So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

iPhoneアプリレビュー「モンスターハンターDynamic Hunting」【ダイナミックハンティング】 [iPad・iPhone]

今日は久々にiPhoneアプリレビューです。
レビューするのは配信されたばかりのこちら!

モンスターハンターDynamic Hunting_1.png

モンスターハンターDynamic Hunting」です!
あのモンスターハンターが、ついにiPhoneアプリに登場。以前iアプリなどでもモンハンはありましたが、あちらはどう評価してもウンコアプリでしたね(汗)。800円と強気な価格設定ですが、その評価やいかに。

レビューは続きを読むからどうぞ。


モンスターハンターDynamic Hunting_2.png

タイトル画面から先に進むと、モード選択画面へ。
通常のシングルモードの他にも、モンハンではお馴染みの協力プレイモード、訓練所が用意されています。また、自分の狩猟記録などもここから閲覧可能です。

もちろん「ひとりで狩る」モードでGO!

モンスターハンターDynamic Hunting_3.png

しっかり装備を整えて・・・っと。
現時点で選択できる武器は片手剣、双剣、大剣の3種類。武器によって戦闘スタイルが異なってくるので、自分の好きな武器を選択しましょう。ゆないとはもちろん大剣です。

モンスターハンターDynamic Hunting_4.png

クック先生ちわっす!!
MHP3rdではリストラされてましたから、なんか久しぶりですね先生。

モンスターハンターDynamic Hunting_5.png

クエスト開始!!

やつらはよほど腕に自信があるのか、逃げも隠れもしません。クエスト直後から、飛竜と一対一のタイマン勝負です。制限時間は3分で、時間内に討伐しきれなかったり、3死した場合はクエスト失敗となります。時間は結構結構短めですね。

モンスターハンターDynamic Hunting_6.png

とりあえず斬る!斬る!斬る!

攻撃は指1本でタップ。連続でタップすると連続攻撃に。

モンスターハンターDynamic Hunting_7.png

クック先生だって反撃してきますから、タイミング良く回避。
ちなみに回避は指2本でフリックです。ガードは指2本でタップ。

モンスターハンターDynamic Hunting_8.png

思ったんですけど、攻撃してるところのSSを撮るのが無理ゲー。
SSの具合があまりにも酷すぎて、実は今回の記事、2クエ分のSSを混ぜてます。右上の残り時間を見るとモロバレなんですけどね!

モンスターハンターDynamic Hunting_9.png

タイミングよく相手の攻撃を回避orガードすると、体力ゲージ下にフリックストックが溜まっていきます。このフリックストックを消費することで、強力な攻撃:フリック攻撃を繰り出すことができちゃうのです。フリック攻撃時には青いカプコン残像が。

モンスターハンターDynamic Hunting_10.png

強力なフリック攻撃に、クック先生もたまらずダウンですw

こんな感じで攻撃を続け、
画面上部にある飛竜の体力ゲージを0にすると・・・

モンスターハンターDynamic Hunting_11.png

無事にクエスト達成です!おつかれさまでした。

モンスターハンターDynamic Hunting_12.png

そしてリザルト画面へ。
各項目ごとにプレイを評価してくれます。モンハンではお馴染みの部位破壊もあって、破壊するとボーナスが増えます。

モンスターハンターDynamic Hunting_13.png

フィールドでの採取や討伐後の剥ぎ取りはありませんが、プレイ評価の後に報酬がもらえます。今回は「巨大なクチバシ」1個、「怪鳥の鱗」2個、「鉄鉱石」3個と、報酬金の500zが入手できました!

モンスターハンターDynamic Hunting_14.png

集めた素材やお金を使って、武器を強化・生産したり、防具を作ったり・・・。戦闘方法は大きく変わっても、きちんとこういったところにモンハンらしさが! 称号なんかもありますし、なかなか面白いアプリだと思います。新しい「モンハン」の形ですね。

ちなみにボスモンスターですが、クック先生のほか、ババコンガ、ダイミョウザザミ、フルフル、バサルモスまでは確認できました。まだバサルモスが強くて倒せてないので、その先にどんな飛竜が待ち受けているのか非常に楽しみです^^

SSを見て頂ければわかりますが、全体的に画質が良く、1クエスト3分なので手軽に遊べます。800円と少々高価なアプリですが、それに見合った良ゲーではないかと思います。片手でプレイできる新しい「モンスターハンター」・・・皆さんも是非。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

pz

レビュー、サンクスです

ネタばれですが、登場するモンスターです



Lv.1
イヤンクック
ババコンガ
ダイミョウザザミ
フルフル
Lv.2
バサルモス
イヤンクック亜種
ドドブランゴ
リオレイア
Lv.3
イャンガルルガ
フルフル亜種
ショウグンギザミ
モノブロス


スタッフクレジット

以上です
って、もう進んでますかね(笑)
(ちゃんと自分で確認しましたよ~)
by pz (2011-06-02 20:38) 

U-knight

>pzさん
jubeatの方に時間取られているのでまだスタッフクレジットも拝めてません(焦

情報サンクスです!
by U-knight (2011-06-06 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。