So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER:006~010を一挙購入 [ホビー]

お盆休みですね!
暑さが厳しい時期ですが、夏バテになっていませんか?
僕の住む地域は日本でも1、2を争う気温の高さですから、たまに32℃程度の日があると非常に涼しく感じてしまいます。やっぱり慣れって怖いですね(白目

さてさて、うちの会社は7月に夏休みがある代わりに、お盆休みは短めです。
でもやはりこの暑い時期に動きたくはありませんから、有給をちょっとだけ連結して6連休にしました(土日含む)。ちなみに、7月に実家に帰ったので、今回の帰省予定は無し。のんびり埼玉で過ごします。

アイマスシンデレラマスター_006-010.jpg

話は変わりますが、「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」の006~010が発売されましたね。とりあえず全部一気に揃えました。1枚700円という低価格ながら、モバマス用の限定Sレアも封入・・・これを超お得と考えられるようになれば立派な信者だと思います。以下、簡単な感想を。

006:神崎蘭子
「闇に飲まれよ!(お疲れ様です!)」でお馴染みの子。厨二っぷり全開の歌詞なので、副音声(翻訳)付きのトラックが追加で収録されています。他のアイドルのCDよりも1曲分多いので、ちょっとだけお得。個人的には蘭子の声がイメージとかなりかけ離れていたのですが・・・まぁアリなのかなー

007:前川みく
猫の人。トーク部で実は普通のしゃべり方もできることが判明。曲は使われている楽器の種類が多くて、音に厚みがあります。曲調がころころ変わって面白いです。気まぐれな猫をイメージしてるってことですかね?

008:諸星きらり
僕がもっとも期待していたCDです・・・が、曲はちょっと無難にまとめすぎかなー、とも。もちろんふわっふわで可愛いんですけども、きらりんに期待してるのはもうちょっと突き抜けた感じなんですよね。Anzu changの曲が良い意味でぶっ飛んでいたので、相方のきらりんにはもうちょっと頑張って欲しかったところです。

009:城ヶ崎美嘉
城ヶ崎姉妹のおねーちゃんの方。第2弾CDの中でのダークホースでした。今回リリースされた5枚の中で、個人的に最も気に入った曲が、この「TOKIMEKIエスカレート」。アップテンポ且つ爽やかな曲で、声のイメージも合ってるんですよね。なお、トーク部は先に第1弾のCDを聴いておけば、なおニヤニヤしながら楽しめると思います。いつか競演CD出ないかなー!

010:島村卯月
普通。良くも悪くも。
個人的には「S(mile)ING!」という曲名にセンス感じますね。カッコいい。



今回はやみのま、きらりんのみCDを2枚買ってますが(特典のSレアをS+レアにするため)、 城ヶ崎姉を追加でもう1枚買っても良いですね。明日辺りCDショップ覗いてきます。



THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 006 神崎蘭子

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 006 神崎蘭子


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 007 前川みく

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 007 前川みく

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/08/08
  • メディア: CD

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 008 諸星きらり

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 008 諸星きらり

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/08/08
  • メディア: CD

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 009 城ヶ崎美嘉

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 009 城ヶ崎美嘉

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/08/08
  • メディア: CD

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 010 島村卯月

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 010 島村卯月

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/08/08
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。