So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

ナンプレにハマっております。 [iPad・iPhone]

実は来週の火曜日、東京本命企業の面接があります。
本命なので、今日は研究室の先生と軽く面接練習。GW中に自分の良いたいこと、アピールしたいことを整理していたので、それをぶつけてみました。自分では気づいていなかった穴を突かれ、まだまだ修正するべきところが沢山あるなと反省。ただ、珍しくフルボッコではなく、「それでもまぁ良いが、ここはこういった表現を盛り込んだほうが更に良くなるんじゃないか?」という感じでのアドバイスだったので、非常に勉強になりました。

今回の練習で、非常に多くのものが得られたので良かったです。
これらを踏まえ、自分の武器を更に磨き、面接に臨もうと思います!

余談ですが、火曜の午前中から面接なので、前日(月曜日)入りします。
月曜日はちょっとだけ時間があるので、中野に行ってスピンギアを覗いてきちゃおうかなーと思ってたり思ってなかったり。ほ、ほら、物欲を満たしてリラックスした状態で面接に臨むってことですよ。やっぱり大勝負の前だからこそリラックスすることって大事だと思いますし、僕もやむを得ず、やむを得ずでですねゴニョゴニョ


そういえば、最近ナンプレにハマっております。
とはいっても、紙に書くようなナンプレではなく、iPhoneアプリの「MY NUMBER PLACEです。無料のアプリなんですが、問題数も多く、演出も凝っていて良い感じです。

このアプリの特徴としては、数字を正しい場所にしかおけないようになっている点。お手つき(間違えたところに置く)してしまうと、画面上部のライフが減っていきます。ライフがゼロの状態でお手つきすると、プレイ時間が1分増えてしまいます。正規のナンプレからすれば少々簡単?かもしれませんが、今までナンプレというものをほとんど遊んだことがないゆないとにとってはこれぐらいが丁度良いです。

3×3マスを全て埋めたときや、1列全てを揃えたときにはちょっとした演出があり、テンポ良く進めていけて楽しいです。難易度はEASY・NORMAL・HARDの3段階で、問題数は各難易度毎に100問。ちなみに、ゆないとはまだコツがわかってないので、NORMALまでしか解けません・・。(NORMALですらかなり長い時間掛かってしまいます)

バス待ち、電車待ちとか、ちょっとした時間潰しにお勧めです。
時間がめっちゃすぐ経ちますw



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

piko

「本命企業」が痛関係の会社であることに1億ディンバブエドル!!!
面接頑張ってください^^
by piko (2011-05-07 00:56) 

ナベサン

面接頑張ってください。
by ナベサン (2011-05-07 18:02) 

U-knight

>pikoさん
いつも「痛系の就活するんでしょ?頑張って!」と言われるのですが、僕のイメージってやっぱりそうなんですかね?
ざ、残念ながら普通の企業だよっっ!!


>ナベサンさん
ありがとうございます!とりあえず受けるだけ受けてきました!
by U-knight (2011-05-12 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。