So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

ベイブレード買ってきたった 「ビッグバンペガシス F:D」 [ホビー]

ビッグバンペガシス エフディー_1.jpg

すっかり下火になりつつあるベイブレードです。
最近のベイブレードは全然わからないのですが、100円だったので買ってきました。

ベイブレードはエンジンギアが搭載されたドラグーンギャラクシーが大好きだったなぁ・・・
それでは早速開けてみましょう。

ビッグバンペガシス エフディー_2.jpg

この「ビッグバンペガシス F:D」という機種は、フェイス、4Dクリアウィール、PCフレーム、メタルフレーム、コア、4Dボトムの6層構造になってます。昔はビットチップ、アタックリング、ウェイトディスク、ブレードベース(+あとスピンギアなど)の4層構造でしたから、それと比べるとカスタマイズの幅が増えた・・・のかな?


ビッグバンペガシス エフディー_3.jpg

画像だとわかりにくいですが、ランチャーのワインダーのギア部が内側についてます。
これだと正しくランチャーを持ってシュートしたときに、指にワインダーのギザギザ部分が当たって怪我をしなくて済みそうですね。昔は弟がよく指を怪我していたので・・。地味ですが良い改良だと思います。


ビッグバンペガシス エフディー_4.jpg

組み上げてみると、レッド/ブルーの2種類のクリアパーツが使われており、なかなかにキレイ。クリアパーツ大好きっ子の僕にとってはたまらんです。また、このペガシス君には回転が落ちると暴れ始めるギミックが付いているので楽しいですね。楽しいんですけど、テクノロジー的には昔のベイブレードのエンジンギアシステム時代に劣っているように感じました。おもちゃ全体としての剛性は飛躍的に向上していると思いますが。

価格も手ごろですし悪くないホビーだと思うんですが、この価格帯のおもちゃだと、どうしても爆丸と比べちゃうんですよねー。個人的には爆丸を超えるセンスのホビーはしばらく出ないんじゃないかと思ってるぐらいです。



ベイブレード BB-105 スターター ビッグバンペガシスF:D

ベイブレード BB-105 スターター ビッグバンペガシスF:D



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ふぇると

フェイスが子供玩具じゃ無くなってますよw
by ふぇると (2012-08-17 07:13) 

HUNT

これはww
by HUNT (2012-08-17 11:46) 

kuzutetu

懐かしいなぁ(遠い目)
自分はFシリーズ辺りで引退しました。
by kuzutetu (2012-08-17 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。