So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

加速アチャモを入手!【ポケモンBW 公式完全ぼうけんクリアガイド】 [ゲーム関連]

今日は「ポケモンBW 公式完全ぼうけんクリアガイド付属のシリアルナンバー(初版限定)の入力開始日でした。PGLのキャンペーン一覧からシリアルナンバーを入力することで、夢特性(隠れ特性)キモリ・アチャモ・ミズゴロウのうちいずれかがランダムで1体貰えます。

ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)

ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)

  • 作者: 元宮秀介&ワンナップ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

昨日の記事でお伝えしました通り、ゆないとはこのクリアガイドを4冊購入しております。
気になる?戦果は、

1冊目:ミズゴロウ(しめりけ)
2冊目:アチャモ(かそく)
3冊目:アチャモ(かそく)
4冊目:満足したので友人に譲渡。結果はキモリ(かるわざ)

加速アチャモ×2が来てくれましたよフオォォォォォ!!!!!
ハイリンクに出現するポケモンは厳選が非常に面倒なんですが、2匹いるなら片方をそこそこの個体で見切りをつけ、使い勝手をランダム対戦で確認後、じっくり厳選・・・なんてことも出来ちゃいます。よっしゃー! 

こうして夢特性の御三家を見ると、ミズゴロウの特性が可愛そうですなぁ。今までキモクナーイ・・・じゃなかった、ラグラージはタイプや技の面で恵まれていましたから、それらを考慮してあまり強くない特性にしたんでしょうかね。そういった意味ではゴウカザルやバクフーンに押されて肩身の狭い思いをしていたバシャーモを一気に強化したのは納得できるかも。バシャーモファンとしては素直に嬉しいです^^


さて、話は変わってPS3の話。
今日、初めてUSBヘッドセットを突き刺して、ぴょんさんとボイスチャットやってみました。そしてそのままアドホックパーティーを起動!ボイスチャットがお互いに使用できないなどのトラブルもあったのですが、無事解決し、そのままモンハンP3rd体験版をプレイ。家にいながら、離れた場所にいる友達と一緒にPSPでモンハンができるなんて夢のようです。

以下、ちょっと気になったこと。

■モンハンP3rdを一緒にプレイ中、音声がブツブツ切れる
環境としては、此方が有線ヘッドセット、ぴょんさん側がBluetoothヘッドセット。XMBからいけるボイスチャットでは起こらなかったんで、PSPのデータ通信で手一杯で音声データの通信が間に合わないってことかしら?それともBluetoothが何かしら悪さをしているんでしょうか。

■ボイスチャットにノイズが混じる
これはアドパ時も、通常時も起きてたんで、Bluetoothの問題だと思います。ノイズが乗る上に、エコーバックも酷かったです。まぁ、基本的にBluetoothはノイズが乗るんで、これはお互いが有線タイプにすれば解決しそうな感じ。試してみないとちょっとわかりませんが・・・。

とまぁこんな感じです。
色々と気になる点はあったのですが、きちんと意思疎通はできましたし、スムーズな狩りができたと思います。上の2点を改善すれば更に快適な狩猟生活が送れるので、発売日までになんとかしておきたいところです。というわけでぴょんさん、有線ヘッドセット買っといてくれ

サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10SV

サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10SV

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: Personal Computers

いやー、Blu-rayも見れちゃうモンハン中継機
たったの28000yenで買えちゃうとかハイパーお買い得じゃん!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 3

ニシカワ

加速アチャモとても裏山ですww

by ニシカワ (2010-11-24 23:12) 

ケン

アチャモ羨ましい・・・
僕、友人2人の三人で11冊購入。

結果

アチャモ0
キモリ1
ミズゴロウ10


・・・orz
by ケン (2010-11-25 22:16) 

U-knight

>ニシカワさん
どうもです!
どんな型で使おうか迷ってしまいます^^


>ケンさん
えっと・・・その・・・
なんていうかごめんなさい

そ、そのうち良いことありますって!
by U-knight (2010-12-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。