So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

劇場版なのは/劇場版遊戯王のレビューなど。 [TV(アニメとか)]

ハッピーバースデーフォーミー!
せっかくの誕生日だというのに、何一つ有意義なことをやっていないゆないとが通りますよ。気づけばあと1時間位しかないんですが、何しようか。卒論?ごめん、最近耳が遠くて良く聞こえn(ry

さて、昨日は映画見たりイベント行ったりで、久しぶりに全力で遊んだ1日でした。
簡単にですが、レポいきます。

早朝、saisaさん&ぴょんさんと待ち合わせ。タクシーでバスセンターまで行き、始発のバスに乗り込んで街に向かいました。二人ともあまり寝てなかったらしく、即落ちる。ゆないとはしっかり睡眠を取っていたので、ipodで音楽を聴きつつ、隣りのオッサンが携帯で観ていたクッキングパパ(携帯にデータを入れてたみたい)を凝視。意外とおもろかったです。

到着後は、なんやかんやで上手に並び、列の先頭集団に食い込むことができました。
なのはだけではなく、Fateも同日上映だったので人の多いこと多いこと。映画館スタッフもここまでの人気とは予想してなかったのではないでしょうか。

そして、福岡で唯一の上映会場は、滅茶苦茶狭いので

劇場版なのは/Fateパニック.JPG

もうごちゃごちゃです。
おまけに、物販の販売(品物の確認、包装、レジ打ち)をスタッフの方が1人で回していたので、全然人が捌けていませんでした。初回上映はFateが10時15分、なのはが10時30分。映画館は9時30分に開場しましたが、物販に並ぶも上映開始時間に間に合わない人が大半でした。

それにしても、物販の列に並んでいた人達のブーイングが凄かった・・・。
商品を早く買いたいのはわかるんですが、結構汚い言葉を・・・うーん。確かにスタッフの方々が全然上手く回せていなかったのは事実なんですが、もうちょっと穏便にいきましょう。

フェイトのトートバッグ.JPG

ちなみに、ゆないとは無事に初回上映の整理券23番をゲット。
初回上映の定員はたったの57人でしたから、頑張った甲斐がありました。物販ではフェイトのトートバッグとメタルチャームを購入。大学に持っていく用のトートバッグがボロボロになってきてますんで、丁度良かったです。

映画の方の出来は、もう素ん晴らしかった!^^
saisaさんとも話したんですが、戦闘シーンの作画が格段に良くなっていました。序盤こそ展開が急なものの、後半は綺麗になのは1期をまとめてありましたし。個人的な見所は、なのフェイの新変身シーンとプレシア様・アルフ・リンディーのおっぱいです。

映画を観ている間、もう涙腺と膀胱が大変なことになってましたよ!!
なのはとフェイトが戦っている間、自分は尿意と戦うというね

なのは「ともだちに・・・なりたいんだ」
ゆないと「トイレに・・・いきたいんだ」

危うく膀胱リンカーコアがもうリリカルでマジカルなことになりそうでした。


その後はPSPo2のイベント、「リトルウインググランプリ(福岡大会)」へ。
すぐ近くにあるのに気づかなくて、会場付近でちょい迷いました。

リトルウインググランプリ(福岡)での戦利品.JPG

入場と同時にファンタ1本、限定アイテムプロダクトコードカード2枚が貰えました。
イルミナスの野望に映像を観た後にアンケートに答えれば、なんとサントラも貰えちゃいます。物販などはないので、もらってばかりで凄く申し訳ない気分になったのはゆないとだけではないはず。

会場では専用ミッションのクリアタイムを競う大会が開かれておりまして、その様子は大型スクリーンに映し出され→来場者が自由に観られるようになってました。酒井プロデューサーを始めとする開発スタッフの方々が実況していて、盛り上がってましたねぇ。参加プレイヤーが操るキャラが凍結したら「あああっ!!」、鮮やかに撃破したら「おおぉ~(拍手)」・・・。時間の都合上、あまり長くはいられなかったのですが、時間があればゆっくり見たかったなぁ。


