So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

遊戯王 スターターデッキ2011購入! [遊☆戯☆王]

遊戯王スターターデッキ2011.jpg

少々遅れましたが、買ってきましたよ「スターターデッキ2011」
正直に言うと購入するつもりは無かったのですが、エクシーズ召喚を体験するために1つくらいは持っとかないとマズいというということで慌てて購入。


カードリストは一昨日の記事に載せていた通りです。

遊戯王をこれから始めるご新規さんにとっては、「サイクロン」「地割れ」「光の護封剣」「砂塵の大竜巻」「聖なるバリア-ミラーフォース」「サンダーブレイク」「リミット・リバース」辺りのパワーカードが一度に入手できるのがメリットでしょうか。ちなみに、(スターターデッキの宿命ですが)「デッキとしての」機能はもちろんガタガタです(汗

以下、感想など。


賛否両論ありますが、個人的に「エクシーズ召喚」という新しいギミックをゲームに取り入れることには賛成です。シンクロ召喚の際はバランス調整があまり上手ではありませんでしたが、調整さえしっかりやってくれれば面白いことになるのではないかと思います。まだエクシーズモンスターが3種類しか出ていないこともあり、現時点ではまだ猛威を振るう程ではありませんね。4月発売/稼働のパック・DTが出た後、トーナメントシーンにどんな影響を与えるのか、今から楽しみです。


今回のスターターデッキ2011のカードを眺めていて思ったんですけれど

「ズババナイト」

「ガンバラナイト」

「転身テンシーン」

「ガチガチガンテツ」

これは流石にふざけすぎ適当過ぎるのではなかろうか

ZEXALでは確実に対象年齢を下げてきてますから、それに合わせてのことなんでしょうが、なんか履き違えている気がしますね。これからどうなるコンマイ・・・。


■おまけ

プロモーションパックetc_1.jpg

なんかついでにプロモパックも貰えました。
カイエントークンカモナウ!!!

プロモーションパックetc_2.jpg

orz

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 8

通りすがり

懐かしいテイストの記事!!
いつおふっぽい♪
by 通りすがり (2011-03-22 06:53) 

まぐ

名前が適当・・・確かに。
というか、子供にも受けないと思うのですが。
by まぐ (2011-03-22 07:14) 

鰹節

ガンバラナイトのネーミングセンスに吹きましたww

確かにカイエントークン当たりませんよね。
by 鰹節 (2011-03-22 12:49) 

辰

次のパックに入るアチャチャアーチャーは効果、名前ともにふざけたモンスターでしたよ・・・
by 辰 (2011-03-22 13:29) 

ナベサン

エクシーズ召喚使っての感想などをお願いします。
by ナベサン (2011-03-22 15:16) 

マグナム

ガチガチガンテツ強くないですかね
by マグナム (2011-03-22 19:28) 

result

アニメサイドだけだと思ってましたが、コナミのカード制作陣も

”かっとビング“

してたんですよww
by result (2011-03-22 21:37) 

U-knight

>通りすがりさん
こういう形で記事を書くのは本当に久しぶりです(汗


>まぐさん
子供たちもこの名前を見て「欲しい」とは流石に思わないですよね。まだドラゴン祭りの方が良かったのでは・・


>鰹節さん
このあと更にプロモパックを2つゲットしましたが、やっぱり当たらず。ムキー!


>辰さん
アチャチャアーチャーを見た時は正直、遊戯王の終焉が垣間見えましたまる


>ナベサンさん
とりあえず今のところ小型並べてエクシーズを使うくらいならシンクロした方が早いというのが正直な感想です。エクシーズモンスターが弱いので、現時点ではわざわざ使う理由が・・・(汗


>マグナムさん
個人的な意見ですが、勝ちに直結しやすい効果ではないのでいまいちパッとしなかったです。うーん・・


>resultさん
企画考えた方の首をかっとビンg
どうなる遊戯王・・・
by U-knight (2011-03-23 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。