So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

「Ryuki Lucky Bag☆ Main Dish」開封結果(前編) [ヨーヨー]

お久しぶりです。
長らく更新できずにいましたが・・・ちゃんと生きてます!

あと1か月ほどで社会人生活1年目も終了ですが、大学在籍時にイメージしていたものよりはだいぶ「社会人」しております。怒られ、落ち込み、反省し、また頑張るサイクルの毎日ですが、月日が飛ぶように過ぎていく当たり、なんだかんだで充実してるんだと思います。

さてさて。
今日は
「Unlimited Yo-Yo LIFE」でおなじみの璃雪さんから、個人取引にて購入したヨーヨーのお話を。・・・とは言っても、なにか特定の機種ではないんです。

lucky bag_1.jpg

そう、今回僕が購入したのは「Ryuki Lucky Bag☆ Main Dish」
簡単に言えば、璃雪さんによる個人取引版:特製福袋でございます。
ガチ機種からネタまで何でもござれの豪華版!!

(詳細は璃雪さんのブログ記事をご覧ください。
http://ameblo.jp/ryuki44/entry-11464143635.html

サイズ感がわかるようなものが写真に写っていないのでアレですが、届いたブツは非常に大きかったです。ちっちゃいクーラーボックスぐらいはありました。

それではドキドキしながら開封・・・!

lucky bag_2.jpg

開封して真っ先に視界に飛び込んだのは―

き、キュリオス!!きみは1/100スケールのキュリオスじゃないか!!

差し替え無しの変形機構を持ち、部分塗装が必要なものの許容範囲な良キット。
キャノピー部分はホイルシールにクリアパーツを被せるタイプのキュリオスじゃないか!!『お、俺はヨーヨーのラッキーバッグを購入したと思ったらいつのまにかバンダイのプラモデルを買っていた』 な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…


と、まぁ冗談は置いておいて


lucky bag_3.jpg

キュリオスのなっかみー!
ストリングを取り除いていくと・・・


lucky bag_4.jpg

メタルドリフターに、ド定番のターミネーター。
この二つは社員寮での貸し出し用となりました。ターミネーターはシンプルなヨーヨーなので、おじさん達に貸すと喜ばれてます。メタルドリフターは「ちょっと金属のやつ触らせてよ」と言われたときに重宝。下手にルミナスを貸して、アスファルトの上でウォークザドッグをキメられたらたまりませんからね!


lucky bag_5.jpg

でもってこの「蝶・サイコー」チックなヨーヨーはなんなんだぜ・・・
発光ギミックが内臓されていましたが、軽くループしてキャッチしたら壊れてしまい光らなくなりました。そういえばガシャポンのバトルネードもこんな感じだったっけ。


lucky bag_6.jpg

グリフィンウイングにサンセットォー!!
サンセットトラジェクトリーは一度も触ったことがなくて、一度振ってみたかったんですよね。
噂通り、癖が強くて面白い機種です。ループが沈む?感じ・・・かな?


lucky bag_7.jpg

これはファイヤーボールのコレクターズエディション!かっこいいすなぁ
あと、ネオンイエローボディ/ブラックキャップのファイヤーボールが2個入ってました。


lucky bag_8.jpg

・・・・っと思ったら、ギャップ超広いんすけどこれ

後ろにあるグロウボディが通常のデフォ状態で、手前3つが今回ラッキーバッグに入っていたもの。ストリングプレイ用と見紛うほどのギャップの広さです。現在予備のアクセルが切れてるので、この素敵カラーが使えません。急いでアクセル補充しなきゃ!


lucky bag_9.jpg

キュリオスボックスにはまだまだ入ってます。
ロイヤルブルーのX-Convictに、クリアピンクグリッターのスピーダー!
クリアピンクグリッターのスピーダーの美品、探してたんですよわーい!めっちゃうれしー!


lucky bag_10.jpg

これまた懐かしいアイテムが入ってました!
ハイパードラゴン(通常版)と、ハイパードラゴンファイヤーの未開封品です。

ハイパードラゴン通常版のメカニカルなデザインは、今でも十分通用するんじゃないんでしょうか。速攻で割れてしまうキャップの問題点を解決して、また出してくれないかなぁ。


lucky bag_11.jpg

でもってこれがキュリオス箱のラスト。カタリスト(スプラッシュ)です。
僕がHOYUで購入したものと全く同じカラーですが、こっちの方がスプラッシュの付きが綺麗でした。・・そういえばあんまりカタリストをメインにしてる人は聞いたことないですねぇ。癖がなくて使いやすいですし、もっと注目されて良いような感じがします。


とりあえずここまでで13個のヨーヨーが入ってました。

まだまだ残っているので、2回に分けて紹介して行こうと思います!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

kuzutetu

キュリオスで笑ってしまいました。
ハイパードラゴンって、確か昔コロコロの漫画で出てましたよね。
by kuzutetu (2013-02-27 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。