So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

日テレ「バンキシャ!」でのラブプラス特集に関して [TV(アニメとか)]

日テレの「バンキシャ!」にて、ラブプラスに関する特集が組まれていました。
結局お決まりの「オタはこんなにキモいんですよ!」風のテイストにまとめられていたんですが、これはもう慣れっこなので置いておくにしても、なんというか非常に粗雑な構成でしたね。

個人的に気になったのは仙台から来たAさん(40)の部分。
ホテル大野屋に宿泊する際、「自分の手違いでシングルルームになってしまった」と話し、iPod touch(よく確認できませんでしたがiPhoneかも?)を洋室のベッドに寝かせ、自分は床で寝るという大胆な行動に出ていました。でもここ、なんか引っかかってしまうんですよねぇ・・

ホテル大野屋は「ラブプラスの彼女と宿泊します」と言って予約すれば布団を2組敷いてくれる話題のサービスが行われているというのに、それをせずに宿泊・・・?ちょっと怪しくないでしょうか。それに、ここが最も違和感を覚えた部分なんですが、「DSを持っていけば様々な割引特典があるというのに、そういった描写は一切無い」のです。DSを持っていかないラブプラス熱海旅行なんて、彼氏として果たしてあり得るのかという話ですよ。

まぁあくまでもこれは私の予想でしかないわけですが、個人的には仕込みだったんじゃないかな、と思ってます。結局、冒頭でも述べたように、「ほら、オタってこんなに気持ち悪いんですよ」という単なるアピールで終わってしまっていたのが非常に残念です。できることなら、熱海のタイアップキャンペーンをきちんとPRして欲しかったなぁ。

【おわりに】
別にバンキシャ叩きをしたいわけではなく、また、どちらを擁護するわけでもないんですが、マスコミは必要以上にオタを叩かなくても良いし、オタもそれなりに分別のある行動(ここ凄く重要)を心がければそれで良いんじゃないかなーなんて思います。別にお互い必要以上に刺激し合わなくて良いじゃないの。

もっとお互いに利のあるやり方、あると思うんですけれど。

ラブプラス+

ラブプラス+

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 5

まぐ

あれですよね。
これに限らずオタク関連の報道はその傾向ありますよね・・・
良い所を出さず悪いところばかり映しているような気がします。
by まぐ (2010-07-26 21:02) 

おろち

ま、真面目な記事だとぅ…
ちょっと気になるからようつべででも探してこよっと
by おろち (2010-07-26 22:37) 

紅夢

俺もみたけど…あれは、やらせっぽい感じでしたねww
by 紅夢 (2010-07-26 23:00) 

Carua

まあ、今に始まった事ではないです。
元々情報なんて疑ってかかるべきですが。
マスコミが「オタクはこんなん」と言えば大半は信じますし。
その影響力を少し考えて報道したらいいと思います。
オタク側も自分の事棚に上げて文句ばっか言っててもダメですがね。


by Carua (2010-07-27 01:00) 

U-knight

>まぐさん
「じゃあ良い所ってどこよ?」と言われたらあまり出てこないのも事実でして、悪い所ばかり際立ってしまうのもある意味仕方ないとも思うんですが・・・槍玉にあげられてばかりというのも不憫ですよね。


>おろちさん
見てみてー。


>紅夢さん
あそこまでバッチリやっちゃうと怪しさ爆発です。
真偽の程はわかりませんが、今までのバンキシャの前科を考えると余計に・・・。


>Caruaさん
>>その影響力を少し考えて報道
その通り!

by U-knight (2010-07-28 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。