So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

ドレディア育成論 【うちの子紹介】【ポケモンブラック/ホワイト】 [ゲーム関連]

イッシュ地方初の厳選・育成が終わりました!
最初の厳選対象に選んだのは、はなかざりポケモン「ドレディア」です^^

ドレディア.jpg

NNは「アネモネ」。
性格は臆病で、個体値は31-17-25-24-31-31です。特性はマイペース。
欲を言えばもう少し特攻が欲しかったところなんですが、防御の個体値もそこそこに高く、何より早く育てたくてたまらなかったのでここで厳選を終了しました(厳選中には性格不一致4Vの子なども生まれてきてくれたんですが・・・)。

以下、ちょっとした考察など。

 


ドレディアの種族値は70 60 75 110 75 90。結構バランス取れてます。
特性はマイペース/ようりょくその2種類です。

うちの子の技構成は「ギガドレイン」「花びらの舞」「蝶の舞」「眠り粉」の4つ。ドレディアは技のバリエーションが非常に少なく、型がかなり絞られてきてしまいます(蝶の舞型と晴れパ型の2パターンくらいですかね?)。今回は「眠り粉」→「蝶の舞」→「花びらの舞」と攻めていく「蝶の舞型」です。眠り粉でいかに早く眠らせるかがキーなんで、努力値はH6 C252 S252に振った最速仕様。

一応1回でも舞うことができれば、火力はそこそこ出てくれます。きせきのタネ持ちなら、花びらの舞でウィンディが2確、メタグロスが乱数2確などなど。サブウェポンとして、4倍狙いの※めざパ(炎・氷・岩辺り)も覚えさせたいところだったんですが、残念ながら電気56だったので断念。もうゴリ押しでいくしかないですw

※ホントにめざパはあった方が良いです・・・(泣)草半減、結構多いですしorz


1回舞うこと前提なら、舞って130族を越えられるように調整して、残り耐久に回すのもありですね。また、晴れパ型なら性格:控えめ、特性:ようりょくそ、BD128 C252振りなんかも良いかもしれません。サンパワーヒトカゲ、日照りキュウコンなんかも出るらしいですから、晴れパ型も楽しそうだなぁ・・・。

今度時間があるときは、めざパも含めて厳選してみようと思います^^

ポケモンぴあ (ぴあMOOK)

ポケモンぴあ (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2010/09/10
  • メディア: ムック

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

傍観者A

アネモネもドルディアも最高ですね!
タッグ組むならドミニクって名前でしょうか!?
by 傍観者A (2010-09-26 00:41) 

デモスパ

ドレディア可愛いですよね
目はつけてたんですけどめざパ粘るほど
根気なくて・・・


質問なんですが前々回のものひろいのデータ
ってどれくらい時間かかりましたかね?
教えていただけるとうれしいです^^

by デモスパ (2010-09-27 01:06) 

U-knight

>傍観者Aさん
やっぱり元ネタわかっちゃいましたか(汗
あの二人は大好きなカップルなんで、エルレイド辺りのNNをドミニクにして組ませようかなぁ・・・


>デモスパさん
めざパを粘らないとなると、必然的に上記のような技構成になると思います。ほんと覚える技のバリエーションが少ないです・・・

もの拾いの検証ですが、大体丸1日使って回収しました^^
by U-knight (2010-10-03 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。