So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

遊戯王 新禁止・制限カードリスト(2011年9月) [遊☆戯☆王]

久々の遊戯王記事です。
現役は既に引退した身ですが、一応情報だけはチェックしています。

フラゲ組の情報提供により、2011年9月からの新禁止・制限リストが判明したので載せておきます。今回はやっとあのカードが戻ってきました^^


■遊戯王 新禁止・制限カードリスト(2011年9月)
(移動したもののみ記載しています)


【新・禁止】
・フィッシュボーグ-ガンナー
・メンタルマスター
・ハリケーン
・王宮の弾圧

【新・制限】
・カオス・ソルジャー -開闢の使者-
・真六武衆-シエン
・TG ハイパー・ライブラリアン
・デブリ・ドラゴン
・フォーミュラ・シンクロン
ローンファイア・ブロッサム
・大嵐
・原初の種
・紫炎の狼煙
・貪欲な壺

【新・準制限】
・召喚僧サモンプリースト
・トラゴエディア
・ネクロ・ガードナー
・氷結界の虎王ドゥローレン
・デステニー・ドロー
・光の護封剣
・マインドクラッシュ
リビングデッドの呼び声

【制限解除】
・裁きの龍
・魂を削る死霊
・オーバーロード・フュージョン
・巨大化
・グラヴィティ・バインド-超重力の網-
・ゴッドバードアタック



8年前に猛威を振るった開闢がついに戻ってきました。
現在の環境を踏まえると、昔ほどのカードパワーを発揮できそうにはありませんが、それでも強力な一枚であることには変わりありません。これを生かしたデッキがどれぐらい伸びてくるかが楽しみです。

個人的にはグラヴィティ・バインド、ゴッドバードアタックの制限解除が嬉しいですね。
またハーピィデッキでも組み直そうかなぁ。







遊戯王ゼアル OCG フォトン・ショックウェーブ BOX

遊戯王ゼアル OCG フォトン・ショックウェーブ BOX

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

くろねこ

俺の剣闘獣が死んだ・・・
大嵐戻ってくるなぁぁぁぁあ
by くろねこ (2011-08-17 12:22) 

まぐかっぷ

開闢があったころが現役だったので嬉しいですw
でも、TF6では禁止のままでしょうね。
by まぐかっぷ (2011-08-17 20:00) 

U-knight

>くろねこさん
冷静に考えてみると、大嵐戻ってきたのにサイクロン解除ってちょっとよくわからないですねこれ

僕はファンデッキしか使ってないので、ダメージはほぼゼロですw


>まぐかっぷさん
開闢があったころの現役・・・fmfm、年がばれますなぁ
TF6だとやはり禁止のままでしょうね。あとからアップデートする機能なんかはつかないと思いますし。
by U-knight (2011-08-21 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。