
・紅莉栖がスパッと諦め良すぎ。もっと足掻いて欲しかった
・完全な続編として描かれているので、ご新規さんお断り
・全体的に綺麗にまとめられていたが、ラストにラボメンと仲良く笑っているカットが1つでもあれば・・・最後の締めがちょっと引っかかる
・前半が冗長で後半駆け足
・紅莉栖が非常に可愛く描かれている反面、まゆしぃは・・・

【その他】
アニメ系にしては入場特典がショボい(フィルムくれ!)



原作は「続編が要らないぐらい綺麗に終わっていた」ので、どうしても蛇足感は否めないですね。デレッデレの紅莉栖に価値を見いだせるか否かが、評価が大きく変わるような気がします。原作に思い入れがあるからこそ、色々と「なんで?」と突っ込みを入れたくなる部分が多く、「まぁこんなもんかな」という印象。厳しいですけど、60~70点ぐらいかなー。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

kuzutetu

シュタゲは、まだアニメの2話までしか見てないので、その内残りの話も見たいですね。
そういえば、1、2話を見たのが、もう1年以上前か。
by kuzutetu (2013-04-21 22:22) 

U-knight

>>kuzutetuさん
シュタゲはアニメがしっかりと綺麗に終わったので、そこで止めても良いかもしれません。劇場版は無理して観るほどではないかなぁという印象でした。
by U-knight (2013-05-01 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。