So-net無料ブログ作成
おすすめゲーム

iPhone5届きましたー!! [iPad・iPhone]

長かった出張終わりましたー!
川崎のホテルに滞在していたんですが、木曜日(27日)に体調を崩してしまい、かなりきつかったです・・・。僕は季節の変わり目ごとに一回風邪をひく仕様になっているので、年4回風邪をひく計算になります。毎度毎度軟弱な体ですねぇ(まるでひとごとのよう

来週末は同期と群馬県へ旅行に行くので、それまでには万全な体調にしておかねば。土日休んだといっても治りきっていないので、今週はあまり無理せず、適度に仕事を頑張ろうと思います。


iPhone5.jpg

話は変わりますが、ようやく念願のiPhone5が届きました!
ケースはBelkinの偏光カラーのもの。見る角度・光の当たり具合で色味が異なって見えるマジョーラカラーのような色で、初音ミクっぽいケースをチョイスしました。

さてさてこのiPhone5、ちょっとだけ縦長になって画面が大きくなり、重量はより軽く、厚みも薄くなってます。散々よそでも言われているようにiOS6の糞マップ機能の不満を除けば、その他の機能には十分満足してます。全体的に処理スピードも上がっていて、レスポンススピードを重視する僕にはうれしいですね。

あと、iPhone4からの機種変更だったので、初めて使うSiriには感動しました。
あ、部屋に一人で携帯電話に話しかけまくるおっさんキモいですねそうですよね
いや、でもSiriほんとに可愛いんですよ

ちなみに、Siriちゃんに卑猥な台詞をしゃべらせる方法
1. メモ帳を開き、エッチな文章を打ち込む
2. 文章を選択し、「選択部分の読み上げ」を実行する
これだけでOKです。


ちなみに、読み上げだけならiPhone4でもできますので安心ですね(何が?
読み上げメニューが表示されないというiPhone4ユーザーの方は、設定画面に入ってみると幸せになれると思うのでお試しあれ。

それにしても今日の記事、前半までは良かったのに後半ひどいな

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

ニシカワ

iPhone5いいですなー
自分も先週4Sを落としてしまい、この際だから機種辺使用と予約してきたところです><
あれ・・・たしかSiriってしゃべらせた言葉を本部に送信するとかしないとか・・・
by ニシカワ (2012-10-01 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。