So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

iOS 5でdocomoのSIMだけ使えなくなったそうな [iPad・iPhone]

開発者用の「iOS 5 beta 7」にて、b-mobile系列の製品を含む、docomoのSIMカードが利用できなくなったようですね。APNの変更も不可能ということで、これにより今後大規模な変更でもない限りは、docomoからのiPhone5のリリースの可能性は無くなったと見て良いでしょう。

都心部など、栄えている所にいる場合はあまり意識しないのですが、僕の「iPhone唯一の不満」は(ク)ソフトバンク回線であること。実際、研究室の僕のデスク周りでは圏外ですし、電話・SMS・MMSを使用したい場合は電波が入る場所を探しにいかなくてはならないというウンコっぷりです(受信強度の高い位置に行くには建物を必要が・・・orz)。企業から結構大事な電話がかかってくることもあるので、かなり困っているんですよね。

そういうわけで、どこにいても電波が入るdocomoからiPhoneがリリースされた場合、即乗り換えも検討もしていたんですが・・・僕のささやかな夢は見事に潰えてしまった模様です。非常に残念であります。くそー。


【追記】
一応、iPhone構成ユーティリティでAPN設定プロファイルを作成⇒PCからインストールする事により接続可能になるようですが、やっぱりdocomoから正式にiPhoneは発売されないでしょうね・・・


■情報元のサイト様
gadget-shot.com


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。