So-net無料ブログ作成
おすすめゲーム

ポケモンBW初の色違いが孵化!(色違いチュリネ) [ゲーム関連]

今日はポケモンのお話。
研究室内で自分以外にポケモンをプレイしているのは同期に2人、後輩に1人。自分を含めると、計4人のポケモントレーナーが在籍していることになります。

そんな中、後輩のリアルラックが凄まじいんです。
プレイ時間はそんなにいっていないのにも関わらず、サメハダーの色違いに自然遭遇し、立て続けにゾロア♀の色違いが孵化。更にトドメとばかりにタブンネ♀の色違いと自然遭遇するなど、短期間で計3匹もの色違いを捕獲するという強運っぷりを発揮しています。目の前で色違いを出されると、祝福の言葉を発する前に思わずぶん殴りたくなってくるのはゆないとの心が超絶狭いからですかそうですか

ダイパまでのポケモンであれば、ポケトレを生業としていたのでそこそこの数の色違いを所持しているんですが、ポケトレに頼れないBWではまだ一度も遭遇・孵化しておらず。・・・悔しくなってきたのでBWでもぼちぼち国際結婚(国際孵化)をスタートさせました。 

今回は国際結婚においても「かわらずのいし」による性格遺伝が通用するということで、前作と若干仕様が異なっています。このため、前作のように色違い孵化確率が4倍(1/2048)になってくれるのか不安ですが、とりあえずCDSチェリネと海外メタモンを親にして、チュリネの色違いを狙って孵化開始!


集中的に卵孵化作業を行なった方ならおわかりとは思うんですが、孵化作業はとっても眠くなるんですよね。ルビサファ時代からずっとやり続けている作業ですが、全く慣れませんorz

今日も色々あって疲れてたので、半寝の状態で孵化を続けていると・・・

色違いチュリネ_1.jpg

通算183個目で色違いチュリネ♀が降臨!!

ウトウトしていたので見逃すところでした。危ない危ない・・

色違いチュリネ_2.jpg

色違いを表す赤い星マークもしっかりと。間違いありませんね。

ジャッジさんに個体値を調べてもらうと、総合判定:まずまずの素直HCでした。
個体値の合計が低く性格も不一致なものの、一応2V。特性はマイペースでめざパも幸運なことに氷タイプだったので、しっかりと努力値を振ってやれば色違いとしては十分合格点をあげられるレベルです。進化先の色違いドレディアは素晴らしすぎるカラーリングなので、是非1軍パーティのヒロインとして起用してあげたいところ。

次は国際孵化でツタージャ辺りを狙おうかと思います^^

【どうでもいいお知らせ】
大好きなチュリネの色違いが生まれた記念として、孵化余りの3VチュリネをGTSにて何匹か里子に出しています(今晩のみです)。もし偶然にも引き取られた方がおられましたら、大事にしてあげてくださいm(_ _)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ブラック

おめでとうございます。自分も色違いのチュリネ持っていますよ。
迷いの森でレベル上げをしていたら偶然でてきたんです。
性格はうっかりやですが個体値が残念で(汗)
by ブラック (2010-10-29 20:01) 

U-knight

>ブラックさん
野生で入手されたのですね、おめでとうございます。
孵化産以外では色違いの高個体値はなかなか狙えませんからね・・・。ただ、たとえ性格不一致や個体値が低かったとしても、どうにかして育ててあげたいですよね。
by U-knight (2010-11-07 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。