So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

シャンデラ育成論 【うちの子紹介】【ポケモンブラック/ホワイト】 [ゲーム関連]

さて、今日はポケモンのうちの子紹介を。
今日ご紹介するのは、愛くるしいルックスと脅威の火力を誇る「シャンデラ」

シャンデラ.jpg

NNは「リュストル」。性格は臆病、個体値は31-31-23-31-25-31の4Vです。
攻撃の個体値がかなりもったいないですが、総じて優秀な個体値です。
(画像ではたつじんのおびを持たせてますが、これは適当なのでお気になさらず汗)

以下、考察になります。


シャンデラの種族値は60-55-90-145-90-80と、かなり高めの特攻がウリです。
耐久も低すぎるわけではないので、1発耐えることができれば高火力でぶっぱ可能。また、弱点は4つと多いものの、半減・無効も8つあるのでタイプに恵まれているといえます。

うちの子の技構成は、バトルサブウェイ攻略用として「かえんほうしゃ」「シャドーボール」「サイコキネシス」「エナジーボール」のフルアタ構成。倒せる範囲を広げてます。対人戦時には基本的に「こだわりスカーフ」を持たせて「だいもんじ」や「オーバーヒート」と技を入れ替えてますね。今作は技マシンを使っても無くならないので、気軽に技の入れ替えができて便利です^^ ちなみに、努力値はC252 S252 H6で振っており、特性は「もらいび」です。

サブウェポンとしてめざパを使うのであれば、氷・岩・格闘辺りでしょうか。
氷は主にドラゴンに、岩はウルガモスに、格闘は天敵の悪に有効です。特に氷なんかは撃てる範囲が広く、CDSから狙えるんで厳選難易度は比較的低め。・・お勧めです!

シャンデラはフルアタ構成で使えるので、かなり扱いやすいですね。
夢特性ですと特性:「かげふみ」のようなので、戦略の幅が更に広がりそう。早くPGLで捕獲できるようにならないかなぁ・・・。

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。