So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

[iOS] iPhoneアプリがすべて起動しない場合の対処法 [iPad・iPhone]

遅ればせながら先日、iPhoneのiOSを4.3.3にアップデートしたのですが、純正アプリ(iPhoneに最初からインストールされているアプリ)以外のアプリが全て起動しなくなるというトラブルが発生しました。

iPhoneの再起動にiTunesの再起動など、思いつくことは試してみましたが、状況は変わらず・・。こういったケースは初めてでかなり焦ったのですが、色々と調べた結果、以下のような手順で無事直りました!

【手順】
1. 何でも良いのでアプリを1個削除
2. apple storeアクセスし、これまた何でも良いのでアプリを1個インストール


非常に簡単な手順ですが、僕の場合はこれだけでOKでした。
調べてみると同じような状況に陥る方は結構多いようで、iOSの更新後は起きやすいようですね。iOSの更新後に突然アプリが起動できなくなってしまった方はお試しください。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

あき

同じ状況で困ってました(´・ω・`;)
でもこの方法試したら治りました♪
助かります、ありがとうございます
by あき (2012-09-17 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。