So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめゲーム

遊戯王デッキレシピ 「太陽龍インティ&月影龍クイラデッキ」 [遊☆戯☆王]

うおぉ・・・昨日は早めに就寝して、たっぷり睡眠時間を取っていたはずなのに、5時間の昼寝(もはや本格睡眠なような気もしますが)をぶちかまして しまいました。それだけ疲れていたということでしょうかね。思えば、先週末の学祭からずっと休めていなかったので、当然と言えば当然か・・・


さて、今日は新デッキのレシピをアップしたいと思います。

太陽龍インティ&月影龍クイラデッキ.JPG

【太陽龍インティ&月影龍クイラデッキ】


-モンスターカード(20枚)-

・太陽の神官*3
・バイス・ドラゴン*1
・サイバー・ドラゴン*1

・スーパイ*3
・赤蟻アスカトル*3
・アポカテクイル*3
・シャインエンジェル*3
・巨大ネズミ*2
・クリッター*1

-魔法カード(7枚)-
・簡易融合*3
サイクロン*1
・大嵐*1
・ハリケーン*1
・ライトニング・ボルテックス*1

-罠カード(13枚)-

・スキルドレイン*3
・リミット・リバース*3
・ロスト・スター・ディセント*2
・サンダー・ブレイク*1
・デストラクト・ポーション*1
・激流葬*1
・リビングデッドの呼び声*1
・聖なるバリア-ミラーフォース-*1



はい、昨日の記事でもお伝えしておりました通り、【太陽龍インティ&月影龍クイラデッキ】が完成しました。レシピを見ていただければ即バレなんですが、「太陽龍インティ(以下:インティ)」「月影龍クイラ(以下:クイラ)」を高速でシンクロ召喚すること「だけ」を目的としています。インティとクイラはお互いが対を成す関係であり、片方が破壊されると墓地にいる片方が復活するという、非常にトリッキーな効果を持っています。色々な型を試行錯誤しましたが、安定して3ターン以内にインティ&クイラを揃えるように仕上がったのでうp!

キーになってくるカードはやはりチートカードである「太陽の神官」。半上級モンスターでありながら、「リミット・リバース」とも相性が良く、更に破壊時にチューナーサーチ効果まで付いているので、墓地⇔フィールド間でぐるぐる使いまわすことになります。引けない場合は「シャインエンジェル」リクルート。しかし、「サイバー・ドラゴン」同様、先攻1ターン目には特殊召喚できないという弱点を持っているため、それを補うのが「簡易融合」。3積みすることで、先行1ターン目からのインティorクイラのシンクロ召喚を狙いやすくなってます。

効果モンスター対策に、「スキルドレイン」も入っています。このデッキのモンスター効果の大半は「墓地で発動」するため、「スキルドレイン」とは非常に相性が良いです。

隠し味は「ロスト・スター・ディセント」
墓地に存在するシンクロモンスター1体のレベルを1つ下げた上で蘇生するカードですが、クイラ蘇生→「赤蟻アスカトル」とシンクロ→インティをシンクロ召喚・・・と繋げることができます。(クイラ★6-1+アスカトル★3=インティ★8)

インティ&クイラ召喚に特化しているので、これ以外をシンクロで出したら負けかなと思ってます。星屑、ゴヨウ、ブリュ等が非常に出しやすいんですが、やっぱりロマンは大切ですよね!

【おまけ:安くデッキを仕上げるには?】
レアカードでガチガチに固めているわけではないので、「太陽の神官」「バイス・ドラゴン」「スキルドレイン」を除けば割と安価で組めるはず。スキドレは他の有用なカードに変えるとして、問題は神官ですねぇ。オークションでも1500円近辺まで価格が高騰してますし、3枚揃えるのは正直しんどいかも。どうしても無理なら、地属性増やして「ギガストーン・オメガ」を投入したり、「Theトリッキー」を採用してみるのがベターかなぁ。スピード・安定度共に落ちますが、「インティ&クイラを使いたいけれど、どうしてもカードが揃わない!」という方は試してみてください。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

まっちゃ

2boxかって太陽の神官0枚OTL
剣闘獣のデッキでもつくるかwww
by まっちゃ (2009-11-30 11:42) 

雲雀

スキドレはDTで出てるから安いですよ^^
by 雲雀 (2009-12-02 19:35) 

U-knight

>まっちゃさん
お財布に優しくて、デッキパワーも高い剣闘獣デッキ。
もうプッシュはこないのかなぁ・・・・

女豹みたいなやつキボンヌ


>雲雀さん
それでも1枚500円くらいですから、どうなんだろ・・・安い・・・のかな・・?ゆないとが貧乏すぎるだけかしらん
by U-knight (2009-12-06 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。