今回のイベントでチャレンジミッションに対するモチベーションが上がりました^^


最後は劇場版遊戯王です。ここから抹茶猫さんと合流。
遊戯、十代、遊星の夢の競演を3D映像で楽しめるとのことだったので、一同かなり期待していたのですが・・・。いろいろと突っ込みどころが。

まずあれですね、3Dメガネが辛かった。メガネ・オン・メガネは地獄です。コンタクト持ってる人は、そっちをお勧めします。で、本編の方ですが、約1時間と非常に短いです。・・・とは言っても、これは大きいお兄ちゃんの感覚なんで、これ以上長かったら子供達は疲れちゃうかもしれませんね。

デュエルの内容はあまり濃くはなかったです。尺の短さもあって、だいぶ走っていたように感じました。でも、オリジナルカードが沢山出てきて嬉しかったかな。Sinカードがチート。

肝心の3Dですが、そこそこ飛び出してましたよ。若干の慣れが必要ですが。
でも、別に3Dじゃなくてもよくね?・・・って思ったのはゆないとだけ?

個人的な見所
・ペガサス
・コスプレ
・マジシャン師弟
・ブラマジキター
・顔芸
・スターダストのCGグラフィック
・アキたんのウィンク

3Dじゃなくていいんで、これからも劇場版遊戯王は続けて欲しいですね。

Sin 真紅眼の黒竜.JPG

来場者限定OCG「Sin 真紅眼の黒竜」
saisaさん、ぴょんさんから頂けたので、3枚揃えることができました。
大切に使います。ほんとありがとね。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 5

tomy

誕生日おめでとうございます。

新宿は物販の列に横入りする人が多かったですよww
by tomy (2010-01-25 00:49) 

雲雀

物販はやっぱりカオスですよね

広島劇場では なのは Fate+遊戯王でなのはだけ別でも
結構きつい人数でした

時間ができたらFate 遊戯王もいきたいです

sinデッキ組みますか?
by 雲雀 (2010-01-25 17:55) 

まぐ

同じ場所だったんですねw
チケットはいつごろ無くなってたのやら。


遊戯王は3Dがどうかと気になってますが、
あんまり飛び出すというイメージがわかないんですよね。
アキも出るなら見に行こうかなぁ。

あ、私もメガネなので同じ状態になるわけか・・・
by まぐ (2010-01-25 19:19) 

夢湯

出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
今後益々のご発展をお祈りします!あと虹箱たくさんでますように!(笑

Fateは身に行く気マンマンなのですが、感想を見ているとなのはも身に行きたくなって…fateにハルヒ、マクロスになのはと……ううーん、お財布に優しくないですw
by 夢湯 (2010-01-25 20:52) 

U-knight

>tomyさん
福岡でも初回上映時には物販横入りがちょっとありましたね。早く欲しいのはわかるんですが、マナー位守らないと「なのはファン全体」の評価が下がってしまいますよね。困っちゃうわぁ。


>雲雀さん
上映時の半券持ってれば後日通販可能!・・とかだったら良かったのになぁ。・・・無理ですかそうですか

Sinデッキは・・・うーん、今のところ予定は無いんですが、フルレッドアイズ組んでみようかなぁ。


>まぐさん
待ち合わせとかしてたら一緒にみれたかもしれないですね^^

アキがちらっとだけ、ほんとにチラっとだけ出てきます。個人的には杏子とかもっといっぱい出して欲しかった!水着で!


>夢湯さん
ありがとうございますです。また一つオッサンになりました。
Fateは見送ってますが、なのははマジでお勧めできます。マクロスは色々とアレでしたが、なのははこれはもう自信もってお勧めしますよ。3回観に行くとフィルムカットもらえるらしいんですが、どうしようかなぁ。

by U-knight (2010-01-28 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。