So-net無料ブログ作成
おすすめゲーム

エロゲーレビュー「はぴとら -Happy Transportation-」 【ブルームハンドル】 [エロゲ]

今日も事務所に缶詰の刑です。
昨日の留守番時に比べると、今日はかなり電話が多く、応対がめんどくさかったんですが、15時近辺のピークを過ぎれば暇でした。作業に一区切りついて、ふと辺りを見回すと、無線LAN機器が目に入ってしまったので、ポケモンの電源を入れてwi-fi対戦オラァ

環境さえ揃っていれば、離れていても全国の人と対戦できるのは素晴らしいです。
え?対戦結果?・・・フルボッコにされましたが何か?


それはさておき、今日はモンハンフェスタ09福岡が開催されたんですよね。
抹茶猫さんを筆頭に、仲間内からも何人か出向いていたみたいです。残念ながらゆないとは行けませんでしたが、おみやげを狩って・・もとい買ってきたくれたようで嬉しいです。自分達の買い物で忙しいだろうに、物販ブースから電話をかけてきてくれる辺り、その優しさに全俺が泣いたッ!

みんなの優しさに感激しながら事務所からアパートに戻ると、

アパートのドアに大量のピカチュウのシールがががが
(ピキピキ

モンハンフェスタのおみやげをわざわざ届けてくれたようなんですが、ゆないとが不在とわかるとドアにシールをベタベタ貼りまくって帰っていったみたいですね本当にありg(ry

以前プリキュアのシールを貼られまくった事件もありましたが、
嘘みたいだろ、以前よりしっかり貼られてて剥がれないんだぜ?

・・・とりあえず放置してシールの風化を待つかw


さて、昨日の夜中に無事クリアしたのでエロゲレビューを。
今回レビューするのはこちら!

はぴとら -HappyTransportation- 初回限定版

はぴとら -HappyTransportation- 初回限定版

  • 出版社/メーカー: Bloom Handle
  • メディア: DVD-ROM

昨日の記事でもちょこっと載せましたが、ブルームハンドルの最新作、
「はぴとら -Happy Transportation-」です。

この「はぴとら」ですが、transportationと銘打っているだけに空の案内人である「シルフィード」を中心に展開していきます。ARIAのウンディーネをイメージして頂けるとドンピシャです。攻略可能ヒロインは全部で4人。その4人中3人がツンデレということで、プレイする前は少し心配していたのですが、どのヒロインも非常に可愛く、きちんと書き分けができており一安心。

まずクリアしてみて、全体の感想として言えることは「のんびりほわわんとした雰囲気が最初から最後までずっと続く」ということです。悪く言えばシナリオに関して大きな躍動・変化が無いということではありますが、人情味溢れる田舎町のほんわかとした優しい雰囲気がずっと続くので、非常に癒されます。シナリオに捻りが欲しいから、ズッシリと構えて読み込みたい人には合わないかもしれませんが、ゆないとのように数々の鬱ゲーで打ちのめされ、ほのぼのハッピーエンドしか受付けなくなってしまった患者さんにはお勧め。

次に人物にスポットを当ててみますが、このゲームは「主人公の鈍感っぷりを我慢できるか否か」が良作と感じるか、駄作と感じるかの分かれ目になると思います。ここまでしなくても・・というくらい共通ルートでの主人公がヘタレ・・・突き抜けて鈍感過ぎるため、ここでイライラしてしまうか、気にせずプレイし続ける事ができるかがキーです。ここさえ乗り越えてしまえば、あとは素敵なヒロインとのラブイチャな日々が待っているわけですからね。個別ルートに入り、主人公がヒロインへの気持ちを固める描写はとても好感が持てましたし、それまでの辛抱といったところでしょうか。ヒロインはほぼ全員ヤキモチ焼きで、モテモテな主人公を取り合う描写もナイスです。おすすめは幼馴染のライカとクラウ。デレた時の破壊力は非常に危険です。一見の価値あり。

ブルームハンドル特有の、「さり気にエロいHシーン」も健在です。日常会話でイチャイチャしたあとに、「おちんぽ」「おまんこ」、ピー音無しで喋ってくれますからね。公式HPによると、ピー音無しのボイスのために声優さんの一部には出演を断られてしまったとか。(ちなみに、Hシーンの個数は一人当たり4~5個程度です)

さて最後になりますが、主人公の親代わりであるアイナ姉さんが魅力的過ぎです。かなり出番があるのに、攻略不可とはこれいかに。ファンディスクを切に希望します!アイナさんが攻略できないので5点引いて、点数は83点。ヒロインのキャラクター性が点数の大半を占めていますが、本当に癒されました。結婚+ハッピーエンドは王道ながらも最高ですよねっ!!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

紅葉

どもども
前回のファンディスクがおとこの娘だったくらいですからねww
アイナ姉さんは間違いない。
私はライカ、リミアの二人がお気に入りww
by 紅葉 (2009-10-04 21:58) 

あんの~ん

コメント読んでいたら、やりたくなりましたね~


積んだ中から探してきますかねw
by あんの~ん (2009-10-04 23:07) 

白銀

また、ファンディスク出すんかなぁ?
by 白銀 (2009-10-04 23:29) 

U-knight

>紅葉さん、白銀さん
今回、アイナ姉さんは無防備な姿で寝ているCGしかエロ?ショットはなかったですからね。ファンディスクではアイナさんとの新婚生活を描いてくれるに違いありません。仮にそれがコミケセット限定のディスクだったとしても、ゆないとは貢いじゃうんだからっ。

ライカは終始可愛いですが、リミアはデレてからが真骨頂ですよねw


>あんの~んさん
間違いなくはずれではないと思うので、是非一度プレイしてみることをオススメしますよー。
by U-knight (2009-10-06 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。