So-net無料ブログ作成
おすすめゲーム

PSOⅢと確変 [ゲーム関連]

昨日、PSOエピソードⅢの「確率変動」について少し触れましたが、間違っているとのご指摘を受けたので記載します。正しい情報を提供してくださったネコマタさんに感謝。

PHANTASY STAR ONLINE EPISODE III C.A.R.D. Revolution

PHANTASY STAR ONLINE EPISODE III C.A.R.D. Revolution

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

まず、確率変動が起こる確率は、完全にランダムだそう。
それにしても、極々稀にしか起きないことは確かですがw

で、重要なのは確変の成功率。これは「確変が起きたカードと同名カードをいくつ所持しているか」で大きく変わってくるらしいです。

00-10枚 → 55.00%
11-19枚 → 60.00%
20-35枚 → 70.00%
36-49枚 → 80.00%
50-99枚 → 90.00%

上の数値は同名カード所持枚数と確変成功率を示したもの。ネコマタさんの了承を得られたので、メールから直接パクってきました。ありがとうございます!

それにしても、おんなじカードを25枚必死に集めて、且つそのカードに確変が起きたとしても成功率は7割て。このシビアさ、たまらないぜ!PSOのレアアイテム周回に慣れてしまうと、「やってやろうじゃねーの」とついつい思ってしまうww

でもって段々カードのコンボの仕方とか盤上の立ち回りとかが身についてくると、楽しくなってきて、いつやめれば良いのかが全然わからん。リアルで空いた時間を全部カード集めに充ててしまいそうな自分がいて怖いさ。

追記:
このゲームや攻略本、キーボードコントローラに付属していたトレカを探しています。譲ってもいいという方、ご一報ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。