So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

新デジモンアニメ「デジモンクロスウォーズ」が放送決定! [TV(アニメとか)]

デジモンファンに朗報です。
新デジモンアニメ「デジモンクロスウォーズ」の放送が決定しました!

-今まで放映されたデジモンアニメ一覧-
■デジモンアドベンチャー
■デジモンアドベンチャー02
■デジモンテイマーズ
■デジモンフロンティア
■ゼヴォリューション(特番)
■デジモンセイバーズ

前作デジモンセイバーズから約4年の月日を経て復活するデジモンアニメ「デジモンクロスウォーズ」。気になる詳細は続きを読むからどうぞ。


デジモンクロスウォーズ

■テレビ朝日系全国ネット
■2010年7月放送開始予定
■放送曜日・時間未定
■公式サイト⇒テレビ朝日 デジモンクロスウォーズ

少年たちがデジモンを率いてデジタルワールド統一を目指す!
新アニメでは、少年たちがデジモンの司令官!デジタルワールド統一をかけ、軍団同士が戦略を駆使してぶつかるぞ!かつてない壮大なバトルを見逃すな!(Vジャンプより引用)


登場キャラクター

■工藤タイキ(主人公)
デジモンクロスウォーズの主人公。困っている人は絶対に見過ごせない、熱い性格の中学1年生。皆からの信頼も厚く、いつも部活の助っ人として大活躍している。

■シャウトモン
工藤タイキのパートナーデジモンで、デジタルワールドにある平和な里を悪の手から守っているデジモン。里に住むデジモンたちに慕われる、リーダー的な存在。


「シャウトモン」という名前、ヘッドフォンをしている容姿から、シャウトモンは熱いロック魂を持ったデジモンではないかと予想できますね。必殺技はやはり音に関するものになるんでしょうか。公式サイトを見てみると、他にもカブトムシ型のロボットデジモンや、獣型デジモン、アーマーパーツが付いたグレイモン(Vi)なども確認できます。アニメが放映開始されるということはデバイス携帯育成ゲーム)も発売されるわけですから、今から楽しみです!


デジモンツイン L (ズィードオレンジ)

デジモンツイン L (ズィードオレンジ)

デバイスはあまり大きくない方が良いですね。個人的にはデジモンプログレスやデジモンツイン位のサイズ・形状が好きでした。あまり大きくせずに、カラー液晶にしてくれたら良いなー!


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 9

ガチャピン

デジモンきたーーーーー!!\\(^o^)//

いいねーーーー。

でもこれは基本デジモンは機械なのかな?


by ガチャピン (2010-04-22 21:15) 

たーだす

デジモン新作キタ━!

主人公はしっかりゴーグル装着してますねw
だいぶ子供向けに作られてそうだけど、
期待せざるをえないですね!


by たーだす (2010-04-22 23:10) 

更紗

 こんにちは!
 ついにきちゃいましたね~、デジモンの新作アニメ。
 長年のデジモンファンである私からはちょっと不安な点もありますが・・・。
 デジモンシリーズでは定番のゴーグル・手袋の着用、名前が「た」で始まる(一部例外はありますが)主人公であることはあによりも嬉しい。
 放送が楽しみです☆
by 更紗 (2010-04-23 14:01) 

SG

デジモン楽しみです
ゲームも出ますね
一緒に新しいDSも買おうかな
by SG (2010-04-23 21:39) 

U-knight

>ガチャピンさん
>たーだすさん
>更紗さん
>SGさん

デジモン好きな方が意外にも多くて驚き!
アニメが再スタートするってことは、また映画もあるかもしれませんし、これからの情報に目が離せませんね。

早く新デバイスの情報が公開されませんかねぇ。
大きいのか小さいのかだけでも知りたいです。
by U-knight (2010-04-30 00:52) 

更紗

 こんにちわ!
 私もこんなにデジモン好きの方がいるとは思ってませんでした!とっても嬉しいです☆
>また映画もあるかもしれませんし。
 多分あると思いますよ~。今までのシリーズだとだいたい夏と新年明けたあたりに映画が上映されてましたが・・・今年は7月からアニメ開始ということなので上映日が予測できないです・・・・。

 デバイスは・・・見る限りセイバーズと形が近いですね。
 一体今度はどうやってデジモンを進化させるのでしょう?
 「少年たち」というからには主人公以外にもキャラがいるってことですよね?どんな子がいるのかな~~??
 早くいろんな情報が公開されるといいですよね☆

by 更紗 (2010-05-05 16:12) 

U-knight

>更紗さん
確かに今回は夏スタートなので映画の上映タイミングが予測できませんね。恐らく4クールアニメでしょうから、来年の春に1回目があるとして・・・うーん、2回目の上映はいつになるんでしょうね。

いつも映画は本編の進化ネタバレが含まれていますが、今回は趣向を変えて、本編終了後の後日談のような形で上映してくれたら嬉しいです^^
by U-knight (2010-05-05 18:08) 

更紗

 こんにちわ!!
 そうですね~。もしかしたら映画は1回のみという可能性もありますね。無印~テイマーズまでは2回でした。フロンティアとセイバーズは1回だけでしたね。フロンティアの映画はまだいいとしてセイバーズは…。起承転結がなってなかったし、何より上映時間が短かった!同時上映のプリキュアの方が長くて私的にはプリキュアの方が面白い!!と思ってしまいましたよ・・・。
 映画化するならそれはそれで嬉しいですが、セイバーズのときにような感じにはなって欲しくないです。

 放送局がテレ朝になってことはフジテレビに見過ごされた(?)からでしょうかね~?
 放送まであと2ヶ月弱。楽しみでしかたないです☆
by 更紗 (2010-05-06 09:21) 

川中島の戦い (戦国時代)

ちょっとデジモンイメージが、全体的に機械係になっちゃって来てる。前のデジモンイメージがよかった。(デジモンアドベンチャーのころの、デジモンイメージがよかった。)(T_T) 機械系が嫌いなだけだけど・・・  やっぱデジモンなら何でもいいや、見れるのであれば
by 川中島の戦い (戦国時代) (2010-07-02 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。