So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

遊戯王デッキレシピ ガスタデッキ(ぷろとたいぷ) [遊☆戯☆王]

今日は調子こいてデュエルターミナル10弾「インヴェルズの侵略!!」を70回も回してきてしまいました。金無いとか言っといて何やってんの俺

今までもそこそこに回していたので、今回で連コインでガスタ関連のカードが揃いました。
早速ガスタデッキのプロトタイプを組んでみたので晒してみます。

ガスタデッキ(プロトタイプ!).JPG


■ガスタデッキ (ぷろとたいぷ)


-モンスター(21枚)-

・ガスタの賢者ウィンダール*2
・ガスタの静寂カーム*3
・ガスタの巫女ウィンダ*3
・ガスタ・サンボルト*3
・ガスタ・ガルド*3
・ガスタ・イグル*3
・ライトロード・ハンター ライコウ*2
・クレボンス*2

-魔法(10枚)-
・ガスタの交信*2
・最古式念導*2
・強制転移*2
サイクロン*1
・大嵐*1
・ハリケーン*1
・緊急テレポート*1

-罠(8枚)-

・針虫の巣窟*2
・ガスタへの祈り*2
・リミット・リバース*2
・ブローニング・パワー*2
・激流葬*1
・聖なるバリア-ミラーフォース*1

-エクストラ-
・ダイガスタ・イグルス*3
・ダイガスタ・ガルドス*3
・あとは定番どころを適当にぶち込みましょう


■デッキ解説
やっつけで組んだガスタデッキです。鳥獣寄り、サイキック寄りと悩んだのですが、若干サイキック寄りで組んでみました。基本的にはリクルーターや「針虫の巣窟」などで墓地を肥やし、これらをコストとしてガスタの効果を使用していきます。基本的に墓地を肥やさないことにはガスタは力を発揮できないので、いかにしてカードを落とすかがこのデッキの重要なポイントです。

モンスターの攻撃力が高いわけではないので、相手フィールド上のやっかいなカードはシンクロモンスターで処理していく形になります。

さて、かなり大雑把に組んだデッキなので、これから調整していきます!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

ガスタ使い

カーム3なら祈り、交信はいらないかと。事故率下げるために。
by ガスタ使い (2010-08-27 21:25) 

U-knight

>ガスタ使いさん
イラストが素晴らしいので使ってあげたいところなんですが、やはり墓地リソースを消費してしまうので事故原因になっちゃいますね・・・

by U-knight (2010-09-01 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。