So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

「カミカゼ☆エクスプローラー!」レビュー 【クロシェット】 [エロゲ]

さてさて、今日は久々のエロゲーレビューです。
今回レビューするのはこちら。

クロシェットよりリリースの「カミカゼ☆エクスプローラー!」です。
ゆないとは原画の御敷仁氏のファンでして、今月のマストバイの1本。少々時間がかかってしまいましたが、ようやくクリアしたのでご紹介したいと思います。

それでは早速レビューいってみましょう!


特にシステム周りに不備はなく、シーンスキップ機能があるので周回プレイがやりやすかったです。目パチなどはありませんが、台詞に合わせてキャラの立ち絵が良く動くので、プレイしていて非常に楽しいですね。


御敷仁氏が描くむっちりと肉感的なCGには脱帽です。塗りも細かく、1枚1枚のCGを丁寧に仕上げているなと関心しました。グラフィックチーム、本当に良い仕事してます。


■シナリオ
「メティス」と呼ばれる一種の超能力をテーマにしていますが、通常、魔法や超能力をテーマにすると、自由度が高すぎてまとめるのが難しくなる傾向があります。しかし、この作品はちょこちょこと凝った設定を入れつつも、割とスッキリまとめてあります。しかもギャグ、シリアス、エロのテンポが良く、プレイしていて飽きません。

個人的なシナリオ(キャラではなくあくまでもシナリオ)の好みとしては
沙織>まなみ>風花>美汐>琴羽  の順ですかね。

余談ですがこの作品、おっぱい関連の選択肢でルートが確定します(笑)


■エロシーン
キャラゲーのような雰囲気ですが、しっかりエロいです。Hシーンにおけるヒロインのポージング(=体位)にはこだわりが感じられましたね。個人的なツボは琴羽の騎乗位!

それと、(ボテ腹描写とかは無いのですが)意外にも「孕む」「妊娠」「赤ちゃん」というような言葉が多かったのには驚きました。ごちそうさまでした。


■キャラ
もうヒロインのかわいさときたら!!
個別ルートに入るとイチャラブが炸裂し、見ててこっぱずかしいほどのデレが。こういう手放しでイチャラブを楽しめるゲームは、最近はあまり無かったので感激しました。また、主人公が「賢い」性格をしていて、主人公の選択に違和感というか、嫌悪感を抱かなかったのも評価ポイント。人間臭いイケメンももちろん良いのですが、こういう「性格イケメン」の主人公はプレイしていて気持ちが良いです。


■総評
難しくなりがちな題材を扱いつつも、すっきりとまとめたハッピーエンドシナリオ、グラフィックの良さ、ヒロインの可愛らしさ、エロシーンの濃さ・・・全てが非常にハイレベルでまとまっています。それでいてプレイしやすく仕上げているので、イチャラブ系が好きな方には自信を持ってお勧めしたい作品です。点数は95点



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

まぐ

内容的には惹かれるものがありますね・・・w
とはいえ自分は家族と一緒に住んでいるので、
この手のは買いづらいのが現状です。
by まぐ (2011-06-02 21:57) 

U-knight

>まぐさん
開き直れば無問題(ry
僕は実家に帰省した際も、こういうの平気で買い漁ってますw
by U-knight (2011-06-06 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。