So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

遊戯王マスターガイド3購入。 [遊☆戯☆王]

昨日の夜から熱が上がり、朝いくらか下がったもののフラフラな状態で研究室へ。
そして待ち受ける 研 究 室 大 掃 除 & 雑 務

正直動ける状態では無かったですが、なんとか隠しつつ?頑張れたと思います。
今日を乗り切った自分を褒めてあげたいです。反動で熱が上がってきたので、明日は研究室をお休みして療養したいと思います。明後日には健康診断ありますしね!このままじゃやべぇぞーう!

遊戯王マスターガイド3.jpg

家に帰って寝てると「遊戯王マスターガイド3」が届きました。
各エキスパンション毎のカードリストや時期毎の流行デッキレシピはもちろんのこと、海外先行収録カードのイラスト、日本語訳テキストまで載っていて、「読み物」としてかなり進化してます。

約260ページで、そのうちカラーは半分程度。
1200円と少々値が張りますが、眺めていて楽しい本なので、付録カード分を差し引くとお買い得なのではないでしょうか。マスターガイドは今回で3冊目ですが、個人的には1番出来が良いと思います^^


シューティング・クェーサー・ドラゴン&究極時戒神セフィロン.jpg

付属カードはスターダストの最終進化形態「シューティング・クェーサー・ドラゴン」とラスボスの「究極時械神セフィロン」の2枚。クェーサー・ドラゴンは「TG ハルバード・キャノン」の存在を完全にフルボッコにしてますね・・・。召喚条件はもちろん厳しいですが、複数回攻撃・除去耐性・後続展開と3つの効果を兼ね備えており、リミット・オーバー・アクセルシンクロの召喚難度に見合ったカードテキストだと思います。

シンクロン軸で久しぶりにデッキ組んでみましょうかねー。
うーん、調律余ってたかな・・



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

まぐ

クェーサーはアニメの登場演出も良かったですね。
スタダがいないのはあれですが5D'sらしかったかなと。
主人公のカードの中では一番大層な感じがします。
そういえば予告でスタバが出ていたんですねw
by まぐ (2011-03-31 06:42) 

ナベサン

無理せずゆっくり休んでください。
by ナベサン (2011-03-31 08:42) 

U-knight

>まぐさん
クェーサー→シューティングスター→スターダストの流れは素晴らしかったです。今までの主人公カードの中では、一番仰々しく召喚されたモンスターですよね。最後にふさわしい演出で、観続けて良かったなぁと思える最後でした。


>ナベサンさん
ありがとうございます。
お陰様で体調は回復致しました!

by U-knight (2011-04-02 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。