So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

MTG 天使デッキ:レシピ [TCG]

MTG復帰しました.jpg

今日は久々にTCGのお話。
最近・・・なんとMTGに復帰しました!

社会人になってからTCGに復帰するとは思わなかったのですが、同じ寮にMTGプレイヤーが2人もいることがわかったため、ちょこっと遊んでみようかなと。

エキスパンションが出るたびにどんどん買い足していくとキリが無いので、作りたいデッキを決めて、シングルでカードを揃えていく形をとっています。ガチのスタンダード環境で戦っていきたいわけではないですし、とりあえずやりたいことがやれるデッキが組めれば楽しめるかなー、と。


というわけで、記念すべき復帰第1号のデッキはこちら。

MTG_萌えカード(現スタン環境).jpg
※解放の天使ちゃんとパンスト天使様のご尊顔



天使ビート

【クリーチャー:24】
4 東屋のエルフ
4 アヴァシンの巡礼者
3 セラの報復者
2 ソンバーワルドの賢者
4 解放の天使
3 荘厳な大天使
1 大天使
1 雪花石を率いる者、ブルーナ
1 黄金夜の刃、ギセラ
1 鷺群れのシガルダ

【呪文 12】
4 遥か見
4 末裔の道
2 セレズニアの魔除け
1 天使の運命
1 怨恨

土地 24】

4 陽花弁の木立
1 魂の洞窟
2 熾天使の聖域
9 森
8 平地



復帰第1号のデッキは、現環境最萌カード「解放の天使」や、パンスト天使こと「荘厳な大天使」などの見目麗しい女性天使をこれでもかと詰め込んだデッキとなりました。

基本的な動きはシンプルで、これでもかとマナブーストしつつ、末裔の道からマナコストを踏み倒して天使をガンガン展開するだけです。いや、ほんとこれだけ。

2ターン目の動きがそもそも怪しいとか、フィニッシャーがそれほど強くないとか、ツッコミどころがてんこ盛りのこのデッキ。本音を言えば「静穏の天使」や「希望の天使アヴァシン」なんかを入れたいところですが、お値段を抑えて作ったらこんな中途半端な構成になってしまいました。

動かしてみた感想:



\(^o^)/紙束\(^o^)/




 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

kuzutetu

最後で笑いました。
でも対戦相手がいるというだけで、羨ましいです。
僕は、対戦相手がいないので、ほとんどコレクションと化してます。
by kuzutetu (2013-04-07 20:12) 

U-knight

>>kuzutetuさん
TCGはやっぱり「対戦して遊んでこそ」ですもんね。
社会人になるとTCGショップにわざわざ出かける時間も取れなくなってきてるので、一瞬で行き来できる寮内に対戦相手がいるというのは嬉しい限りです。

早くリアルカードをカメラで認識して、世界中の人と対戦できるような環境が整えばいいなぁ…
by U-knight (2013-04-07 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。