So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

yoyorecreation 「6(シックス)」:レビュー [ヨーヨー]

今年度最初のお楽しみ、ゴールデンウィーク
そのゴールデンウィークが海外出張でぶっ潰れそうなゆないとですこんにちは。

「大丈夫だよ、代休取れるから―。(ニコッ」

ふぇぇ・・・そこを問題にしてるんじゃないんれすよぉ・・・



ヨーヨーリクリエーション_6(シックス)【YYR】_1.jpg

気を取り直して、と。
今日は最近届いた機種:yoyorecreationの「6(シックス)」のレビューをひとつ。


【スペック】
直径:48mm、重量68.4g、幅42.4mm

飯塚隆大氏のシグネチャーモデル第2弾であるこの6(シックス)は、同氏のシグネチャーモデル第1弾である「メシア」とは全く異なるフィーリングです。メシアはずっしりと重たく、パワフルなフィーリングだったのに対し、これはふわふわとしていて軽快なフィーリング。


ヨーヨーリクリエーション_6(シックス)【YYR】_2.jpg

メシアよりも一回り小さく、幅も広げているため、もっとピーキーなフィーリングを予想していたのですが、予想に反して癖があまり無く、使いやすい印象を受けました。幅も非常に広いので、ストリングをしっかりキャッチしてくれます。安定感はメシアの方が上であるものの、幅のお陰でアンダーサイズが苦手とするような技も難なくこなせるのは高ポイント

欠点としては、レスポンス周りですかね。
Kスト(ファット)との組み合わせで使っているのですが、パッドの摩耗が早いです。
パッドがスモールサイズの細めのものだからでしょうか??
(スモールサイズのパッドの予備が無いので買わなくては・・・)

色々書いてますが、
48mmという小さな直径に「きちんと戦えるスペック」を詰め込んでいるのには驚きです。
アンダーサイズの中でも小さなものになると、「楽しい機種だけど、ガチで使うにはちょっと・・」というものが多いと思います(ポップスターとか)。そのラインをギリギリまで詰めてきた、意欲的な機種ではないでしょうか。 





 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。