So-net無料ブログ作成
おすすめゲーム

始まりましたね仮面ライダーフォーゼ [TV(アニメとか)]



オーズが良き終わりを迎え、今日から新番組「仮面ライダーフォーゼ」が始まりました。

前情報が公開された際、フォーゼのフォルムのあまりのダサさに「仮面ライダー終了」などと言われていましたが、実際に動いているのを見るとそうでもないような・・・。まだ僕にはフォーゼが「宇宙鉄人キョーダイン」に見えて仕方ありませんが、ロケットブースト+ドリルキックのような、色々なモジュールを組み合わせて戦っていくのは面白いのではないかと思いました。

それよりも僕が気になるのは「DXフォーゼドライバー」
今回購入は見送ったんですけれども、レビュー動画をアップしてくださった方がおりまして、それを観てみたところ・・・、このギミックで定価6825円というのは少々お高いのではないでしょうか。ベルト自体にさほど大きなギミックがあるわけでもないですし、スイッチ商法で稼ぐことができる点も考えると4980円位でリリースされてもおかしくない出来では。

ちなみにこのアストロスイッチ、全部で40種類リリースされるそう。
個々にICチップが内臓されて電子音が鳴るわけでも無いですし、単体でのプレイバリューはオーメダル以上ガイアメモリ以下で間違いないようです。こうしてみると、ガイアメモリ+Wドライバーがいかに優秀だったかがわかりますね・・・。

仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 01 バガミール

仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 01 バガミール

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


それに比べてこのフードロイド:バガミールの愛らしさといったら!
個人的にこっちは買っても良いなぁ! 

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 5

HUNT

キョーダインww 確かに似てるw
by HUNT (2011-09-05 17:21) 

felt

もう 初見では なにも言わない事にしました。
ガイヤメモリはまだ持ってますw
ドーパントメモリが一番スキだったりw
by felt (2011-09-05 17:36) 

pz

フードロイドだけは購入しました

特に凝ったギミックは無いのですが、見た目が可愛いので置いとくだけでもいいかもですね
今後のラインナップでハッ〇ーセットができるができるようになるので、友達へのボケとしても使えるかもしれないですねww(もちろんネタが分かる人だけ)

まぁ、ちょっとお値段が高い気もしないわけではないですが・・・ww
by pz (2011-09-05 17:57) 

鰹節

ゆないとさん!
アストロスイッチのガシャポンがもう稼働してますよ~。
試しに3回回したらドリル1つとレーダー2つでした・・・。
by 鰹節 (2011-09-08 00:23) 

U-knight

>HUNTさん
でしょ?そっくりでしょ?


>feltさん
ドーパントメモリの造形良いですよねぇ
あの形、惚れ惚れしてしまいますよね!


>pzさん
そこまで凝ったギミックではないので、可愛いとは思いつつもディスクアニマルと比べると見劣りするかなぁといったところ。

うーん、どうしようかなぁ・・・


>鰹節さん
情報を聞いて探し回りましたが、見つからず。
こっちに入荷したのは一週間程遅れてからでしたw
ド田舎ェ・・・
by U-knight (2011-09-27 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。