So-net無料ブログ作成
おすすめゲーム

新番組:遊戯王ZEXALが色々と心配になってきた [TCG]

遊戯王5D'sの後番組が決定したようですね。
その名も「遊戯王ZEXAL(ゼアル)」!!

【遊戯王ZEXAL】
■原作・キャラクター原案:高橋和希、スタジオ・ダイス
■監督:桑原智
■シリーズ構成:吉田伸
■デュエル構成:彦久保雅博
■キャラクターデザイン:高谷浩利
■その他:テレビ東京系で2011年春、ゴールデンタイム内で放送予定



遊戯王ZEXALの主人公である「九十九遊馬」の決め台詞は

「かっとビング!!」


・・・ごめん、ちょっと意味がわからない
とりあえず一つだけ言えるのは製作陣のセンスがぶっとビング!

キャラデザや漫画を見る限り、主人公はかなり子供っぽくなってますな・・。なんかコロコロ臭がプンプンしてます。遊戯王の歴代主人公を見てみると、遊戯(クール・外道)⇒十代(元気・フォールダウンした後クール化)⇒遊星(貧乏・クール)と、クール系のキャラクターが多かったんで違和感バリバリッシュ!

加えて、シンクロ召喚に続く新システムが導入されるようです。
新システムの名は「エクシーズ召喚」。漫画では「同じレベルのモンスターが2体以上フィールドに揃ったとき、そのモンスターを素材としてモンスター・エクシーズを特殊召喚する。素材となったモンスターは墓地には送られず、オーバーレイ・カードとなってモンスター・エクシーズをサポートする」と明記されています。現時点ではパルスのファルシのルシがパージでコクーン状態

オーバーレイという言葉から、エクシーズ召喚の素材となったモンスターはモンスター・エクシーズのカードの上に重ねて置くような感じになりそうですね。一応フィールドには残っている扱いになりますから、「団結の力」などの処理がどうなるのかが気になるところです。

「シンクロ召喚がデュエルをつまらなくした」とは良く言われますが、このエクシーズ召喚はどうなるでしょうね。個人的には面白い試みだと思いますし、あとはバランス次第といったところでしょうか?

それにしても・・・・漫画のラストのコマの台詞:「かっとビングだぜオレ!!!」には遊戯王の行く末が心配になるほどの破壊力がありました。ほんとに大丈夫かコレ・・・

遊戯王5D's オフィシャルカードゲーム ゴールドシリーズ2011 BOX

遊戯王5D's オフィシャルカードゲーム ゴールドシリーズ2011 BOX

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 12

辰

アニメの絵を見たときに某デジクロスするアニメやバトスピを思い浮かべた人は少なくないはず・・・
by 辰 (2010-12-15 22:29) 

ナベサン

重いシーンとか減るんですかね?今までは鬼柳の過去とか結構重いシーンありましたし。
by ナベサン (2010-12-15 22:40) 

たーだす

とりあえず5D’sで終わらなくて良かったです。
遊戯王のアニメ終わると、遊戯王の流行も終わりそうですし。
コロコロっぽいって事は、チビッコとかをターゲットにしてるんかな。
5D’sとか暗い話多かったし、遊戯王は明るい話が好きなんで、そういうの多いのを期待してます。
エクシーズ召喚、意味わかんねえええ。

かっとビング・・・2011年流行語大賞ですね。わかります。
by たーだす (2010-12-15 23:38) 

まぐ

うーん、これはキャラデザが受け入れづらい・・・w
後は声優さん次第ですかね。
主人公は恒例?の芸能系から選ばれそうですが果たして。
by まぐ (2010-12-16 06:32) 

ラーフル

チューナーみたいなエクシーズの専用カードが出て、2体専用カードが揃ったらエクストラデッキから上級もしくは同レベルの強モンスターが出てきて、オーバーレイ状態になったカードはオーバーレイになったら効果を発揮する 状態になるんかな
チューナーと違ってエクシーズモンスターのみでデッキ固めれそうな分シンクロよりタチ悪くなる可能性あるよね。
by ラーフル (2010-12-16 09:08) 

KURO

確かに今は
「かっとビング!!」とか「エクシーズ召喚」とか訳わかんなくて
違和感がありまくりですが、慣れていけば大丈夫だと思います。
どんな漫画(アニメ)でも最初はみんな慣れないもんです。
超時空サッカー漫画とか。
現に5D’sも、最初は遊星の髪型がどーのこーの言われてたわけですから。
by KURO (2010-12-16 15:34) 

黒猫大和

遊戯王の歴史に新たな伝説が刻まれた
by 黒猫大和 (2010-12-16 20:09) 

どーべるまん

なんやなんやで、見てしまいそうな気がする・・・

エクシーズ召喚は、面白そう!!
by どーべるまん (2010-12-17 00:09) 

pz

要するに、シンクロのレベル制限(?)と、宝玉獣と、ちょいユニオン混ぜた感じか
オーバーレイって重ねるって意味だからフィールド大変だなww
2枚以上ってとこも気になる、枚数で効果変わんのかな

乱文失礼っ
by pz (2010-12-17 22:56) 

U-knight

>辰さん
かなり子供っぽくなってますよね・・・
しかもヒロインがあんまり可愛くないですorz


>ナベサンさん
このキャラクターのままだと無理そうですよね。
ただ、十代のように成長してくれればシリアスもこなせるかも。


>たーだすさん
なんにせよ、アニメが続くようでよかったです。
個人的には蟹&アキさんのイチャラブをもう少し観ていたかったんですが・・・


>まぐさん
今回は誰が選ばれるんでしょうね・・
他のサブキャラのキャスティングにも期待です。


>ラーフルさん
バランスがどうなるかなぁ・・・
シンクロの時は汎用性の高いモンスターを出しすぎて環境が大変なことになっちゃいましたし。


>KUROさん
慣れれば良いと思うんですけどね。
現時点では、今までの主人公とはあまりにキャラクターが違いすぎてちょっと違和感が。


>黒猫大和さん
さて、どうなりますかねぇ。
子供達にしてみればこっちの方が受け入れやすいかな?


>どーべるまんさん
OCG化に当たりどうなるのかが気になりますね。


>pzさん
重ねちゃうと確かにフィールドが手狭になりますね。
モンスター・エクシーズ並べまくったらフィールドがとても見づらいことになってしまうかも。
by U-knight (2010-12-24 00:59) 

ポリゴンZZ

あちこちで遊馬の闇堕ちフラグが立ってるの噂です
後は初代のオマージュが楽しいです
by ポリゴンZZ (2011-05-12 02:55) 

U-knight

>ポリゴンZZさん
あとは初代のカードのリメイクがもっとあれば良いなぁと思っております^^
by U-knight (2011-05-14 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。