So-net無料ブログ作成
おすすめゲーム

「モンスターハンターポータブル2nd G」速報! [ゲーム関連]

どもども、相変わらず遊戯王に没頭中のゆないとです。
XBOX360がいない寂しさを紛らわすため、今日はカードショップをふらふらと回って来ました。ギアゴーレムやら三銃士、SASUKEに瞬着ボマー等、優秀なカードを格安で仕入れることに成功。なんていうのかな、優秀なカードが格安で売られているとついつい購入してしまう癖、どうにかしないとw


さてさて、本題はMHP2ndGのお話。
ファミ通最新号からの情報ですが、2ndからの引継ぎ要素は

ほぼ全て!

武器、防具、資金、HR等全部引き継がれる様子。その際名前は変更不可とのことですが、性別は変えられる模様。それに応じてオウビート装備→パピメル装備・・といった風に対応する性別の装備があれば自動的に変換されると来た!

加えて
・ヤマツカミや新たな飛竜である「迅竜」、ダイミョウザザミ亜種も登場
・雷属性のガンランスや新たな切れ味「紫」の登場
・G級クエストが村&集会所に配備!

そして極めつけは「オトモアイルー」の登場!
ゆないとは無印時代からのモンハンユーザーですが、当初から「召喚獣的なパートナーが欲しいな」とずっと思っていました。モンハンは複数名でプレイする集会所は楽しいのですが、単騎で進めなければならない村クエストはどうも寂しくて。それを打破するのがこの「オトモアイルー」システム。前作のアイルーキッチンのようにネコを雇って育成、クエストに同伴させることができるそうです!ハンターの代わりにアイテムを採取してくれたり、武器や爆弾等を用いて一生懸命ハンターをサポートしてくれるとか。予想ですが、このオトモアイルーにも自由に防具や武器をセット出来るかもしれませんね。狩りの戦略性の幅が広がる、良いシステムだと思われます。

発売日は来年の3月上旬に決定。引継ぎ要素でしか入手出来ない装備や特典があるかもしれないので、MHP2ndユーザーは十分にやり込んでおいた方が良いかもしれません。未プレイの方も、まだ十分に時間があるので、この機会に前作を体験してみては?

モンスターハンターポータブル 2nd

モンスターハンターポータブル 2nd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2007/02/22
  • メディア: ビデオゲーム

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。