So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

ついにあの「オシリスの天空竜」がOCG化 [遊☆戯☆王]

オシリスの天空竜.jpg

今日は久々にVジャンプを買ってきました。
お目当てはもちろんこの付録、「オシリスの天空竜」!オべリスクは2009年2月号、ラーは2010年2月号と連続でOCG化してきたというのに、オシリスは何故か1年空いてしまい、今回の2012年2月号でOCG化されました。僕は三幻神の中でも熱狂的なオシリスのファンで、このOCG化をどれだけ待ち望んだことか・・・!

テキストは以下の通り。

【オシリスの天空竜】
星10/神属性/幻神獣族/攻 ?/守 ?
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。このカードの召喚は無効化されない。このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×1000ポイントアップする。相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚された時、そのモンスターの攻撃力を2000ポイントダウンさせ、攻撃力が0になった場合そのモンスターを破壊する。


神のカードの魔法・罠耐性はどこかに消え去ってしまいましたが、意外と原作の効果を再現できているような印象を受けます。ラーはそりゃもう酷いもんでしたから・・・(汗)。テキストだけでみれば実用性はオベリスクに及びませんが、1ターンで墓地送りにされた回数5回など、原作での凄まじいドジっぷりから愛されているオシリス。どうにかしてドジリスを生かせるデッキを作ってあげたいところです。ちなみに、近所の本屋では発売翌日というのに既にVジャンプが売り切れており、その人気の高さが伺えますね。みんなドジリス好きなんやなぁ・・・w


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 2

まぐかっぷ

発売日21日かと思っていました・・・
自分もオシリスが一番好きですw
効果もここまで再現されているとは嬉しい。

ラーは・・・どうしてこうなったという感じですよね。
タッグフォース内のオリカの効果を参考にして良かったのに。
by まぐかっぷ (2011-12-19 06:52) 

U-knight

>まぐかっぷさん
きちんと召雷弾の効果を再現してくれていて雰囲気出てますよね!実用度は置いておくにしても、とってもいい感じです。

それにしてもラーは・・・これでもかというくらいに弱体化していて、「ラーの形をしたなにか」と化しているのが残念でなりませんw
by U-knight (2011-12-27 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。